« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

2010年5月26日のつぶやき


Wed, May 26


  • 05:52  起床。おはようございます。

  • 08:10  .@eliko5 今日の朝食は焼きビーフンと納豆でした。 #nyattou_bu  [in reply to eliko5]

  • 12:29  昼食はチキンステーキでした。

  • 18:01  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 20:30  9時までに食べられるだけ食べればいいと思います。 RT @110_73 今日九時から飲まず食わずなのにもうハラへとは!!!

  • 20:38  先生がイケメンだとチョットうれしいですね。私が手術を受けた時の担当医が美人の女医さんでした。 RT @110_73 イケメン先生襲来!一応、不安を取り除こうとしてくれてる?

  • 22:55  .@110_73 差し入れです。さぼてんのトンカツ弁当。

  • 23:02  「時間をかけない!情報整理術」(佐々木直彦著、PHPビジネス新書)を購入。Amazonに推薦されました。

  • 23:04  「人の10倍の「仕事量」をこなす技術」(五十棲剛史著、PHPビジネス新書)を購入。書店に目にとまったので買いました。

  • 23:08  本格的ですね。私は最近はコンビニ納豆巻きしか食べていません。 RT @eliko5: 納豆巻きmgmg

  • 23:22  では就寝します。おやすみなさい。(大雨です)

  • 23:22  晩安。

  • 23:23  Good night, my friends. #twinglish


Powered by twtr2src.

2010年5月26日 (水)

2010年5月25日のつぶやき


Tue, May 25


  • 06:01  おはようございます。Good morning.

  • 18:16  I'm at ベルシティー裾野. http://4sq.com/9r1uW1

  • 21:03  .@mayumi_ishihara 「絵でわかる愛され上手の英会話」を購入しました。こんなに綺麗な英会話の本は初めてです。感激しました。恋人への贈り物にも好適だと思います。 #twinglish

  • 21:43  「ウィーン・フィル魅惑の名曲vol.10」を購入。ブラームスの「悲劇的序曲作品81」と「交響曲第4番ホ短調作品98」。ブラームスのCDを買うのは初めてのような気がします。

  • 21:47  「AERA English 7月号」を購入。この雑誌を購入したのは初めてです。特集は「モバイル英語術」。iPhone用英語教材の特集です。役に立ちそう。この雑誌も、色がとても綺麗。

  • 21:51  今日は書店に「SFマガジン」と「クーリエ・ジャポン」を買いに行ったのですが、結局どちらも買いませんでした。

  • 21:52  突然大雨が降ってきました。

  • 21:53  つぶやきが3000を超えました。

  • 22:05  UNIQLO LUCKY LINEに行列なう。 35841番ゲット! http://www.uniqlo.com/jp/#line">#line">http://www.uniqlo.com/jp/#line #uniqlo_line

  • 22:06  ユニクロの行列に並んでしまいました。

  • 22:29  .@herr_frosch ブラームスの4番は第3楽章がいいですね。

  • 22:46  ダイエットブログ更新しました。昼食は会社の食堂でカツ丼を食べました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 23:05  サンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を聴いていると、「何かが今までと違う」ような気がします。音楽は専門ではありませんが、サンボマスターの曲は何か特異な旋律とか音楽技法とかを持っているのでしょうか?

  • 23:13  石原真弓さんの「絵でわかる愛され上手の英会話」のiPad版ができたらものすごく綺麗なコンテンツになると思います。

  • 23:26  石原真弓さんの「1日3分はじめての英語日記」がiPhoneアプリになっているそうです。(AERA Englishで知りました)

  • 23:26  もう寝ます。おやすみなさい。

  • 23:27  Good night, my friends. #twinglish

  • 23:27  晩安。

  • 23:41  読まなくては! RT @sasakitoshinao 「ものつくり敗戦」、今月読んだ中で最も凄かった。太平洋戦争から高度成長、その後に至る日本の産業界の問題を構造的に洗い出している。サイバネティクス的なシステム発想が欠如している。・・・ http://amzn.to/c7N0lv


Powered by twtr2src.

2010年5月25日 (火)

2010年5月24日のつぶやき


Mon, May 24


  • 00:08  次は矢沢永吉の「時間よ止まれ」。これを聴き終わったら寝ます。

  • 00:12  おやすみなさい。晩安。

  • 00:13  Good night, my friends. #twinglish

  • 06:03  おはようございます。Good morning.

  • 20:45  それは残念でしたね。グリーンカレーは美味しいのに。 RT @msaitou0813: 今日はグリーンカレーを作ったが、夫は今まで食べたことがないらしく、おいしさを共有できなかった。悲しい・・・。いかにレストランで食べる味並みにおいしいかを力説しても通じず・・・。

  • 21:56  「フォローして」という請求では? RT @eliko5: またフォローしてない人から「こちらこそよろしくお願いします。フォロー有難うございます。」といわれている。。。

  • 22:15  「GIMP」のCDーROM付き参考書をずっと前に買ってきましたが、いまだにインストールしていません。どうせ絵心ゼロですから使いこなせないと思います。何故買ったのかも忘れました。

  • 22:31  ダイエットブログ更新しました。今朝も納豆食べました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 22:48  今夜も寝る前に、矢沢永吉の「時間よ止まれ」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をYoutubeで聴いてます。

  • 23:01  さて、もう寝ます。おやすみなさい。

  • 23:01  晩安。Good night.


Powered by twtr2src.

2010年5月24日 (月)

2010年5月23日のつぶやき


Sun, May 23


  • 01:04  おやすみなさい。晩安。

  • 01:04  Good night, my friends. #twinglish

  • 01:08  寝る前に、矢沢永吉の「時間よ止まれ」を聴いています(YouTube)。

  • 05:27  おはようございます。

  • 05:46  今朝は8時から町内の清掃作業。雨天中止なのですが、天気は微妙です。

  • 06:30  雨が激しくなってきました。清掃作業は中止になると思います。

  • 14:47  .@sasakitoshinao 私が住んでいる所では、一軒の新聞店が読売朝日毎日日経等すべての配達を行っています。ほかのところもそうできれば、経営が楽になるかもしれません。

  • 14:56  黒ニンニクがいいと思います。 RT @atuyan22: フォアグラ希望…RT @miya5963: レバー食べるとか。 RT @atuyan22: クイーンズ伊勢丹で食べ物買って会社にいこう。視野が狭まって何となく暗い感じ。たぶん貧血。ふわふわするし。

  • 15:04  親しくなるいい機会だと思います。 RT @atuyan22: 入社してすぐなので、まだそんなに親しくなくて(^^; 何をどう頼めばいいのかも不明で…RT @smacha2157: 近くにいる者はSEでも使え!RT @atuyan22: うーん、上司でもなく、サポートのSEなので

  • 15:07  単に空腹だっただけなのでは? RT @atuyan22: 具合が悪い悪いといいながらショートブレッドmgmg

  • 17:51  何処かでびうですか? RT @atuyan22 何故ばれる!?(笑)RT @oribejun: @atuyan22 お気をつけて。寄り道しないようにね!

  • 20:53  本格的ですね。 RT @ayacco 夫作の夕飯を食べるなり。もう私料理しなくていいんじゃないかw

  • 21:10  「BBC Radio NewsPod」を聴いています。

  • 22:59  5月22日の分のダイエットブログ更新。昨日は朝食と夕食に納豆を食べました。 http://bit.ly/8Yd4Bf #nyattou_bu

  • 23:09  本日分のダイエットブログ更新しました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 23:59  寝る前に「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を聴いています。


Powered by twtr2src.

2010年5月23日 (日)

2010年5月22日のつぶやき


Sat, May 22


  • 00:10  パックマンをプレイしたのは初めてのような気がします。 http://www.google.co.jp/

  • 00:24  頑張ってください。 RT @syncroro: 帰宅。明日のゴルフ初コンペに向けて準備なう。ドキドキする。

  • 00:25  おやすみなさい。 RT @110_73: おし、ほんとに寝るwおやすみなさい!

