« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

2010年6月26日のつぶやき


Sat, Jun 26


  • 05:54  起床しました 。おはようございます。

  • 05:55  疲れていたので早めに寝ることにしました。 RT @ranmaru_sb: @oribejun もうお休みですか。まだはや・・・くないですね(笑)もう11時半だ(^_^;) おやすみなさいm(_ _)m #oyasumi

  • 08:12  iPad+青歯キーボードでつぶやき中。文字入力は快適ですが、「送信」などの操作は画面にタッチしないと出来ないようです。

  • 08:13  市販の睡眠改善薬を飲むと、寝付きは良いのですが、早く目覚めてしまいます。今朝も5時に起きてしまいました。

  • 08:18  何故自宅の書斎でMacでなくてiPadを使っているかというと、操作に慣れるためです。

  • 08:31  米国大統領がある研究所を訪問し「この研究所は米国の国防にどう貢献しているのか」と質問したところ、所員が「国防には役立っていません。しかし、米国を守るに値する国にするために大いに貢献しています」と答えました。(出典忘れました)

  • 09:42  朝食は「納豆そうめん」でした。 #nyattou_bu

  • 09:42  卓球好きなんですね。 RT @saku3977 今日はまた卓球しに行こう

  • 09:51  納豆は応用範囲が広いですね。しばわかめとの組み合わせも良かったです。 RT @pansy_j @oribejun 美味しそう、合いますよね、冷たい物にも納豆。

  • 09:58  豪華ですね。 RT @pansy_j @oribejun 私のは、これです「ピリ辛納豆サラダうどん 」⇒ http://ow.ly/i/2g2r

  • 11:58  毎週その店に行きたいですね。 RT @saku3977 娘の体操服のゼッケン買いに行ったら、お店のおばちゃんが「うちの畑でとれたから」と、きゅうり20本くらいくれた。

  • 12:31  お参り(雨) (@ 八乙女神社) http://4sq.com/aTdLiP

  • 12:40  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 12:59  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 13:06  ご帰宅おめでとうございます。 RT @110_73 帰宅りこ!!!!!!!

  • 14:23  大化の改新までBLの題材になってしまうのですね! RT @atuyan22 久しぶりに漫画かって読んだ。大化の改新のやつ。面白い。で、異母兄弟ボーイズラブフラグ(笑)

  • 14:53  .@atuyan22 以前、スタートレックがBLの題材になっていると知ったときは、ちょっとショックでした。  [in reply to atuyan22]

  • 15:46  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 16:01  I'm at 裾野郵便局. http://4sq.com/aLFPBi

  • 16:10  I'm at ベルシティー裾野. http://4sq.com/9r1uW1

  • 16:30  I'm at 太輝音ベルシティ店. http://4sq.com/cRVTfN

  • 16:34  今日は休みです。 RT @yasuragicafe: @oribejun 今日もお仕事ですか?

  • 17:44  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 18:25  .@eliko5 部長!「納豆の日」バージョンの納豆が売っていました。 #nyattou_bu  [in reply to eliko5]

  • 18:33  スーパーで、冷麺とジャージャー麺とマッコリを買いました。韓流ドラマの影響です。

  • 18:43  今夜はマッコリを飲みます。

  • 18:54  美味しそう! RT @110_73 ノンビール!!w RT @invincible: うまそー!ビール‼ビール‼ビール‼RT @110_73 夕飯出来たどー!!!

  • 19:01  乾杯! #kanpai

  • 19:41  お疲れさまでした。 RT @eliko5: 乾杯に参加してくれたみんな、ありがと~♪(=^ー^)ノ彡☆

  • 19:45  オリーブはどのようにして食べるのですか? RT @atuyan22: 今宵は、オリーブマーケットのオリーブで、ささやかな宴をはることにする。

  • 19:51  雨なので月食は見えません。

  • 19:54  ホットミルクはいかがですか。 RT @atuyan22: お腹にやさしい食べ物ないかな@実家

  • 20:00  「ミラノ風アンチョビグリーンオリーブ」というのでしょうか。(HP見てみました) RT @atuyan22: アンチョビの入ったので、とても美味しいのです! RT @atuyan22: 今宵は、オリーブマーケットのオリーブで、ささやかな宴をはることにする。

  • 20:05  納豆ナイト。朝食で参加します。「納豆そうめん」です。 #nyattou_bu

  • 20:08  暑い時はこういうメニューがうれしいですね。 RT @eliko5 今日も納豆トマトうどん!だって暑いんだも~ん♪ #nyattou_bu

  • 20:54  私も見てました。進化していますね。 RT @mikan0101: パン君かわいいなうー(T_T)

  • 20:59  私はマッコリです。 RT @atuyan22: オリーブがおいしくて、びうがとまらない。#wanabeer

  • 21:41  「COURRiER Japon 8月号」を購入。特集は「ツイッター時代の『人脈力』」。

  • 23:33  こらしょ RT @atuyan22: よいしょ


Powered by twtr2src.

2010年6月25日のつぶやき


Fri, Jun 25


  • 00:24  お仕事頑張って下さい。 RT @Tange67 @oribejun 仕事が終わるのがサッカーあたりになりそうなんでそのまんま行こうかと。

  • 06:16  起床。おはようございます。

  • 06:50  おつかれさまでした。 RT @atuyan22 @oribejun というわけで終電までに帰れませんでした。。

  • 06:51  少なくとも、男はそれが普通です。 RT @atuyan22 @oribejun 普通なのでしょうか…ドキドキ。

  • 09:14  If the world does not please you you can change it. (H.G.Wells)

  • 09:23  若い時に上司から言われました。「世の中には二種類の人間しかいない。我が社の製品を買ってくださった方と、これから買ってくださる方だ」世の中の人すべてが大切なお客様ということですね。

  • 11:43  おはようございます。お大事に。あまり無理なさらないように。 RT @atuyan22 おはようございます。すごい腹痛なう。

  • 12:28  昼食は「牛すき煮」でした。

  • 22:19  おかえりなさい。おつかれさまでした。 RT @atuyan22 久々に日が変わらないうちに帰宅できたー。ただいまなう!

