« 今日届いた雑誌「文學界」(2009年7月号) | トップページ | 読書記録3「非モテ!」 »

2009年6月 7日 (日)

今日買った本「匠の時代第2巻」「ネット未来地図」「非モテ!」

Dsc00532

今日はブックオフに行って3冊買ってきました。

■「匠の時代第2巻」(内橋克人著、講談社文庫)
「匠の時代」シリーズは、文庫版になった昭和50年代後半に何回か読みました。そのなかでもいちばん面白い話が、この第2巻に載っているセイコーの話と電卓戦争の話です。

■「ネット未来地図」(佐々木俊尚著、文春新書)
今月の「Mac Fan」に佐々木氏の記事が載っていて、興味を持ちました。ブックオフで佐々木氏の著書を見つけたので買ってきました。ネット社会の近未来について書かれている本です。

■「非モテ!」(三浦展著、文春新書)
これは衝動買いです。三浦氏の本はいつもながら、グラフや表が多いですね。

Amazonへのリンク:

匠の時代 (第2巻) (講談社文庫)匠の時代 (第2巻) (講談社文庫)
内橋 克人

講談社 1982-03
売り上げランキング : 991694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

416660595Xネット未来地図 ポスト・グーグル時代 20の論点 (文春新書)
佐々木俊尚

文藝春秋 2007-10-19
売り上げランキング : 1491

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
4166606867非モテ!―男性受難の時代 (文春新書)
三浦 展

文藝春秋 2009-02
売り上げランキング : 62796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 今日届いた雑誌「文學界」(2009年7月号) | トップページ | 読書記録3「非モテ!」 »

読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61693/45268474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買った本「匠の時代第2巻」「ネット未来地図」「非モテ!」:

» ブックオフ 新宿 [最新!最旬!ニュース速報]
たまの休日 瑞樹と会ってきたよん。 ほとんどブックオフで過ごして、← 久しぶりで楽しかったんだけどね 途中でマクド行ったりもしたなぁ 荷物がーっと入れて超重かったー 肩つかれた なんでずっとブックオフやねん(笑) とか思いながらも まぁ しゃーないわな ...(続きを読む) 育児本いろいろ 育児本をさがして本屋(というかブックオフ)を歩くことが増えました。 そうするうちにこのジャンルの特徴みたいなものが見えてきた気がします。 まず、似たような内容の本がやたらと多い。 異口同音そのものです。デザ... [続きを読む]

» イーブックオフ [日刊コラムニスト]
ブックオフで買ったDVDの返品について ブックオフで買ったDVDの返品について5日ほど前、会社の帰りにブックオフでDVDを購入したのですが今日になって視聴したところ途中で再生不能になりディスクを見てみるとレーベル側からの傷でデータ部分が破損していて反対側が透けて見えるような穴が開いてる状態で研磨等でも直りそうにありません。すぐに返品しようと思ったのですがレシートを捨ててしまっていて、購入を証明できるものは商品を包んでいる値札のついたビニールしかありませんでした。こういう場合、やはり諦めるしかな... [続きを読む]

« 今日届いた雑誌「文學界」(2009年7月号) | トップページ | 読書記録3「非モテ!」 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

無料ブログはココログ