  • 00:28  おめでとうございます(つぶやき見逃してました)。 RT @kaorin1027: 受注頂きました(*^▽^*)/感謝。

  • 00:41  「もっと活字を読め」というようなことを言っていましたね。「ネット=動画」と思い込んでいるようでした。 RT @hfuruta: 報道ステーションの「Googleテレビ」ニュース後のコメントが酷すぎる件。内容を憶えてらっしゃる方はおられますか?

  • 01:57  了解しました。でも明日は食べるかどうかわかりません。 RT @eliko5: 【告知】5/22の納豆ナイトは20:00頃から開始しま~す♪ #nyattou_bu

  • 02:03  おやすみなさい。晩安。Good night.

  • 02:09  部長、ありがとうございます。 RT @eliko5 @oribejun おりべちゃんは毎日食べてるからいいよ♪ #nyattou_bu

  • 02:12  今回は載せませんでした。 RT @eliko5 Σ(-∀-;)のっけた?RT @nekokoneko22: 納豆トッピング?Σ(-∀-;) RT @oribejun: 朝食はホットケーキと納豆でした。 #nyattou_bu

  • 06:41  おはようございます。Good morning.

  • 08:15  朝食は納豆ご飯でした。 #nyattou_bu

  • 09:25  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 09:50  八乙女神社にお参りに行きました。往復30分歩きましたが、かなり汗をかきました。

  • 19:07  納豆は如何ですか? RT @ayacco おなかすいたけど何を食べたらよいやら。 #nyattou_bu

  • 19:12  I am into twinglish. #twinglish

  • 20:33  今日の夕食は、カレーライスと納豆ご飯の「half & half」です。 #nyattou_bu

  • 20:52  今度はしばわかめを載せます。 RT @eliko5 おお!なんか色味がほしいわねwRT @oribejun: 今日の夕食は、カレーライスと納豆ご飯の「half & half」です。 #nyattou_bu

  • 20:54  夕食全体はこんな感じです。 #nyattou_bu

  • 21:03  .@eliko5 オクラをのせるとこんな感じです(以前撮った写真)。 #nyattou_bu  [in reply to eliko5]

  • 21:04  今日使った納豆はこれです。 #nyattou_bu

  • 21:26  褒め言葉ですか? RT @eliko5 肝かわいい?【@eliko5についてどう思う?アンケート結果】5位:料理がうまい 4位:リア充 3位:ネト充 2位:真面目 1位:キモカワイイ http://bit.ly/9LUQ16 #FollowerQuestion

  • 21:28  こんばんは。お元気でしたか? アイス食べたい。 RT @atuyan22 こんばんは!ハーゲンダッツなう!なう!

  • 22:04  大粒。 RT @eliko5 小粒!RT @alia72: 納豆は大粒派?小粒派?ひきわり派?私大粒!  #nyattou_bu

  • 22:06  毎年7月は「納豆の日」バージョンの帯かけフィルムを集めます。 RT @eliko5 【報告】この前手帳を見ていてふと気づいたのですが、今年の7/10は土曜日。7/10=納豆の日!納涼納豆祭りか? #nyattou_bu

  • 22:09  .@megtta 女性への誕生日プレゼントは、花束またはケーキにすることが多いです。  [in reply to megtta]

  • 22:19  こんな感じです。 RT @eliko5 @oribejun 帯も納豆の日バージョンになるの? #nyattou_bu

  • 23:01  今夜は「一億三千万人のための小説教室」(高橋源一郎著、岩波新書)を読んでいます。

  • 23:13  お持ちでないのですか? RT @eliko5: 炊飯器欲しいなぁ。

  • 23:30  私もそう思います。 RT @kazu_fujisawa: 最近、iPhoneでネットサーフィンしてると御丁寧にiPhone用のサイトに飛ばされることが多いんだけど、PC用の方がよっぽどいいよね。あぁいうのってありがた迷惑っていうんだろうね。

  • 23:39  今日出席したパーティーで食べた「ライムのクレームダンジュ」。

  • 23:51  .@megtta 料理の名前は覚えていませんが、ふかひれ、和牛、イベリコ豚、伊勢エビ、などがありました。また、ケーキ屋さんが一店まるごと出張していましたよ。バラちらし寿司の材料の写真を撮りました。


Powered by twtr2src.

2010年5月21日のつぶやき


Fri, May 21



Powered by twtr2src.

2010年5月21日 (金)

2010年5月20日のつぶやき


Thu, May 20


  • 00:02  Good night, my friends. See you tomorrow on twitter . #twinglish

  • 05:59  おはようございます。Good morning.

  • 19:21  受賞出来なかった商品を知りたいですね。RT @subjunctivepast 「モンドセレクション」。数十万~200万円払って応募の8割が受賞。受賞の6割が日本製品。毎年50点以上の日本製品に賞乱発。ひどすぎる。

  • 21:01  早く帰ってすななれ見よう!RT @110_73: あー帰りたい。らーめんたべたい。

  • 21:20  今話題の「Springpad」のアカウントをとりましたが、使い方がよくわかりません。

  • 21:21  すみません。今日は食べていません。 RT @eliko5: みんな、今日も納豆食べてるねぇ♪ #nyattou_bu

  • 21:29  大阪の人に「大阪では納豆を食べないのでしょう?」と聞いたら、「大阪では納豆を食べないというのは、単なる伝説です」と言われました。子供の頃から納豆大好きだそうです。 #nyattou_bu

  • 21:31  最近、50g入りの納豆がほとんど無くなりましたね。40gでは足りません。 #nyattou_bu

  • 21:33  沼津で「納豆の天ぷら」を出す居酒屋があると聞いたことがありますが、いまでもあるのかな。 #nyattou_bu

  • 21:36  その人は20代後半です。 RT @subjunctivepast: ここ25年くらいの話かも。僕はアラフォーですが、食べ始めたのは20代です。周りもそんな感じだったような。RT @oribejun 大阪の人に「大阪では納豆を食べないのでしょう?」と聞いたら・・・

  • 21:37  おめでとうございます。 RT @subjunctivepast: あ、1500ツイート。おめでとう>オレ

  • 21:42  学生時代までは納豆大嫌いでしたが、会社の独身寮に入ったら毎週木曜が「納豆朝食の日」でおかずが納豆しかなくて、それで食べるようになりました。 #nayttou_bu

  • 21:44  iPhoneにも「Springpad」をインストールしました。

  • 21:58  「納豆朝食の日」は、納豆が大きなバットに入っていて、お玉で好きなだけよそっていいのです。いつも200〜300グラムくらいの納豆を食べていたと思います。 #nyattou_bu

  • 22:00  他のひきわり納豆とは細かさが違いますよね。 RT @eliko5: 近所のスーパー探してみるよ!RT @scattered0217: ほんと美味いのよ。 #nyattou_bu http://bit.ly/aiSfB2

  • 22:01  すななれ始まった。

  • 22:16  .@hikariopopote 大塚ひかり先生用のハッシュタグは何がいいかなと考えていて、やっぱり「popote」かなと思ってTwitter内を検索してみたら、たくさん出てきました。調べてみたらスペイン語でストローの意味なんですね。

  • 22:19  .@megtta 先ほどお話しした佐々木俊尚氏のIDは @sasakitoshinao です。フォローするとためになりますよ。

  • 22:39  外気の方が温度が高いのでは? RT @eliko5: 窓開けたのに室温あがるってどーゆーこと?

  • 22:41  iPhoneのジャケットを夏向きの白色に変えました。(今までは黒)

  • 22:52  「口蹄疫」は英語で「foot-and-mouth disease」、「手足口病」は「hand-foot-and-mouth disease」だそうです。

  • 23:11  ダイエットブログ更新しました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 23:25  おやすみなさい。Good night. 晩安。


Powered by twtr2src.

2010年5月20日 (木)

2010年5月19日のつぶやき


Wed, May 19


  • 00:05  おやすみなさい。晩安。Good night.

  • 06:01  Good morning.