  • 23:08  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年6月24日のつぶやき


Thu, Jun 24


  • 06:06  おはようございます。

  • 06:09  おつかれさま。 RT @atuyan22 疲れた…おやすみなさい。ばたんQ

  • 12:23  いつもは休みなしですか? RT @hoshikeiko こんにちは~。今日は久々に昼休みがあるから書き込んでみたじぇ。

  • 12:24  おつかれさま。今日は特に暑いから大変だったでしょう。 RT @110_73 リハビリおわた!腹筋の上下に効くのを50回ずつやったよ…げそー

  • 12:28  頑張って! RT @atuyan22 今日の目標 終電で帰る。orz

  • 12:28  昼食は「茶そば」でした。

  • 19:23  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 21:39  代わりに見ておきます。 RT @110_73 え?すななれ最終回?見ないよw

  • 21:42  終電までに帰れそうですか? RT @atuyan22 ありです。でも、やだ!RT @oribejun: 頑張って! RT @atuyan22 今日の目標 終電で帰る。orz

  • 21:43  もうすぐすななれ。最終回。

  • 22:00  すななれ始まった。

  • 22:52  すななれ終わった。

  • 23:26  思うだけなら普通だと思います。 RT @atuyan22: それなりに好きな上司から香水のいいかおりが漂っているだけで、抱かれたいと思ってしまう私は好色なのだろうか。

  • 23:56  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年6月23日のつぶやき


Wed, Jun 23


  • 00:03  簡単にできますよ。頑張ってください。 RT @mikan0101: iPhoneのん、セットしたいのに、iTunes9.2をアップデートするところからしなくてはならないというオチ。。いそげーーーー

  • 00:05  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:08  起床。おはようございます。

  • 12:10  昼食は「チキンステーキ」でした。

  • 12:12  こちらは朝から大雨です! RT @atuyan22 いきなり雨!@港区

  • 12:20  すごい雨ですね。 RT @ayacco んー今日、出版社に本を取りにいかなきゃいけないんだけど何この雨w

  • 19:26  一緒に飲むお酒は何ですか? RT @chinese098 夕飯は焼き鳥。はい、家で(笑

  • 21:09  おつかれさま。 RT @eliko5 のっし!かえろっ!ノシ

  • 21:45  ずっと見てます。 RT @RismKoga 「(ブログやツイッターを)実は前から見てました」というコトバはたいへん大好物です☆カモン!カミングアウトー!!☆

  • 23:31  いつのまにかつぶやきが4000を超えていました。

  • 23:34  就寝します。みなさま、おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年6月22日のつぶやき


Tue, Jun 22


  • 00:03  今夜はブルックナーの交響曲第二番を聴いています。

  • 00:14  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:18  起床。おはようございます。

  • 09:52  iOS4をインストールしました。20分くらいかかりました。

  • 09:53  今日は通院のため会社は休みました。

  • 09:54  マックで休憩中。メガマフィンセット。

  • 09:54  I'm at マクドナルド1号線沼津店. http://4sq.com/dcUb2r

  • 09:56  蒸し暑いですね。 RT @atuyan22 暑い!人多い! (@ 品川駅 (Shinagawa Sta.) w/ 19 others) http://4sq.com/7zhsEO

  • 10:06  ひと月ぶりにチェックインしたマックなのに、まだMayorの地位を守っていました。地方のFoursquare人口は本当に少ないのだなと感じます。

  • 10:22  二時間ドラマなどの死体の役が多いという無名の女優さんの話をTVで聞きました。得意な役は「浮かぶ水死体」だそうです。TVドラマはこういう人に支えられているのでしょうね。

  • 10:33  マックを出て書店に向かいます。

  • 11:12  I'm at 吉野屋書店. http://4sq.com/cVEZka

  • 12:19  そういう時は納豆巻きですね。 RT @eliko5 おなかすいたけど、食べるのメンドクサイ(*´・ω・`)

  • 13:04  午後も頑張って下さい。 RT @eliko5 そんでは午後のお仕事(。・ω・)ノ゙

  • 13:31  こんにちは。今日は休みです。 RT @choco610 @oribejun ごきげんよう(^^)/お仕事頑張ってる?

  • 16:47  トロピカルなカフェ? RT @ayacco 暑い!!なんなのこのカフェ

  • 17:03  Mayorのかたのつぶやきを読んでみました。なみさんはもうコミュニケートされているのですね。 RT @110_73: 忘れてた!! (@ 東京厚生年金病院) http://4sq.com/c8uhrB

  • 18:49  紫外線が強そうな感じ。 RT @chinese098 暑いです。日差しで肌が痛い

  • 18:58  「沖縄焼きそば」は沖縄そばを使うのですよね。焼うどんのような感じでしょうか? RT @chinese098 今天的晚饭打算做冲绳炒面

  • 19:02  静岡県も、東中西に分けると東部では三島のPCデポでしか買えないのです。 RT @herr_frosch 当県ではiPadを扱う店舗は二軒程しか無いらしい。全県で二軒だよ!結構広い県だぜ!

