« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 5日 (木)

Macbookを購入

20年来のあこがれであったMacを購入しました。

1月22日
・Macbook(MB466J/A)を購入
・無線LANがなかなかつながらず、深夜にやっとつながる。

Dsc01065

Dsc01066

Dsc01072

1月23日
・MS-Officeインストール(ファミリーアンドアカデミック版)

1月24日
・iPodの中の「購入した曲」をiTunesにコピー
・Atok2008プレミアムをダウンロード購入
・フリーのエディタをダウンロードしてインストール
・Firefoxをダウンロードしてインストール(mixiツールバーが使えるので)

1月27日 
・新しい無線LAN親機を購入。やっとLANが満足につながる。

1月28日
・BlueSkyReaderをインストール。

2月1日
・iWork09購入。インストール。

2月2日
・Time Machine使用開始。

2月5日
・英辞郎ver.4をインストール。

ということで、ネットもiTunesもOfficeもAtokも使えるようになったので、今までのWindowsマシンとほぼ同じようになりました。メールはブラウザでGmailを使用しています。

今のところの感想としては、「思ったほどWindowsとMacは違わない」ということです。あっと驚くようなことはなかったし、どうしてよいか全くわからないということもありませんでした。

20年前に買ったらもっと驚いたと思いますが、最近はWindowsとの差が無くなってきたということでしょうか。


« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

無料ブログはココログ