  • 21:58  ダイエットブログ更新しました。今朝も納豆を食べました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 22:08  静岡県東部でiPadが購入できるのは「PC DEPOT 三島店」だけのようです。東京との格差は大きいです。

  • 22:14  らっきょうと納豆を食べれば、健康が約束されます(と信じています)。 RT @110_73: らっきょうmgmg

  • 22:40  中原めいこの「メランコリーTea Time」を聴いています。バブリーな感じが好きです。

  • 22:42  続いては、中原めいこの「月夜に気をつけて!」。

  • 22:49  「語彙とは、日々の不断の努力によって少しずつ増やしていくものなのである。単語や句動詞の意味を忘れては覚え直す根気強さを持つことが、語彙力増強の唯一にして最善の道なのである」(旺文社・英検1級教本P13)

  • 22:51  矢沢永吉の「時間よ止まれ」をYoutubeで聴いています。iTunesで買おうと思いましたが、オリジナル版が無いようです。

  • 22:53  食べたくなりました。我が家からココイチまで歩いて2分です。 RT @110_73: 食べたいおー!!!RT @tune_chang: ここいち7倍カレーが食べたいおおーーー

  • 23:33  .@hikariopopote ネコと言えば、古典でも猫が登場する話がいろいろありますね。特に江戸時代は「化け猫」や「化け鼠を退治する忠猫」が登場する怪奇譚がいろいろあったと記憶しています。

  • 23:35  iTunesでBBCラジオのPodcastを聴いています。イギリス英語の音が好きです。

  • 23:40  .@hikariopopote 子供の頃、「化け猫が行灯の油をなめる」という話を読んで「妖怪は燃料を飲むのか」と恐ろしく思いましたが、考えてみると当時の燃料は菜種油(植物油)なので、空腹の猫がなめても不思議はないですね。

  • 23:48  I am listening to Podcast of BBC radio on iTunes. #twinglish

  • 23:55  Podcast "Apple Quick Tips" is good English listening material. It is also useful to learn how to use Mac. #twinglish


Powered by twtr2src.

2010年5月19日 (水)

2010年5月18日のつぶやき


Tue, May 18


  • 06:00  Good morning.

  • 09:19  マックでメガソーセージなう。

  • 09:20  I'm at マクドナルド1号線沼津店. http://4sq.com/dcUb2r

  • 09:20  I just became the mayor of マクドナルド1号線沼津店 on @foursquare! http://4sq.com/dcUb2r

  • 09:42  .@110_73 布団からでられない時は、「この睡眠は自分にとってどれだけの価値があるだろうか?」と考えると起きられるって誰かがつぶやいていました。  [in reply to 110_73]

  • 09:55  そろそろ書店が開店するのでマックを出てそちらに向かいます。

  • 10:09  I'm at 吉野屋書店. http://4sq.com/cVEZka

  • 11:06  I just became the mayor of ローソン沼津五月町店 on @foursquare! http://4sq.com/bAmeNS

  • 11:06  I'm at ローソン沼津五月町店. http://4sq.com/bAmeNS

  • 13:10  これは美味しそうですね。 RT @110_73 黒豆納豆うどん!

  • 13:12  私の朝食は、「関東・栃木レモンクリーム入りコッペパン」と納豆でした。

  • 19:07  .@eliko5 毎日納豆食べていましたよ。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu  [in reply to eliko5]

  • 19:09  アルファブロガーですね。 RT @ayacco 5/7、ログ見てみたら1400件もアクセスあったのかw うひー。でも誰からもコメントなかったYO!

  • 22:33  「英検Pass単熟語1級CD」を通勤途中に聴こうと思いますが、iPhoneの電池消耗を避けたいので、しばらく使っていなかったWalkman NW-A918を使うことにしました。ただいまCDをSonicStageVに取り込み中。

  • 23:23  SonicStageVからWalkmanへの転送に手間取っています。iTunesよりむずかしく感じます。

  • 23:30  やっとWalkmanへの転送完了。でも英語を聴かないで、Walkmanに入っていた「バッハ無伴奏チェロ組曲」を聴いています。良い音だなあ。

  • 23:49  ダイエットブログ更新しました。今日も納豆食べました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 23:51  ありがとうございます。明日も頑張りましょう。 RT @kaorin1027: ゆっくりできましたか?明日からも、仕事楽しみましょ(*^▽^*)/ RT @oribejun: @kaorin1027 おはようございます。今日は私は通院のため会社休みです。


Powered by twtr2src.

2010年5月18日 (火)

2010年5月17日のつぶやき


Mon, May 17


  • 00:01  「一太郎2010」のインストールが終わらないので寝られません。

  • 00:20  15日に、「現代思想臨時増刊・加藤周一」を購入しました。発売されたのは昨年の夏頃です。

  • 00:30  就寝します。おやすみなさい。晩安。Good night.

  • 06:03  起床。おはようございます。Good morning.

  • 20:47  朝食は、「黒豆納豆カレーナン」でした。定番になりつつあります。

  • 20:54  パン屋さんで買った「カレーナン」に黒豆納豆をかき混ぜて載せただけです。でもその作業は自分でやりました。 RT @110_73: @oribejun お手製なんですか?

  • 20:55  肩こりでは?背伸びするとなおるかもしれません。 RT @110_73: 頭痛してきた…

  • 21:00  4日連続で納豆を食べました。 #nyattou_bu

  • 22:40  ダイエットブログ更新しました。「黒豆納豆カレーナン」など。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 22:52  It's time to sleep. Oyasuminasai. Good night. 晩安。


Powered by twtr2src.

2010年5月17日 (月)

2010年5月16日のつぶやき


Sun, May 16


  • 03:13  早く寝たので、目がさめてしまいました。

  • 03:25  .@mayumi_ishihara I bought Ur book "Twitter de eigo wo tsunuyaiteiru". Thk U 4 the good book. I'm reading it now. #twinglish  [in reply to mayumi_ishihara]

  • 03:44  読書しながら「柿の種チョコ」を食べています。

  • 04:45  朝刊が届きました(日経)。

  • 06:16  朝食に、黒豆納豆、おおつぶなめこ、オクラ、めかぶ、みょうがの「ネバネバ」を作りました。 #nyattou_bu

  • 09:10  「大塚ひかり全訳源氏物語1」を読んでいます。今日こそ読了したい!

  • 09:15  iPhoneで「げんじものがたり」と入力すると、最初の変換候補が「言辞物語」で次が「現時物語」。「源氏物語」は9番目です。iPhone版ATOKの発売が待ち遠しいです。

  • 12:08  おいしそーい! RT @110_73 カオソーイできたよー

  • 17:04  道中お気をつけて! RT @choco610 伊勢から帰ります。高速渋滞中してないといいなあ

  • 17:49  「大塚ひかり全訳源氏物語1」を読了しました。苦しみましたが、「ひかりナビ」の助けで何とか読み終えることが出来ました。

  • 19:54  スコールですか? RT @chinese098 よこなぐりあめだ(涙

  • 21:52  「Twitterで英語をつぶやいてみる」(石原真弓著、NHK出版生活人新書)を読了しました。英語学習ツールとしてTwitterを使用する場合の、使い方、つぶやく内容、文法上の注意、略語集、例文集など満載です。 #twinglish

  • 21:57  .@Norrion 「Twitterで英語をつぶやいてみる」は、今つぶやいたような内容です。英語にもtwitterにも自信があるという人には必要ないと思いますが、「英語ではどんなふうにつぶやいたらいいんだ?」と思っているなら一読して損はないと思います。

  • 22:51  .@Norrion 類書で「Twitter英語術」(晴山陽一、クリストファー・ベントン著、じっぴコンパクト新書)というのもあります。書店で読み比べてみては如何でしょうか。

  • 23:00  英検1級の受験申し込みをしました。一次試験は6月13日。

  • 23:21  「一太郎2010」をダウンロード購入しました。現在ダウンロード中。10分くらいかかりそうです。

  • 23:24  .@Norrion この本は、架空の5人の人の24時間の英語のつぶやきが和訳付き掲載されているのですが、これらの人のアカウントがtwitter上に実際に存在し、しかも今夜もつぶやきが行われています。面白いですね。

  • 23:52  ダイエットブログを3日分まとめて更新。3日続けて納豆を食べました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu


Powered by twtr2src.