  • 19:03  ダーツですか? RT @eliko5 違う意味でまたがんがってる、あたしw

  • 19:05  迷路? RT @eliko5 問題は正しい出口にたどり着けるか。

  • 19:13  知人が「梅雨になると皮膚呼吸が出来ない」と言っていましたが、雰囲気わかりますね。 RT @ranmaru_sb @oribejun 多湿は皆さん苦手なようですね(私もですが(笑))一年中40%~70%湿度で生活できたらどんなに快適か。。。

  • 19:18  うわぁ、懇親会もあるのですね! RT @fukudamoe RT @KansaiWalkers: 「ツイッターおもしろ講座」観覧募集中!なんとゲストに福田萌ちゃん@fukudamoeも来るぞ!予約受付はこちらhttp://twtvite.com/24tpkw #24tpkw

  • 19:20  夏向きのメニューですね。美味しそう。 RT @msaitou0813 今日のばんごはん。鶏マヨともやしとニラの豚しゃぶサラダ。

  • 21:44  加藤周一氏に会いたいとずっと思っていて、結局会えずじまいでした。これからは、会いたい人には出来るだけ会えるよう努力しようと思います。今、是非お目にかかりたい人は、竹中平蔵さん、大塚ひかりさん、佐々木俊尚さん、古賀涼子さん、福田萌さんです。

  • 22:25  .@atuyan22 子供の頃、歯が痛い時に母親が正露丸(糖衣ではなく丸薬)を虫歯に詰めてくれました。それなりに効いたと記憶しています。

  • 22:28  どなたか教えてください。「ねこ合体」って何ですか?

  • 22:36  今、是非お目にかかりたい人。竹中平蔵さん( @HeizoTakenaka )、大塚ひかりさん( @hikariopopote )、佐々木俊尚さん( @sasakitoshinao )、古賀涼子さん( @kogaryoko )、福田萌さん( @fukudamoe )。

  • 22:42  わかりました。ありがとうございました。 RT @pansy_j @oribejun 純さん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃こちらで見て下さいd(^-^)ネ!⇒http://bit.ly/c2FNLv

  • 22:44  その臭いが効くんだと、母に言われました。 RT @atuyan22 @oribejun おおう!ききそうだけど、匂いもすごそうです(’~‘;)


Powered by twtr2src.

2010年6月22日 (火)

2010年6月21日のつぶやき


Mon, Jun 21


  • 00:16  就寝します。おやすみなさい。

  • 00:40  頑張ってください。 RT @atuyan22 明日は多分激動の一日。スタジオでカメラマンと商材の写真撮影があるので、午前中はその資材を買ったりしないと。。午後は撮影で、夕方は新聞社取材。 …どこの代理店かなんか?いいえシステム屋です(笑)

  • 06:07  起床。おはようございます。

  • 12:15  昼食は麻婆茄子丼でした。

  • 12:18  頑張れ‼ RT @atuyan22 ふらっふら (@ 東急ハンズ 渋谷店) http://4sq.com/8vnJRK

  • 12:21  発売されたときは、スピードのSだと言っていました。 RT @junp_ iPhone3GSの、3Gは第3世代ってわかるんやけど~Sはなんの略なの~?教えて(^ー^)ノ

  • 12:22  美味しそう。 RT @mikan0101 香りんなう!!

  • 12:26  そのほうが涼しいかも。ネコは猫っ毛だから大変でしょうね。 RT @eliko5 @oribejun おりべちゃんこんちわぁ!思い切って雨降ってくれた方がいいのにねぇ。

  • 12:28  午後の仕事大丈夫? RT @atuyan22 電車で薬のむ。きかないだろうけど、ないよりまし。

  • 20:55  早く終わるといいですね。 RT @eliko5 そんでは夜のお仕事(。・ω・)ノ゙

  • 21:08  夕食はイクラなど。

  • 22:28  良かったですね。 RT @atuyan22: なんとかなりました。ありがとです。 RT @oribejun: 午後の仕事大丈夫? RT @atuyan22 電車で薬のむ。きかないだろうけど、ないよりまし。

  • 22:30  何の撮影だったのですか?花ですか魚ですか? RT @atuyan22: 仕事おしまい。今日はスタジオで初めての撮影。カメラマンさんともお話しながら色々できて、すごくよい写真がとれた。と同時にプロの技術に感動。

  • 22:52  以前、親戚が経営する土木建築会社が、大雨で橋の下にたまったゴミを取り除く仕事を請け負いました。作業中、ゴミの中から軽トラックが出てきました。警察が持ち主に連絡したところ、「川の側に止めておいたら、大雨の日に無くなって探していた」とのこと。

  • 22:56  そういえば次回は最終回。 RT @atuyan22: www RT @dobutas: これはうまい。 RT @ikeyu: うまい!RT @midori_uki 素直に7-0なくて

  • 23:01  やはり肩こりの影響もあるのでは?クイックマッサージをおすすめします。 RT @atuyan22: 電車にて。Gがかかると痛い歯とか聞いたことないぞ!でも痛い。


Powered by twtr2src.

2010年6月20日のつぶやき


Sun, Jun 20


  • 00:24  就寝します。おやすみなさい。

  • 07:51  おはようございます。

  • 08:26  朝食はスパゲティナポリタンでした。

  • 10:45  .@atuyan22 iPhoneを首からぶらさげるのもかっこいいかなと思って、ストラップホールのあるクリスタルジャケットを買ってきました。

  • 10:48  種を超えた愛! RT @eliko5 寝技?T @ecochandy: あっ、見られちゃった、WAN!RT @mickymori かわいー RT @bym03432: 禁断の愛!? RT @O_CONNECTION:

  • 10:49  .@atuyan22 iPad用に青歯キーボードも買ってしまいました。 

  • 11:12  昨日、foursquareで、近所のスーパーマーケットのMayorの地位を取り戻しました。 何か虚しい。

  • 12:17  昨日購入したiPhone用のハードケース。1480円。

  • 15:33  社員のITリテラシーを高める最良の方法は、給与明細の電子化だそうです。IT化を進めても、年配者は、秘書や部下に作業をやらせて自身ではPCを扱わないことが多いですが、給与明細をイントラ化すると、PWを部下に教えずに全部自分でやるようになるそうです。

  • 16:26  I'm at フードストアあおき沼津店. http://4sq.com/bcQW3K

  • 18:08  I just ousted @yone as the mayor of こがね on @foursquare! http://4sq.com/cwaAPz

