2017年6月 7日 (水)

作業日誌170607  『天平の三皇女』が届きました

2017年6月7日(水曜日)。

■『天平の三皇女』
Amazonから『天平の三皇女 聖武の娘たちの栄光と悲劇』(遠山美津男著、河出文庫)が届きました。Twitterで生駒あさみさんが同書を紹介されていて、興味を持ちました。

☆PR(Amazonへのリンク)

■『文學界 7月号』が届きました
文藝春秋から『文學界 7月号』が届きました。
とりあえず、連載まんが『文豪春秋』を読みました。
今月号でいちばん面白そうなのは、佐藤優さんの『神学の思考で『騎士団長殺し』を読む』です。

☆PR(Amazonへのリンク)

文學界2017年7月号文學界2017年7月号


文藝春秋 2017-06-07

Amazonで詳しく見る by AZlink

本日は以上です。

2017年6月 6日 (火)

作業日誌170606  『サピエンス全史』を読み続けています

2017年6月6日(火曜日)。

■『サピエンス全史』(上)(ハラリ著、河出書房新社)
本日は104ページまで読みました。ホモ・サピエンスが進出した地域では、狩猟により大型ほ乳類の多くが絶滅してしまったそうです。

☆PR(Amazonへのリンク)

■『たった一人の熱狂 仕事と人生に効く51の言葉』(見城徹著、双葉社)を購入。
Kindle版が月替わりセールで安かったので、購入しました。まだ読んでいません。

☆PR(Amazonへのリンク)

■Amazonアソシエイツ
6月4日は14冊、6月5日は3冊売れました。だんだん増えてきました。

本日は以上です。

2017年6月 5日 (月)

作業日誌170605  『サピエンス全史』

2017年6月5日(月曜日)。

『サピエンス全史』(上)(ハラリ著、河出書房新社)を86ページまで読みました。普通の歴史書とは何かが違います。この先にすごいことが書いてあるような予感がします。

☆PR(Amazonへのリンク)

2017年6月 4日 (日)

作業日誌170604  『サピエンス全史』(上)

2017年6月4日(日曜日)。

昨日に続いて『サピエンス全史』(上)(ハラリ著、河出書房新社)を読みました。今日は58ページまで読み進みました。


☆PR(Amazonへのリンク)

作業日誌170603  『サピエンス全史』(上)

2017年6月3日(土曜日)。

6月2日に、『サピエンス全史』(上、下)(ユヴァル・ノア・ハラリ著、河出書房新社)を図書館から借りてきました。堀江貴文さんが『多動力』の中でこの本を「良書だ」と薦めていたのです。

今日は、上を48ページまで読みました。「虚構」という言葉がキーワードのようです。明日さらに読み進めます。


☆PR(Amazonへのリンク)

«作業日誌170602  「考古学ジャーナル6月増刊号」が届きました

PR(Amazonへのリンク)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

無料ブログはココログ