2010年5月15日のつぶやき


Sat, May 15


  • 02:43  就寝。晩安。Good night.

  • 08:53  起床。Good morning.

  • 09:34  朝食に、「めかぶオクラ納豆」を作りました。トッピングはらっきょうとしばわかめです。 #nyattou_bu

  • 09:59  関東地方限定でしょうか? RT @110_73 風呂上がりのレモにゅー!!

  • 11:48  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 12:08  東京は涼しいのですね。今、八乙女神社まで往復30分あるいたら、かなり汗をかきましたよ。 RT @atuyan22: かなり薄着できたら寒いなど。

  • 12:10  上野動物園行きたい。上野は動物もいいですけど、「水族園」も充実していたと記憶しています。今でもあるのかな。 RT @atuyan22: 上野動物園にいくなんて、どれくらいぶりだろう。

  • 12:20  今ネットで調べてみましたが、今は水族園は無いようです。老朽化したので葛西に移転し、「葛西臨海水族園」になったそうです。 RT @atuyan22: いらっさいませんか?水族園って、中にあるんですか??

  • 12:22  お誘いありがとうございます。家から上野動物園まで2時間以内で行けますが、今日はゆっくりしたいので、また次の機会にお誘いください。 RT @atuyan22: いらっさいませんか?水族園って、中にあるんですか??

  • 12:27  上野にはカピバラもいるのですね。以前伊豆で温泉に入るカピバラを見ました。今は「サンシャイン牧場」でカピバラを飼育しています。 RT @atuyan22: 上野動物園にいくなんて、どれくらいぶりだろう。

  • 12:32  東園のモノレールのりばの近くにいます。 RT @atuyan22: えっ!期待!RT @oribejun: 上野にはカピバラもいるのですね。

  • 12:39  カピバラは1頭しかいないようです。バクやリャマと一緒にいるそうです。 RT @atuyan22: 上野ひさしぶり!いいてんき!

  • 14:10  I'm at ベルシティー裾野. http://4sq.com/9r1uW1

  • 14:21  I'm at 太輝音ベルシティ店. http://4sq.com/cRVTfN

  • 15:46  I'm at イトーヨーカドー 三島店 (9-34, 三島市). http://4sq.com/aGdRLv

  • 16:10  I'm at いけだ書店三島店. http://4sq.com/bw488e

  • 17:08  I'm at むぎのいえ. http://4sq.com/9JegBD

  • 17:27  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 17:29  I'm at Hakone Bakery &Magnolia. http://4sq.com/aOiDE4

  • 18:04  .@110_73 「関東・栃木レモンクリーム」入りのコッペパンを買いましたよ。  [in reply to 110_73]

  • 20:44  おめでとうございます。 RT @erikosekiya 今日は、私のお誕生日!お世話になっている皆様、この一年もより一層がんばりますので、よろしくお願いします☆かんぱ~い♪

  • 21:20  「Twitterで英語をつぶやいてみる」(石原真弓著、NHK出版生活人新書)を購入しました。 #twinglish

  • 22:00  キューバ土産にラム酒をもらいました。一口飲んだら酔いました。

  • 22:37  就寝。おやすみなさい。

  • 22:39  I am very tired. Good night. 晩安。


Powered by twtr2src.

2010年5月14日のつぶやき


Fri, May 14


  • 00:21  就寝します。晩安。Good night.

  • 05:59  起床。おはようございます。Good morning.

  • 17:30  これから焼肉を食べに行きます。

  • 22:43  焼肉でお腹いっぱい。帰宅中。

  • 22:54  今度は叙々苑に行きたいです。 RT @atuyan22 うらやま!おにく食べたい。RT @oribejun: 焼肉でお腹いっぱい。帰宅中。


Powered by twtr2src.

2010年5月13日のつぶやき


Thu, May 13


  • 00:01  就寝します。おやすみなさい。

  • 00:02  晩安。Good night.

  • 00:06  寝る前の一曲として、サティの「Je Te veux」を聴いています。この曲は、他の曲と異なり、ちょっと楽しげで勉強のBGMには向いていません。じっくり聴くと、貧しかった時代のサティの野心が感じられるような気もします。

  • 00:09  「Je Te Veux」が終わったので寝ます。

  • 06:08  起床。おはようございます。Good morning.

  • 21:06  おつかれさま。今帰宅しました。 RT @megtta 帰還。今日は疲れた。出張疲れた。会話が疲れた。

  • 21:55  もうすぐですね。 RT @11073 あぁ…今日スナナレか…

  • 22:42  樹里さんが大変です! RT @atuyan22: @oribejun おつありです!あ、すかいぷ。すななれ見てますかーおもろいですか?

  • 22:51  では『春雨じゃ。濡れていこう」ですね。 RT @atuyan22: @oribejun 持ってないんです(;へ;)

  • 23:04  「木曽は山の中」(ポプコンライブ版)を聴いています。

  • 23:09  ダイエットブログ更新しました。今夜のデザートは「コーヒー寒天」でした。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 23:10  続いて聴いているのはアグネス・チャンの「サークル・ゲーム」。

  • 23:22  そして次は「Beyond the Century」。NHKの「世紀を超えて」のテーマ曲だった。もう10年前です。


Powered by twtr2src.

2010年5月13日 (木)

2010年5月12日のつぶやき


Wed, May 12


  • 00:02  就寝します。晩安。おやすみなさい。Good night.

  • 06:22  起床。おはようございます。Good morning.

  • 06:40  朝食は、「めかぶ納豆」とカレーナンでした。 #nyattou_bu

  • 22:00  ダイエットブログ更新しました。今朝は「めかぶきりぼし納豆」を食べました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 22:55  健康診断の結果来る。「心臓が反時計回転している」とのこと。

  • 23:24  心配なしとのことです。 RT @herr_frosch: えっ! RT @oribejun: 健康診断の結果来る。「心臓が反時計回転している」とのこと。

  • 23:38  わかるらしいです。「時計方向回転」もあるらしいです。 RT @megtta: @oribejun 心電図とっただけでわかるのですか?

  • 23:39  ご心配いただきありがとうございます。 RT @herr_frosch: 其れは何より(^_^) RT @oribejun: 心配なしとのことです。 RT @herr_frosch: えっ! RT @oribejun: 健康診断の結果来る。「心臓が反時計回転している」とのこと。

  • 23:43  高橋アキの「ザ・ベスト・オブ・サティ」を聴いています。留学していたとき、級友が「勉強の邪魔にならないBGMがあるよ」ってサティを教えてくれました。

  • 23:47  テンション高いときは、サティの曲はゆっくりすぎてちょっとイライラします。今日は心にしみる感じ。疲れているみたいです。

  • 23:55  .@herr_frosch 私はテンション高いときは、ニールセンの「四つの気質」の第1楽章や、シューベルトの「ザ・グレート」の第4楽章が、心にフィットします。


Powered by twtr2src.

2010年5月12日 (水)

2010年5月11日のつぶやき


Tue, May 11


  • 06:02  起床。おはようございます。Good morning.

  • 20:28  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 22:19  「ウィーン・フィル魅惑の名曲vol.9」を購入。チャイコフスキー2。今回の演奏は1958年の録音。こんなに古くてステレオなのだろうかと不安になります。これから聴いてみます。

  • 22:49  .@11073 レモン牛乳っておいしそうですね!

  • 22:57  「天皇の世紀5」(大佛次郎著、文春文庫)を購入。1〜4は購入済みですがまだ読んでいません。

  • 23:03  今日の朝食は、神戸屋の「おまめ棒」でした。

  • 23:10  夕食の写真を撮り忘れてしまいました。

  • 23:21  ダイエットブログ「ダイエットなう」を更新しました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/


Powered by twtr2src.

2010年5月11日 (火)

2010年5月10日のつぶやき


Mon, May 10


  • 06:04  起床。おはようございます。Good morning.