  • 18:08  I'm at こがね. http://4sq.com/cwaAPz

  • 20:08  父の日なので、夕食は両親と「こがね」で食べました。私が食べたのは「ジャンボ海老フライとロースカツ定食」。

  • 20:20  デザートにスイカ。

  • 22:34  父の日の外食より帰宅。仕事再開。iPad用の青歯キーボードを買ったのでiPadの「Office2HD」で資料を作成しようかと思いましたが、自宅でMacbookがあるのにわざわざiPadで仕事をすることもなかろうと思い、Macbookで仕事再開。

  • 22:40  仕事中のBGMはブルックナーの交響曲第一番。

  • 22:44  BGMの「ブルックナーの交響曲第一番」が素敵で仕事が捗らない件について。

  • 22:59  耳鳴りがひどくてブルックナーの交響曲第一番がよく聞こえない件について。

  • 23:28  差し入れです。 RT @110_73 イタリアン食べたい。はらへ。


Powered by twtr2src.

2010年6月19日のつぶやき


Sat, Jun 19


  • 02:06  就寝します。おやすみなさい。

  • 08:09  おはようございます。

  • 09:32  iPad版Sugarsyncの使い方を勉強していますが、どうも馴染めません。このサービスの問題ではなくて、長年Windowsを使っている私が、Appleの発想について行けないのでしょう。Windowsが動く良いタブレット端末があれば、乗り換えるかもしれません。

  • 09:55  朝食はうな丼と納豆です。 #nyattou_bu

  • 11:01  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 11:17  暑いですね。八乙女神社まで行ってきたら、ものすごく汗をかきました。

  • 11:52  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 11:52  I just ousted @otapo as the mayor of エース三島店 on @foursquare! http://4sq.com/96tsb4

  • 15:23  I'm at イトーヨーカドー 三島店 (9-34, 三島市). http://4sq.com/aGdRLv

  • 15:49  I'm at いけだ書店三島店. http://4sq.com/bw488e

  • 17:42  気持ちよさそうですね。 RT @chinese098 ブログ書いたよ!見てね♪ トロピカルピーチ - 午後は、トロピカルピーチに行ってリフレッシュしてきました。きもちいい〜沖縄に来てよかったぁ〜Mie Suzuki → http://am6.jp/bSxxUz

  • 18:34  AppleのBluetoothキーボードを購入しました。iPadで使えるようにするのも簡単でした。6800円でした。

  • 18:35  今夜は納豆をナイトをやめて、ウナナイトにしては如何ですか? RT @eliko5: うなぎ食べたい、、、T @oribejun: 朝食はうな丼と納豆です。 #nyattou_bu

  • 18:36  夏は短めの方がいいですよ。 RT @megtta: パーマをかけました。 1年ぶりに・・・。 前髪切りすぎた・・・かも?

  • 18:38  今、iPadとワイヤレスキーボードでつぶやいています。これだと、Macbookと同じだなあと思います。

  • 18:39  朝食に食べてしまいました。すみません部長。 RT @eliko5: 【告知】今日も納豆ナイトは20:00頃から始めるよ♪ #nyattou_bu

  • 20:33  .@eliko5 部長、今テレビでやってたんですが、池の水を浄化するのに納豆のねばねば成分を使用するそうです。ということは、納豆を食べると体内が浄化されるかもしれません。 #nyattou_bu  [in reply to eliko5]

  • 23:05  パックが終わったら食べちゃえばいいと思います。 RT @eliko5: 納豆パックしちゃうかw RT @bsr6qc: なんかネバネバ成分がいいらしいw RT ホント? RT @bsr6qc: @chihayaca: RT @oribejun #nyattou_bu

  • 23:15  わなびう! RT @chinese098: ビール飲んでまーすっ!うまっ

  • 23:17  iPad+無線キーボードの使いごこちは最高です。

  • 23:35  何処へ? RT @mikan0101: プチ家出なう♪

  • 23:37  お気をつけて! RT @mikan0101: 決めてないっす♪ RT @oribejun 何処へ? RT @mikan0101: プチ家出なう♪

  • 23:43  団扇であおいでみては如何でしょう? RT @eliko5: PCがめっちゃ熱くなってます。

  • 23:50  OKです。 RT @eliko5: 扇風機ぢゃダメ?wRT @oribejun: 団扇であおいでみては如何でしょう? RT eliko5: PCがめっちゃ熱くなってます。

  • 23:52  「小説家という職業」(森博嗣著、集英社新書)を読了しました(本日購入)。

  • 23:54  「できるポケットプラス EVERNOTE活用編」(インプレスジャパン)を購入しました。

  • 23:56  「公募ガイド7月号」を購入しました。


Powered by twtr2src.

2010年6月19日 (土)

2010年6月18日のつぶやき


Fri, Jun 18


  • 06:13  おはようございます。

  • 07:55  朝食はまたもやミスドです。

  • 18:23  お大事に。 RT @Tange67 左のふくらはぎが痛い。

  • 18:23  昼食は「牛肉と野菜のピリ辛炒め」でした。

  • 19:15  焼きプリンかと思いました。 RT @choco610 大阪と言えば、お好み焼き♪

  • 23:29  是非購入させて頂きます。 RT @ayacco: 中国・アモイにある島「コロンス島」のガイドブック(http://ht.ly/20glK)を作りました。6月末発売。買ってくれた人には、もれなくよいことがあります。 →http://twitpic.com/1xsp1j


Powered by twtr2src.