  • 22:39  ヘンデルの「ハープ協奏曲変ロ長調作品4-6」を聴いています。ハープはユッタ・ツォフ。

  • 22:46  ダイエットブログ「ダイエットなう」を更新しました。今夜はさぼてんのロースカツなど。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 22:50  「純喫茶磯辺」のDVDがAmazonから届きました。

  • 23:02  明日の自分に心地よい目覚めをプレゼントするために、今夜はもう寝ます。おやすみなさい。

  • 23:02  晩安。Good night.

  • 23:04  そういえば、iPhoneで「晩安」と入力しようとして「晩」を変換すると、続きの候補として「御飯」が出てきます。


Powered by twtr2src.

2010年5月10日 (月)

2010年5月9日のつぶやき


Sun, May 09


  • 00:05  ダイエットブログ更新しました。「黒豆納豆カレーライス」「味付きりぼし納豆」など掲載。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nayattou_bu

  • 00:42  「働く男」が好きです。 RT @11073: ユニコーンです!wRT @DJ_Nobu: BOOWYですか?w RT @11073 カラオケなう!

  • 00:48  ラトル指揮の「惑星」のCDが見つかりません。先週買ったカラヤンの「惑星」と聴き比べたいのですが・・・。

  • 01:41  おつかれさま。 RT @11073: ユニコーン祭り終了!

  • 02:16  就寝します。晩安。Good night.

  • 06:15  起床。おはようございます。Good morning.

  • 09:12  朝食に、納豆、なめこ、めかぶ、オクラを使った「ネバネバ」を作りました。見かけはよくないですが、美味です。 #nyattou_bu

  • 09:53  電子レンジで1分間加熱しました。湯通しですと、ネバネバが流れてしまいます。 RT @eliko5 @oribejun ねね、なめこは湯通しするの? #nyattou_bu

  • 10:24  iPod touchはカメラが付いていません。その点も選択のポイントだと思います。 RT @saku3977: 電話機能いらないなら、iPhoneじゃなくてiPod touchもアリなんかな?

  • 10:30  カメラを使う楽しいアプリがたくさんありますよ。「セカイカメラ」とか。 RT @saku3977: @oribejunカメラ、必要かどうか悩みます。そりゃあった方がデジカメ代わりになるし便利ですよね。

  • 10:30  これから母のところに贈り物を届けに行きます。 RT @saku3977: 今日は母の日やね

  • 10:36  .@eliko5 電子レンジと言えば、エリンギを円盤状に切って電子レンジで加熱すると、見かけも食感もホタテそっくりになりますね。

  • 16:08  I'm at マルサン書店 駅北店 (北高島町8-6フェスタノジマ1F, 沼津市). http://4sq.com/ak2IHK

  • 21:08  Looks delicious. RT @clarice0101: One of the most famous HK resturant in '順德菜' -鳳城- famous dish-

  • 21:35  ダイエットブログを更新しました。「ネバネバ」の材料などを掲載しています。http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 23:19  昨日、「「東大」「ハーバード」流16倍速仕事術」(本山勝寛著、光文社)を購入しました。「読むが価値」の記事を読んで買ってみようと思いました。

  • 23:27  就寝します。晩安。Good night.


Powered by twtr2src.

2010年5月 9日 (日)

2010年5月8日のつぶやき


Sat, May 08


  • 00:23  炭酸水は疲労回復の効果があるとどこかで読んだことがあります。 RT @eliko5: 炭酸水gkgk

  • 00:25  iPhoneは買い換えでなく「2台目」にすれば良いと思います。 RT @saku3977: @oribejunでもディズニー携帯にして1年もたってないんです。本体の代金も2年の分割払いだし。

  • 00:28  お疲れの時は、早く寝るのがいちばんです。 RT @eliko5: @oribejun そうなんだ。確かにちょっと疲れ気味かも。。。w

  • 01:29  就寝。晩安。Good night.

  • 06:39  起床。おはようございます。

  • 10:03  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 10:10  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 10:30  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 10:55  朝食は「黒豆納豆カレーライス」です。#nyattou_bu

  • 11:00  味が薄かったのでハバネロパウダーをふりかけました。 RT @11073 おいしそー! RT @oribejun: 朝食は「黒豆納豆カレーライス」です。#nyattou_bu

  • 11:25  「まさか!?」は著者よりも訳者で選ばれている本ですね。 RT @erikosekiya この前、『英単語帳』編集の石橋さんが撮ってくださった写真。ブログにも載せたけど、とても気に入ってます。題名「まさかとあんみつとわたし」

  • 11:27  どこかに集まるのですか? RT @eliko5 楽しいじょ♪RT @mameyacco3: 楽しそう~♪ RT : 【お知らせ】納豆部のみんな、今日は納豆ナイトだよ♪19:00頃からみんなでネバネバしましょ♪ #nyattou_bu

  • 11:29  iPadも良いかもしれません。 RT @saku3977 @oribejun バイト頑張って、2台目目指します!!

  • 11:33  ブックオフで「のだめカンタービレ」の11と13を購入。これで1、2、6、7、8、9、11、13巻が揃いました。

  • 12:11  美味しそうです。ザウムイ(香菜)大好きです。 RT @11073: 昼ご飯はあさりのフォー!

  • 12:48  「おかめ納豆」で有名なタカノフーズのHPで「納豆雑学クイズ」に3問正解すると「デスクトップカレンダー」がダウンロード出来ます。 http://www.takanofoods.co.jp/okame/quiz01.html #nyattou_bu

  • 12:52  「バクダン黒豆納豆」。あづま食品のHPにある納豆レシピです。 http://www.adumas.co.jp/recipes/detail.php?n=0009 #nyattou_bu

  • 13:00  急に「テンペ」が食べたくなりました。買ってきます。 #nyattou_bu

  • 14:21  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 15:18  I'm at ウインダーランド三島徳倉店. http://4sq.com/9luuch

  • 16:09  I'm at イトーヨーカドー 三島店 (9-34, 三島市). http://4sq.com/aGdRLv

  • 16:37  I'm at いけだ書店三島店. http://4sq.com/bw488e

  • 17:52  I'm at むぎのいえ. http://4sq.com/9JegBD

  • 18:56  まだ夕食前なので、「味付きりぼし納豆」をつまんでいます。 #nyattou_bu

  • 19:05  「味付きりぼし納豆」は、納豆と切干し大根が混ざった状態で売っています。130gで198円でした。 #nyattou_bu

  • 20:40  きりぼし納豆をおかずにしてご飯を食べました。 #nyattou_bu

  • 21:37  ご飯は白米に麦と黒米を加えたものです。 RT @bsr6qc 美味しそう♪ご飯は十三穀米ですか?RT @oribejun きりぼし納豆をおかずにしてご飯を食べました。 #nyattou_bu

  • 21:45  書斎に置いてある「お部屋の消臭元・白桃」があまりにも良い香りなので、もうひとつ買ってきました。

  • 21:46  ひつまぶし最高! RT @11073 ひつまぶしきたー!

  • 22:17  いつもはご飯の上にのせます。 RT @pana_pana25 納豆がお皿に! エレガント♥RT @oribejun きりぼし納豆をおかずにしてご飯を食べました。 #nyattou_bu

  • 22:20  黒米を入れると味や香りがお赤飯のようになります。 RT @bsr6qc 黒米食べたことないですーRT @oribejun ご飯は白米に麦と黒米を加えたものです。 #nyattou_bu

  • 22:28  まだ仕事があるのですか?頑張ってください。 RT @atuyan22 食べすぎなう。動けない…仕事ができん…

  • 23:14  普通の納豆より味が濃い感じなので、おつまみに向いていると思います。 RT @fumai: @oribejun 初めて見ましたが、おつまみにピッタリですね。

  • 23:15  納豆に切干し大根を混ぜた状態で売っているのです。 RT @choco610: どうなってるん!? RT @oribejun: まだ夕食前なので、「味付きりぼし納豆」をつまんでいます。 #nyattou_bu


Powered by twtr2src.

2010年5月 8日 (土)

2010年5月7日のつぶやき


Fri, May 07


  • 00:07  こんばんは。 RT @eliko5 よるほ~♪こんばんわ!

  • 06:25  起床。Good morning.

  • 10:06  期待しています。 RT @hoshibay ゲリラ的に頑張る! RT @sasakitoshinao: しかしこれで日本の書籍ガラパゴス化は決定、ということになるのか。とりあえずiPadは出ると思うから、書籍アプリの方向でゲリラ的な展開のできる新興勢力に頑張ってもらうしかない。

  • 20:13  おつかれさま。I am very tired too. RT @clarice0101 Super tired!!!

  • 20:24  食べたい! RT @eliko5 納豆巻きmgmg #nyattou_bu

  • 20:27  夏までに次期モデルが発売されるという情報がありますよ。 RT @saku3977 なんだか i phoneが欲しい

  • 20:29  わなびう! RT @11073 びうきたー!うめー!

  • 21:06  マッコリは、瓶を振らないで注ぐと清酒になりますね。 RT @11073 マッコリ飲んでたけど、びうに戻るます。

  • 23:49  ダイエットブログ更新しました。今日の朝食はカレーライスでした。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/


Powered by twtr2src.

2010年5月 7日 (金)

2010年5月6日のつぶやき


Thu, May 06


  • 06:02  起床。おはようございます。Good morning.

  • 06:33  朝食は納豆ご飯とらっきょう。デザートはどら焼きでした。 #nyattou_bu

  • 11:50  Good luck. RT @Vikim_K exams.ToT

  • 22:09  ダイエットブログを更新しました。朝食は「納豆ご飯」、夕食は「やきそば」でした。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #hyattou_bu

  • 22:11  すななれ忘れてました。おかげで見逃さずに済みました。 RT @11073: すななれ見るか・・・

  • 23:52  就寝します。おやすみなさい。

  • 23:52  晩安。

  • 23:53  Good night.


Powered by twtr2src.

2010年5月 6日 (木)

2010年5月5日のつぶやき


Wed, May 05


  • 00:48  ブックオフで「東大・ハーバードダブル合格16倍速勉強法」(本山勝寛著、光文社)を購入。150円でした。

  • 00:50  ブックオフで「宝島」(スティーヴンスン著、光文社古典新訳文庫)を購入。105円だったので衝動買いしてしまいました。

  • 01:05  明朝は、「カレー納豆ナン」を食べる予定です。 #nyattou_bu

  • 01:11  実は「そらジロー」が好きです。

  • 01:32  ダイエットブログ更新。「唐辛子だれ納豆」「地伊豆どらやき」「うな丼」など写真多数。是非ご覧ください。 #nyattou_bu http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 02:15  庭が花畑のようになっています。(全部勝手に生えてきた花です)

  • 02:23  就寝します。みなさまおやすみなさい。晩安。Good night.

  • 02:36  「のだめカンタービレ#6」を読了しました。3〜5は、ブックオフで手には入ったら読みます。

  • 06:11  中西さん、古賀さん、おはようございます。今日も会社は休みですが、クロノス聴くために早起きしました。 #chronos

  • 06:12  起床しました。おはようございます。Good morning.

  • 07:17  朝食に、「黒豆納豆カレーナン」を食べました。パン屋さんで買ったカレーナンに、黒豆小粒納豆を載せました。 #nyattou_bu

  • 08:29  「黒豆納豆カレーナン」の味ですが、カレーの味が強くて納豆の味はほとんどしませんでした。カレーナンの上に味のない煮豆が載っているという感じでした。 #nyattou_bu

  • 10:22  床屋に行きました。

  • 19:04  「大塚ひかり全訳源氏物語1」は「末摘花」を読み終わり、「紅葉賀」を読み進んでいます。なかなか進みません。

  • 20:04  明日はお仕事ですか? RT @saku3977: お風呂入って寝よ

  • 20:24  今日の夕食は「カレーそうめん」でした。ブログに写真を載せました。  http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 20:32  ダイエットブログ更新。「黒豆納豆カレーナン」について詳しく載せました。写真多数。   http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/ #nyattou_bu

  • 21:06  同感です。しかし無編集で掲載/放送するメディアなど無いでしょう。編集のパターンを想定して回答するしか無いと思います。 RT @hoshibay: これを読んで私は編集されるTVのインタビューには答えたくないと思った http://twitter.com/e_gutenberg

  • 21:39  .@ranmaru_sb 納豆のダイエット効果は特に無いと思います。私が納豆を食べているのは、健康で長寿の方で、納豆をよく食べている人が多いと感じられるからです。納豆については以下の厚労省HPが参考になります。 http://bit.ly/9s5HPJ #nyattou_bu

  • 23:28  就寝します。

  • 23:29  晩安。

  • 23:29  Good night.


Powered by twtr2src.

2010年5月 5日 (水)

2010年5月4日のつぶやき


Tue, May 04


  • 00:17  そういえば、毎年「ミス納豆」というのが選ばれていますよね。 RT @eliko5: なんかすごい肩書きになってるwwwおかありぃ♪QT @suigyu703 納豆総帥 おかえりもふ!(▀✪ω✪▀)ノ

  • 00:27  選抜方法とかよく知りませんが、毎年2名ずつ選ばれています。 http://bit.ly/5RFxmq RT @eliko5: そんなコンテストがあるのかwwwQT @oribejun 毎年「ミス納豆」というのが選ばれていますよね。 #nyattou_bu

  • 00:54  .@eliko5 申し遅れましたが、私の趣味は、「納豆の帯掛けフィルム」の収集です。 #nyattou_bu

  • 01:27  納豆の効能ってよくわかっていないようですね。厚生労働省の健康食品情報が、参考になると思います。 #nyattou_bu http://bit.ly/bbPoHT

  • 02:17  ダイエットブログ更新しました。  http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 02:51  就寝。晩安。Good night.

  • 06:19  起床。Good morning.

  • 06:46  古賀涼子さんがクロノスを担当されていることを昨夜知りました。今朝、久しぶりに静岡で古賀さんの声を聴くことができました。感激! #chronos #chronos

  • 06:49  「のだめカンタービレ#1」を昨夜読了しました。

  • 07:29  クロノスを担当されている古賀涼子さんの声を聴こうと思いましたら、居間にラジオが無いことに気づきました。古いラジオを出してきました。30年くらい前のSony ICF-7600Dです。 #chronos

  • 07:38  以前、古賀涼子さんが朝の番組に出演されていた時は、ニュースのご担当でした。古賀さんの本格的なトークを聴いたのは今朝が初めてかもしれません。改めて感激! #chronos

  • 13:23  朝食は、ソーセージパンと「唐辛子だれ納豆」とらっきょうでした。#nyattou_bu

  • 15:04  「のだめカンタービレ#2」読了しました。

  • 15:08  美味しそうですね。 RT @misatooo_21 池上♥まずは冷を食べるぞლ(◔◡◔ლ)

  • 15:15  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 15:29  I'm at セブンイレブン長泉中土狩店. http://4sq.com/aMxiKH

  • 15:43  I'm at 文教堂書店長泉店. http://4sq.com/awu5SV

  • 15:51  I'm at ブックオフ 静岡長泉店 (長泉町 竹原 370-1, 駿東郡). http://4sq.com/c6BJUq

  • 17:56  あれっ、IKEAは家具店なのでは? RT @11073 IKEAミートボールソースゲット!ジャムはまだ入荷してないらしい…

  • 18:05  「のだめカンタービレ」の3巻目以降を買いに行きました。ブックオフ2店に行きましたが、結局3〜5巻は無くて、6〜9巻を買ってきました。

  • 19:38  お疲れさまでした。 RT @choco610 終わりました~♪


Powered by twtr2src.

2010年5月 4日 (火)

2010年5月3日のつぶやき


Mon, May 03


  • 01:56  就寝。晩安。Good night.

  • 01:58  昨日は、海獣ショーを見ました。トドが凄い迫力でした。

  • 02:06  納豆好きの人の部? RT @11073 納豆部??w RT @yokosann: 納豆部入ってる?RT @Posbone: もーう!お腹すいた!納豆たべる。

  • 06:02  起床。Good morning.