2010年6月17日のつぶやき


Thu, Jun 17


  • 00:01  でもWebの仕事はお好きなんでしょう? RT @atuyan22: 私も…ノ RT @co_miwa: 仕事向いてないかも。向いているのは…昼寝とか…

  • 00:18  WCの所為だったのですか! RT @atuyan22 ついったーが落ちるからワールド杯嫌い。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 07:59  朝食は、黒豆納豆とベーコンパンでした。 #nyattou_bu

  • 12:30  今日の昼食は「まぐろたたき丼」でした。

  • 21:11  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 22:04  すななれ始まった。

  • 22:16  豪華! RT @ayacco 奮発して、デパ地下で1000円の弁当を買ってやった!

  • 22:41  東京にもあるのですね。 RT @eliko5 なーかーまぁ♪ RT @mickymori: あたしも大好き! RT eliko5: このパン好きィ♪T @oribejun: 朝食は、黒豆納豆とベーコンパン #nyattou_bu

  • 22:53  すななれ終わった。次週最終回とのこと。

  • 22:58  それも豪華! RT @ayacco: あいほんふぉー予約した

  • 23:14  今夜は職場の送別会の幹事でした。5000円の懐石料理+2000円の飲み放題でした。飲み放題はあまり期待していなかったのですが、選べる日本酒が30種類もあり、お酒好きの人は大満足のようでした。

  • 23:16  iPadにインストールした「i文庫HD」で中島敦の「山月記」を読みました。青空文庫だけでも相当楽しめそうです。

  • 23:46  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年6月17日 (木)

2010年6月16日のつぶやき


Wed, Jun 16


  • 00:07  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:01  おはようございます。ものすごい雨です。

  • 11:41  朝食はミスドの抹茶ドーナツでした。

  • 11:45  続編が18日に発売予定ですね。 RT @junp_ 今日、Amazonに注文してた本届きました~(^ー^)ノ♪べんきょーします♪

  • 13:44  続編(活用編)が発売されても、お買いになった本の価値が下がるわけではありませんよ。 RT @junp_ @oribejun え?そうなんですか~(*^o^*)いつもあたしが何か買うと新しいのがすぐ発売になるんです~ちょっとずつ遅れてる証拠かな(^ー^)ノ笑

  • 13:45  今日も暑いですね。 RT @atuyan22 @oribejun おかありでした!おはようございますー!あちあち

  • 13:46  昼食は「牛肉うま煮ラーメン」でした。

  • 22:39  .@Vikim_K I use iPhone3GS. Last week I bought iPad (3G, 64GB).

  • 22:53  .@Vikim_K This is my iPhone. I assume you can read Chinese characters on it.

  • 23:37  がんばってください。 RT @atuyan22: ぼくもうつかれたよ、ぱとらっちゅ。

  • 23:49  iPadのおまけのfonが届きました。

  • 23:56  就寝します。おやすみなさい。

  • 23:57  .@Vikim_K 晩安。


Powered by twtr2src.

2010年6月16日 (水)

My iPhone

Dsc04128


2010年6月15日のつぶやき


Tue, Jun 15


  • 01:01  みなさん、おやすみなさい。

  • 06:51  おはようございます。

  • 08:28  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 09:22  I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (品川駅, 港区) w/ 24 others. http://4sq.com/7zhsEO

  • 17:39  I'm at 麻布十番駅 (Azabu-juban Sta.) (麻布十番4-4-9, 港区). http://4sq.com/4u4Q1Z

  • 18:08  I'm at 丸善 丸の内本店 (千代田区丸の内 1-6-4, Tokyo). http://4sq.com/a68mWm

  • 21:12  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1, 千代田区) w/ 8 others. http://4sq.com/8xVmpL

  • 21:39  .@atuyan22 ビックカメラにiPadのカバーを買いに行きました。手帖型でスタンド兼用のものを買おうと思っていたのですが無かったので、再安価な白いシリコンジャケットを買いました。  [in reply to atuyan22]

  • 21:46  お仕事おつかれさまでした。 RT @atuyan22 家路なう。だから今週は早く帰るって言ってるだろ!!けどぜったい無理な件について。

  • 22:08  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 22:31  お帰りなさい。私もいま帰宅しました。 RT @atuyan22 ただいまつこでらっくす

  • 23:46  iPadに白色のシリコンジャケットを着せました。iPhoneと相似形になりました。


Powered by twtr2src.

2010年6月14日のつぶやき


Mon, Jun 14


  • 00:30  おやすみなさい。

  • 06:41  起床。おはようございます。

  • 08:03  朝食はドーナツ。

  • 12:28  昼食はイタリアンハンバーグでした。美味。

  • 18:51  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 21:10  おかえりなさい。高級な傘ですね。 RT @eliko5: たらいまぁ~♪傘買っちゃった(´ω`)

  • 21:21  「天皇の世紀6」(大佛次郎著、文春文庫)を購入しました。

  • 22:04  明日は東京出張。仕事が終わったら、ビックカメラに行ってiPadのカバーを買います。

  • 23:07  増員ですか。業績いいのですね。 RT @atuyan22: こんな時だから敢えてつぶやいてみますが、私と一緒に働いてくれる人、募集。始めは契約社員になりますが、正社員登用あり。

  • 23:22  「ビルダー 」使ってもいいですか?w RT @atuyan22: htmlとcssコーディングをエディタでできること、FWとイラストレーターを実務レベルで使いこなせること、フットワークが軽いこと。仕事は企画からWeb制作、事務まで多岐にわたります。

  • 23:33  週末にiPadの設定をしていて、Googleカレンダーとの同期方法がわかりませんでした。iPhoneからの類推でうまくいくと思っていたのですが。仕方が無いので、参考書を買いました。マイコミの「iPad Fan 2010 vol.1」です。

  • 23:34  iPadのカレンダーとGoogleカレンダーの同期が出来ました。

  • 23:44  .@atuyan22 許してください。私が大学でコンピュータを学んだ時は、コーディングフォームに書いた手書きFORTRANのプログラムを穿孔機を使ってIBMカードに穴開けして段ボール箱に入れて電子計算室に預けて、次の日に結果を受け取る・・・というような時代だったものですから。


Powered by twtr2src.