  • 09:32  今日の朝食は「納豆そうめん」でした。

  • 10:11  「納豆そうめん」に使った納豆は、あづま食品の「唐辛子だれ納豆」です。それほど辛いたれではありません。

  • 10:12  「納豆そうめん」には、らっきょうをトッピングしました。納豆とらっきょうを食べ続ければ、ずっと健康でいられると信じています。

  • 10:29  昨日、東名沼津インター近くの「こがね」で夕食をとりました。私が食べたのは「ジャンボ海老とロースカツ定食」。「こがね」の海老は本当に大きいです。

  • 10:38  昨日、伊豆三津シーパラダイスで「海獣ショー」を見た。海獣の運動能力は驚異的だが、それより素晴らしいと思ったのは、調教の技術です。海獣がワザを行う毎に調教師が餌を与えていましたが、餌だけが海獣のモチベーションなのだろうか。興味がわきました。

  • 10:55  昨日、「文學界6月号」が届きました。表紙の鳥がかわいい。新連載:島田雅彦「傾国子女」。

  • 11:03  今朝もチェリッシュの「かあさんの四季」を聴いて心を癒す。 http://www.youtube.com/watch?v=dqtaARMu47s&feature=related

  • 11:09  丹下京子さんのブログを見ていて思い出しました。米国留学時に、級友と話していて「アライグマ」の英語が思いつかず、「それなら絵に描いてみろ」といわれてアライグマの絵を描いたのですが、「ねずみ?リス?」などと言われて誰もわかってくれませんでした。絵が上手い人がうらやましいです。

  • 11:46  ブログ拝見して、同書を買いたくなりました。 RT @shikada: 【仕事術】「東大」「ハーバード」流・16倍速仕事術』を読んで。 | http://www.yomugakachi.com/article/148571059.html

  • 12:05  私はたれとカラシを入れましたが、カレーの味が強いので、入れても意味が無かったと思いました。(横レス失礼しました) RT @eliko5: しつも~ん!納豆カレーの納豆にはタレとからし入れるの? #nyattou_bu #wanacurry

  • 12:07  4月に読んだ本をブログにまとめました。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/journal/

  • 12:18  .@eliko5 私が以前つくった「納豆カレー」です。 #nyattou_bu

  • 12:48  お褒めいただいて光栄です。今朝は「納豆そうめん」を食べました。 RT @eliko5: うわぁ、おいしそう!盛り付けのセンスがいいね♪みてみてゆーちゃん♪ #nyattou_bu

  • 13:35  トーストに載せている人もいますよ。 http://bit.ly/bn7YBz RT @eliko5: 納豆と素麺も合うのね♪RT @fumai: らっきょうが入ってる!私はよく納豆と大根おろしで素麺食べます #nyattou_bu

  • 17:59  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 18:02  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 18:36  先ほどブックオフに「のだめ」の2巻目以降を買いに行きました。一昨日はたくさん在庫があったのですが、その後まとめて購入した人がいたようで、結局今日は第2巻しか買えませんでした。

  • 18:47  お疲れさまでした。 RT @clarice0101 Just finished a 'Brain Storming' session w/ Client. The most happiest part is unlimited coffee, milk coffee n おいお茶

  • 18:48  お疲れさま。 RT @choco610 今日も明るいうちに帰れるわ~♪

  • 19:20  何故17巻だけ? RT @saku3977 @oribejun のだめ面白いですよ♪わたしは17巻だけ持ってません。

  • 19:33  性格は「こしが強くて粘り強い」らしいですね。隣県ですが、あまり名前を聞きません。せんとくんのほうが有名です。 RT @saku3977 吉田のうどんぶりちゃんに会いに山梨へ行ってみたいなぁ

  • 19:55  串カツおいしそう。 RT @11073 串カツきたー!

  • 20:37  早く寝るのが良いと思います。 RT @choco610 疲れたのかなあ。なんか寂しくなってきた…。

  • 20:46  癒されました? 猫じゃらしで遊んだりしましたか? RT @kaorin1027 猫カフェいきました(*^▽^*)/

  • 21:57  今日はじめて知ったのですが、TOKYO FMの古賀涼子アナが4月から久しぶりに朝の番組の担当に戻ったそうです。全国ネットなので、静岡でも聴くことができます。古賀さんのファンだったのですが、ずっと声が聴けなくて寂しく思っていました。感激です。

  • 23:21  それは大変!w RT @11073: かわいこちゃんはトルコ人とロシア人にさらわれた!w


Powered by twtr2src.

2010年5月 3日 (月)

2010年4月に読んだ本(読書メーターより)

4月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:954ページ

小山龍介 TOOL HACKS! (LOCUS MOOK)小山龍介 TOOL HACKS! (LOCUS MOOK)
読了日:04月03日 著者:
ウィーン・フィル魅惑の名曲 2010年 4/13号 [雑誌]ウィーン・フィル魅惑の名曲 2010年 4/13号 [雑誌]
読了日:04月04日 著者:
楽天思考口ぐせで夢がかなう―脳の想像力が人生をつくる (講談社プラスアルファ文庫)楽天思考口ぐせで夢がかなう―脳の想像力が人生をつくる (講談社プラスアルファ文庫)
読んで多少は元気になったが、しかし佐藤先生ほど楽天的にはなれないなあ。
読了日:04月04日 著者:佐藤 富雄
電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)
電子版で読みました。日本の状況がよくわかりました。
読了日:04月10日 著者:佐々木 俊尚
E-DIC 英和|和英 (イーディック) 第2版E-DIC 英和|和英 (イーディック) 第2版
読了日:04月10日 著者:
ウィーン・フィル魅惑の名曲 2010年 4/27号 [雑誌]ウィーン・フィル魅惑の名曲 2010年 4/27号 [雑誌]
読了日:04月18日 著者:
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
簡潔かつ明快でした。抄訳だからでしょうか。
読了日:04月25日 著者:P・F. ドラッカー,上田 惇生

読書メーター

2010年5月2日のつぶやき


Sun, May 02


  • 00:36  チェリッシュの曲の中でいちばん好きで、タイトルがずっとわからなかった曲と今夜久しぶりに再会できました。「かあさんの四季」。Youtubeにありました。感激。 http://bit.ly/aCzerx

  • 01:12  「のだめカンタービレ#1」を半分くらい読みました。面白そうだから全巻購入することにします。ブックオフで1冊200円でしたから、4500円くらいで揃いますね。

  • 01:13  就寝。晩安。Good night.

  • 01:25  明日にしたほうがいいのではありませんか。お疲れなんですよ、きっと。 RT @11073 うううううなんでうまくいかないんだ・・・

  • 07:16  起床。Good morning.

  • 08:33  朝食は「焼きビーフン」でした。

  • 08:55  「常在戦場」の気持ちで頑張ってください。 RT @misatooo_21: ( ლωლ)<今からちょっと (ლ ◔ω◔)ლ<本気出してみる! (ლ ω◔)ლ<やっぱり辞めとこかな

  • 08:57  Today's breakfast was mifen(米粉).

  • 09:18  「果報は寝て待て」ですね。(^_^) RT @11073: 起きたら反転動画が出来てた!小人さんありがとう!!w

  • 12:52  伊豆三津シーパラダイスでイルカショーが始まるのを待っています。

  • 13:06  イルカショーなう。

  • 13:28  イルカショー終わり。次はセイウチのショーを待っています。

  • 13:30  美味しそう! RT @atuyan22 厚切りのハムと種なしプレーンオリーブの相性が最高である件について!

  • 13:35  テレビ静岡が取材に来ていました。@伊豆三津シーパラダイス

  • 13:41  セイウチのショーではなくて、海獣(アシカ、トド、イルカ)ショーのようです。

  • 13:44  海獣の声が聞こえます。

  • 13:51  海獣ショーなう。

  • 16:25  I'm at 道の駅 天城越え (湯ケ島892-6, 伊豆市). http://4sq.com/c0EoSE

  • 16:25  I just became the mayor of 道の駅 天城越え on @foursquare! http://4sq.com/c0EoSE

  • 19:04  I'm at こがね. http://4sq.com/cwaAPz


Powered by twtr2src.