2010年6月13日のつぶやき


Sun, Jun 13


  • 01:03  iPadのWiFi接続がうまくできません。困った。

  • 02:24  iPadのWiFiやっとつながりました。

  • 02:43  おやすみなさい。

  • 02:46  多少のタイムラグがあるようですよ。 RT @fumai おおー、やっとつながったっぽい。結構時間かかったなあ。重いせい?

  • 07:37  起床。おはようございます。

  • 09:25  朝食はポテトパンと今川焼。

  • 11:33  お昼寝してください。 おやすみなさい。 RT @eliko5 まんぷくでねもくなってきたぁ(_ _).。oO

  • 11:36  これから英検1級の試験に行ってきます。

  • 11:37  エアコンのきいた部屋で昼寝するのが気持ちいいですよ。 RT @eliko5 @oribejun ちとま~ったりしようかにゃ♪

  • 12:38  I'm at 日本大学国際関係学部 (文教町2-31-145, 静岡県三島市). http://4sq.com/bhYbKF

  • 15:52  試験終了。

  • 16:51  よかったですね。 RT @110_73 給料全額払ってくれるって…(´;ω;`)

  • 16:51  ありがとうございます。 RT @herr_frosch @oribejun ガンガレ~!(^O^)

  • 16:53  休日はバスの本数が少ないので、結局英検試験会場まで徒歩で往復しました。

  • 19:02  ねばねばコンビですね。 RT @eliko5 おくら納豆mgmg♪

  • 21:25  みんなで「はやぶさ」のアカウントをフォローして、帰還を祝おう。 RT @Hayabusa_JAXA: はやぶさの運用に関して、6月13日19時51分(日本時間)にカプセルを分離しました。探査機本体の状態は良好です。

  • 21:27  手応えはいつもありますw。 RT @megtta: @oribejun手ごたえはいかがでしたか?

  • 21:30  2級はお持ちだと思っていました。 RT @megtta: 昨日は新月でした。 今日ではなくて・・・ 新月に何か新しいことを始めるといいそうです。 と、言うことで簿記2級の勉強を始めました。

  • 21:44  強い雨が降ってきました。

  • 23:03  おかえりなさい。 RT @Hayabusa_JAXA: みんな、ただいま!!


Powered by twtr2src.

2010年6月12日のつぶやき


Sat, Jun 12


  • 00:59  今日(もう昨日)も、iPad入荷の連絡は来ませんでした。

  • 01:43  おやすみなさい。

  • 06:00  起床。目が覚めてしまいました。

  • 08:53  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 09:04  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 09:16  朝食は、「アスパラと海老のトマトクリームパスタ」と黒豆納豆。そしてらっきょう。 #nyattou_bu

  • 11:41  やはりスポ根ドラマだ! RT @110_73 腹筋きっつーー!!!!

  • 13:29  iPad入荷の連絡がありました!

  • 13:30  iPad入荷連絡の電話で、昼寝から起こされました。休日は昼寝がいちばん。

  • 13:40  よかったですね。温泉行きたいなあ。 RT @hoshikeiko @oribejun 温泉効果バッチリですよ~体調がすこぶる良くなりましたよ!

  • 13:42  おつかれさま。 RT @110_73 看護婦さんと松葉杖練習おわた…

  • 13:43  車を車検に出してあります。本日4時にディーラーに取りに行きます。代車は借りていないので徒歩。30分ほど歩きます。今日は暑そう。

  • 13:52  I got subconjunctival hemorrhage in my right eye.  #twinglish

  • 14:00  木漏れ日が良い感じですね。 RT @pansy_j いですねぇ、くぐりたいです(^ー^* )♪RT @notosaqua: 今日は天気が良いので、久しぶりに写真を撮ってみました。緑のトンネル。

  • 14:14  鍋敷きにならないように、しっかり使います。 RT @hoshikeiko @oribejun それは良かったですね。

  • 14:55  緑色なんでしょうか? RT @eliko5 今から買いに行こうかな?RT @naopapa_sapporo: 有楽町のどさんこプラザで見つけたけど、買う勇気が無く、、 #nyattou_bu

  • 15:24  これから徒歩でディーラーへ行きます。

  • 15:52  ディーラーに到着。

  • 16:00  一度は空目しますよね。 RT @eliko5 「ひつまぶし」「ひまつぶし」似てる。。。

  • 16:05  頑張ってください。 RT @mi821 ただの社会人にはなりたくない。

  • 17:11  I'm at PC DEPOT三島店. http://4sq.com/dydihp

  • 17:38  Today I got an iPad. I found that it has its own telephone number even though it doesn't have telephone function. #twinglish

  • 18:14  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 19:01  I'm at ヤオハン裾野店. http://4sq.com/at16Zf

  • 20:14  「世界はそれを・・・」を音頭調で演奏したら良い感じになると思います。 RT @hoshikeiko 多分サンボマスター音頭が出来てライブで演ったら、山ちゃんが暴走して会場に乱入するに違いない!踊れ!踊れ!恥ずかしがってる奴は誰だ?とか言いながら。

  • 20:16  朝食で参加します。パスタと黒豆納豆。 RT @eliko5 さて、皆さんそろそろお時間ですよnbnb♪ #nyattou_bu

  • 20:17  おいしそう! RT @eliko5 今日は冷やし納豆うどんなのら♪具のせすぎてなんだかわからないのらwd(=^‥^=)b #nyattou_bu

  • 20:22  パスタは美味でしたが薄味。 RT @eliko5 パスタおいしそうだった!RT @oribejun: 朝食で参加します。パスタと黒豆納豆。 RT eliko5 さて、皆さんそろそろお時間ですよnbnb♪ #nyattou_bu

  • 20:28  iPhoneを近づければ情報交換できるのでは? 名刺は不要かと? RT @atuyan22 明日オフ会で配れる名刺が全員分ないことに今きづいた。

  • 21:36  カッコイイですね。私もこういうのにします。 RT @atuyan22 @oribejun あ、購入されたんですね!ちなみにコレでした。http://ipad.mstrlst.com/archives/74


Powered by twtr2src.

2010年6月11日のつぶやき


Fri, Jun 11


  • 08:27  あに濁点かと思いましたw。 RT @110_73 残りw RT @oribejun: 「あ」の右横の点は何? RT @110_73 新時代w RT @windaria28: お粥もデコの時代。RT @110_73: あさ

  • 12:27  昼食はパーコー麺でした。

  • 14:16  頑張ってくださいね。 RT @eliko5 午後のお仕事(。・ω・)ノ゙ねもい。。。

  • 14:23  Twitterとmixiが連携した!

  • 18:32  デコはないのですか?w RT @110_73 ゆーげ。生姜焼き 土佐煮 お浸し。みぽの生姜ラー油を追加でジューシーに!w

  • 18:38  こんどデコ用の田麩とかさし入れましょう。 RT @110_73 できないですwRT @oribejun: デコはないのですか?w RT @110_73 ゆーげ。生姜焼き 土佐煮 お浸し。みぽの生姜ラー油を追加でジューシーに!w

  • 18:44  私の座右の銘は「残さず食べよう」です。 RT @eliko5 @oribejun もりもり食べちゃって♪

  • 18:45  今は赤だけでなくいろいろな色があるそうです。 RT @110_73 てんぶw何年も食べてないですのぅwRT @oribejun: (cont) http://tl.gd/1q9h40

  • 18:46  御殿場線座れた。ドアは押しボタン開閉式。

  • 18:47  お疲れさま。 RT @hoshikeiko ごとしー終了だん。今から温泉にゴウするだん。

  • 18:49  同じだと思います。 RT @110_73 へー!味は一緒?wRT @oribejun: 今は赤だけでなくいろいろな色があるそうです。 RT @110_73 てんぶw何年も食べてないですのぅwRT @oribejun: (cont) http://tl.gd/1q9h40

  • 18:51  最寄駅に到着。

  • 18:53  これから家まで歩き。20分くらい。

  • 18:56  チャンスは逃すなと言う意味です。 RT @eliko5 大事! RT @oribejun: 私の座右の銘は「残さず食べよう」です。 RT eliko5 @oribejun もりもり食べちゃって♪

  • 19:14  帰宅。

  • 19:43  サバといえば味噌煮ですね! RT @hoshikeiko 風呂に入っただん。今から食事するだん。サバ味噌煮定食、豚汁付きだん。

  • 19:53  豚汁が凄いボリュームですね。おいしそう。 RT @hoshikeiko 味噌煮食べるだん。いただきまーす!

  • 21:05  よかったですね。 RT @ayacco 前回かなり迷惑かけてしまった編集さんからまた仕事の依頼が来て、感動…。

  • 21:09  壊れちゃったのですか? RT @110_73 キューブ崩壊…

  • 21:23  おやすみなさい。 RT @110_73 寝ようかなー(´・ω・`)

  • 21:24  夕食はラーメンでした。

  • 21:28  温泉いいですね。 RT @hoshikeiko ただいまだん。体の芯からあったまってリラックス~。もう寝る。ほかっほか(^O^)


Powered by twtr2src.

2010年6月10日のつぶやき

起床。おはようございます。

posted at 06:01:21

朝食は枝豆チーズパンとフィッシュソーセージでした。 http://twitpic.com/1vdgm7

posted at 07:54:57

会社の帰りに、車検のためにディーラーに車を預けてそこから徒歩で帰ってきました。30分かかりました。

posted at 19:15:49

コークゼロのワールドカップボトルなう。 http://twitpic.com/1vipx8

posted at 21:22:47

すななれはじまった。

posted at 22:02:00

海なんて久しく行ってないかも。

posted at 22:30:22

すななれ終わった。

posted at 22:55:25

今日もiPad入荷の連絡は来ませんでした。車を車検に出したので、明日iPad入荷の連絡があっても取りに行くのがちょっと大変です(PCデポまで歩いていけばいいのですが)。

posted at 23:40:09

2010年6月10日 (木)

2010年6月9日のつぶやき


Wed, Jun 09


  • 00:19  学研の「フレーズ集つき英語ツイッター完全ガイド」は本日(6/9)発売だそうです。書店で見て、面白そうだったら買うことにします。  http://amzn.to/a7sE6W

  • 00:20  では、みなさまおやすみなさい。

  • 00:20  晩安。

  • 00:29  どのくらいもつのですか? RT @fumai ストライドってガム、ほんとに味長持ち。

  • 00:29  雨が激しくなってきました。

  • 00:39  バイオレンスはわかりますが、セックスとは? RT @ayacco ヒーローショー見てきた。思ったよりセックス&バイオレンスw

  • 00:44  生活パターンがみんな異なるので、読んでいて面白いですね。 RT @fumai TL情報整理しようと思ってちょっとずつリスト作り始めたけど、結局時系列で色んな人がごちゃごちゃ色んなことを言ってるほうが読んでて面白いと思う私。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 06:38  それって凄いですね。ゴセイジャーですか? RT @ayacco @oribejun モロに裸が出てくるのは予想してなかったので。

  • 08:23  朝食は「ナンだ?!(ピザ)」とフィッシュソーセージでした。

  • 12:25  本日も昼食は「ヘルシアスパークリング」のみ。雨中30分のウォーキング。

  • 12:28  スポコンドラマみたいですね。 RT @110_73 車椅子移動も痛い!wRT @oAZZo: どんだけだw RT @110_73: 松葉杖で、手の皮がズル剥けた!!いてぇ!!!

  • 12:29  追加メニューでカロリーが2倍以上になりましたね。 RT @110_73 納豆と鳥南蛮だけだぞ!wRT @tome_tang: ずいぶん追加のメニューがあるようだが。。。RT @110_73: ひるご!