2010年5月1日のつぶやき


Sat, May 01


  • 04:34  起床。Good morning.

  • 05:34  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 06:19  日経朝刊31面(静岡)。「いわしカレー」のレトルトパック今日発売。県内2ヶ所で購入可能。今後ネット通販も行うそうです。

  • 09:30  朝食は「納豆&ナポリタン」でした。

  • 10:15  大会でもあるのですか? RT @11073 今日はフリスビーの特訓だぜ!

  • 11:49  I'm at フードストアあおき沼津店. http://4sq.com/bcQW3K

  • 13:07  I just became the mayor of 吉野屋書店 on @foursquare! http://4sq.com/cVEZka

  • 13:07  I'm at 吉野屋書店. http://4sq.com/cVEZka

  • 13:14  I'm at ローソン沼津五月町店. http://4sq.com/bAmeNS

  • 13:50  ツツジを見ると、焼きそばの上の「ショウガと青のり」を思い出します。 RT @11073 つつじ目に痛い!

  • 14:36  練習出来ましたか? RT @11073 グリーンだよぉぉぉ

  • 17:23  I'm at JAセルフ北上SS. http://4sq.com/aJyxhq

  • 18:00  I just ousted @feat_salyu as the mayor of BOOKOFF on @foursquare! http://4sq.com/5wVuHD

  • 18:00  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 19:02  鉄分の不足ではありませんか? お大事に。 RT @atuyan22 眩暈する…すわりくらみ?

  • 22:23  いまさらですが、「のだめカンタービレ#1」を購入。2巻目以降を読むかどうかは、これを読んでから決めます。

  • 22:26  「通勤大学文庫図解会計コース5 IFRS」(澤田和明著、総合法令出版)を購入。いまだにこういう入門書を読んでいることは、会社の人にはあまり知られたくありません。

  • 22:36  「なるほどナットク!電磁気学がわかる本」(後藤尚久著、オーム社)を購入。時々こういう本を読まないと、大学で勉強したことを忘れてしまいそうです。

  • 22:44  It sounds delicious. RT @Vikim_K: have some banana milkshake.yummm.

  • 22:48  たこ焼きはやはり「出来たて」が美味しいですよね。 RT @kaorin1027: ヨドバシでたこ焼き器を買った。これで、自分の家でもたこ焼きパーティーができます!食べたい人、カモン(*^▽^*)/

  • 22:49  お疲れのようですから、早く寝た方がいいと思います。 RT @atuyan22: 連休なのにもう眠いとかorz

  • 23:51  昨日、「ウイーン・フィル魅惑の名曲8」を購入。カラヤンの「惑星」は今まで聴いていたラトルとは全然違っていて、驚きました。

  • 23:55  「クラシックCDの名盤」(文春新書)を購入。フルトヴェングラーの名前がたくさん出ています。昔レコードは持っていましたが、フルトヴェングラーのCDは一枚も持っていません。


Powered by twtr2src.

2010年4月30日のつぶやき


Fri, Apr 30



Powered by twtr2src.

2010年4月29日のつぶやき


Thu, Apr 29


  • 04:23  起床。

  • 11:59  日経朝刊11面。リニア中央新幹線の東京ー大阪開業は2045年とのこと。それまで生きているだろうか?

  • 16:36  「Me 2.0」は「ミー・ツーポイントオー」と発音するのですね。 #Me20

  • 21:26  やっと「にっこりマッコリ」がなくなりました。また当分酒は飲まないと思います。

  • 22:04  初めて「すななれ」を見てます。

  • 22:53  のだめの上野さんも素敵でしたが、すななれの上野さんも素敵です。


Powered by twtr2src.

2010年4月28日のつぶやき


Wed, Apr 28


  • 00:03  ダイエットブログ更新しました。牛肉のスタミナ炒め。 http://oribejun.cocolog-nifty.com/health/

  • 00:24  Good night. 就寝。

  • 06:01  起床。Good morning.

  • 06:16  早朝に目覚めたので、Kindle for iPhoneで「Me 2.0」の続きを読みました。 #Me20

  • 07:55  おはようございます。今日も頑張りましょう。 RT @misatooo_21 あさほー

  • 17:53  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 23:01  「Mac Fan 6月号」と「Mac People 6月号」を購入。いつもは29日発売ですが、今月は27日に発売されていたようです。

  • 23:03  MacPeople6月号27ページ。「iPad」の「連絡先」は紙の手帳のようなデザインだそうです。縦長の手帳を開いた感じです。

  • 23:08  明日から7連休。昨年の黄金週間は、海外出張が予定されていてその準備のために前半出勤し、さてこれから出張というときに新型インフルエンザの影響で急遽出張取りやめとなった。今年は何も予定無し。ゆっくりしたいです。

  • 23:16  「Mac Fan 6月号」74ページ。佐々木俊尚( @sasakitoshinao )氏の「電子書籍の衝撃」の記事。内容がわかりやすく要約されていて、理解が深まりました。

  • 23:17  そういう時は早く家に帰って勉強するのがいいと思います。 RT @atuyan22: どっかいきたい。帰りたくない。鬱々。

  • 23:39  MacPeople6月号153ページ。「マック疲れを癒すヨガ講座」。健康雑誌みたいな記事です。

  • 23:42  「Me2.0」は原書のKindle版を買ったのですが、でも明日発売の日本語版(紙版)も買ってしまいそうです。物欲です。 #Me20

  • 23:44  フォロアーが初めて100人になりました。

  • 23:46  就寝。おやすみなさい。晩安。Good night. ブログ更新は明朝にします。

  • 23:51  お疲れさまでした。気をつけてお帰り下さい。 RT @11073 秋葉原解散なう!


Powered by twtr2src.

2010年4月27日のつぶやき


Tue, Apr 27


  • 06:02  起床。おはようございます。Good morning.

  • 20:06  豪華な夕食ですね! RT @11073 桜うどん山菜天添えと刺身7点盛り注文!飲み物はお茶w

  • 20:09  交通費はいつももらえますか? RT @misatooo_21 さて、あと何十社タダで受けられのかな、いっぱい受けられて嬉しいよ私は(´;ω;`)

  • 20:14  うわあー。すごいですね。それってトークショーみたいなものでしょうか? RT @hikariopopote 7月に予定されている紫式部文学賞のフォーラムってのに出てくれないかというファクスがきて悩んでいる。・・・

  • 22:16  「Me2.0」を購入しました。 (Kindle版)#Me20

  • 22:23  普通の格好がリラックスできていいのではないでしょうか。ポロシャツにジーパンとか。RT @hikariopopote: しかしそれこそ何を着ていけばいいのか。皆、着物に違いないが、・・・

  • 22:43  あれっ、まだお仕事だったのですか? RT @11073: あかん集中力の限界だ…

  • 22:53  それで夕食の時にお酒は飲まなかったのですね。 RT @11073: はいw RT @oribejun: あれっ、まだお仕事だったのですか? RT @11073: あかん集中力の限界だ…

  • 22:54  お疲れさま。今日も得るものが多かったようですね。 RT @kaorin1027: 帰り道なう。採用のお手伝いをするに当たって…《如何にお客さまの負担を減らすことができるか》《如何に工夫が必要か》。本日は、体感レベルで実感しました。人材は、重要な経営資源。

  • 23:01  さしみの7点盛りにお酒が付かないなんて変だなあと思っていました。 RT @11073: その通りですw RT @oribejun: それで夕食の時にお酒は飲まなかったのですね。 RT @11073: はいw RT @oribejun: あれっ、まだお仕事だったのですか?

  • 23:06  Kindle版の本を購入すると、MacでもiPhoneでも読めるのですね。

  • 23:08  では、帰宅してからわなびぅですね。 RT @11073: ですよねーw RT @oribejun: さしみの7点盛りにお酒が付かないなんて変だなあと思っていました。 RT @11073: その通りですw RT @oribejun: それで夕食の時にお酒は飲まなかったのですね。


Powered by twtr2src.

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

無料ブログはココログ