  • 18:16  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 19:05  リッチですね! RT @110_73 粒うに!!!

  • 19:08  私も練習しています。マーマーマーマー。 RT @ayacco 井の頭線車内で、学生たちがでかい声で中国語の発音練習しててうける。四声で苦労している模様。

  • 19:10  辛いのですか? RT @110_73 夕食!しのちゃん差入ヤムウンセン追加!

  • 19:13  きれいな夕焼け! RT @eliko5 明日晴れるかなゃ?(・ω・)

  • 21:06  夕食はうどん。少し残した。

  • 21:09  今日もPCデポ三島店からiPad入荷の連絡はありませんでした。

  • 21:10  車椅子なら出られるのですか? RT @110_73 外出たい。疲れた。

  • 21:44  TelemannのConcerto for Trumpet in D Major を聴いています(AccuRadio)

  • 21:49  MacPeople7月号付録の「iPadパーフェクトガイドmini」を読みました。iPhoneユーザにとっては未知のことはほとんどありません。

  • 21:51  続いて、AlbinoniのConcerto for Trumpet in D Minor Op. 9を聴いています。(AccuRadio)

  • 21:54  昨日に比べて体重0.2kg減。

  • 23:18  Youtubeでサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」を聴いて(見て)います。

  • 23:19  タクシーの中でドラムをたたくのは無理があるなあ。

  • 23:59  もう寝ます。みなさま、おやすみなさい。

  • 23:59  晩安。


Powered by twtr2src.

2010年6月 9日 (水)

2010年6月8日のつぶやき


Tue, Jun 08


  • 00:09  もう寝ます。おやすみなさい。

  • 00:09  晩安。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 08:13  朝食はチーズパンでした。

  • 12:25  今日の昼食は「ヘルシアスパークリング」のみ。30分ウォーキングした。肥満対策。

  • 18:59  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 21:33  今日もPCデポ三島店からのiPad入荷の連絡はありませんでした。

  • 22:57  今日は「ウィーン・フィル魅惑の名曲」の次の号が発売されていましたが、買ってきませんでした。AccuRadioがあれば、それで十分な気がしてきました。

  • 23:03  iPhone4のテレビ電話機能は魅力です。しかし、麗しいお姿を拝見しながらお話ししたいと思う女性の知り合いはいますが、向こうはそうしたいとは思わないでしょう。

  • 23:09  今日の夕食は、おかゆとチキンフライなどでしたが、おかゆは半分以上残しました。今日は昼食も抜いたので、摂取カロリーはかなり少なかったと思います。

  • 23:17  「ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!」(日垣隆著、講談社)を読了しました。面白くてためになりました。  http://amzn.to/cigbXK

  • 23:47  最近は、寝る前にサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」をYoutubeで聴くのが習慣になりました。

  • 23:52  雨の日の猫はとことん眠い。 RT @eliko5: QT @stones_15: 雨だから? QT @eliko5: 今日はみんな眠い日なんだにゃ。


Powered by twtr2src.

2010年6月 8日 (火)

2010年6月7日のつぶやき


Mon, Jun 07


  • 00:10  もう寝ます。おやすみなさい。

  • 00:10  晩安。

  • 00:13  AccuRadioがあれば、もうCDを買わないでもいいような気がします。

  • 00:36  iPad用のMS-Officeが発売されることを祈ります。

  • 00:39  CCKの使用感ですか? RT @atuyan22 @oribejun 使用感おしえてください!いいなあ。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 08:23  iPadを注文しましたが、どのように使うか考えていません。iPhoneと機能が近いので、無駄な買い物だったかなとも思います。少なくともiPhoneのバックアップにはなりますね。

  • 09:06  気をつけてくださいね。私が入院した時も、同室の人がインフルエンザになりました。 RT @110_73 あかん!一般外来のとこにいたら風邪ひきそう!マスクマンがいぱいおる!!!

  • 12:27  昼食はトンカツでした。

  • 21:31  今日もPCデポ三島店からiPad入荷の連絡はありませんでした。

  • 22:51  iPad早く来ないかなあ。

  • 23:00  AccuRadioって録音できるのでしょうか?今聴いている曲の曲名を自動的にtwitterに送るソフトはあるのでしょうか?わからないことばかりです。

  • 23:30  今夜もAccuRadioのBaroque Masterpiecesを聴いています。


Powered by twtr2src.

2010年6月6日のつぶやき


Sun, Jun 06


  • 00:15  英検の1次試験まであと1週間。もっと勉強しなくては!

  • 00:22  納豆巻きならありますね。 RT @eliko5: 深夜部かにゃ?wQT @MasayaKimoto: 納豆ありまつか? (@ ローソン鳥取富安店) http://4sq.com/bu2Ore #nyattou_bu

  • 01:06  就寝します。おやすみなさい。

  • 01:06  晩安。

  • 07:35  起床。おはようございます。

  • 10:20  寿司の出前は頼めないのですか? RT @110_73 あー、お刺身食べたい。

  • 11:04  朝食は菓子パンとフィッシュソーセージでした。

  • 12:20  納豆は自前? RT @110_73 入院15日目昼食 八宝菜 ポテトバター焼き 小松菜胡麻和え NKG

  • 12:28  夕食は鉄火丼になるかも。 RT @110_73 です!差入です。RT @oribejun: 納豆は自前? RT @110_73 入院15日目昼食 八宝菜 ポテトバター焼き 小松菜胡麻和え NKG

  • 15:00  煮干はカルシウム豊富ですね。 RT @110_73 煮干うめー!(゚∀゚)

  • 18:20  刺身の差し入れはなかったのですねw。 RT @110_73 入院15日目夕食 ムニエル 酢の物 ニラ玉味噌汁

  • 19:31  「今でも『ウィキは信用できない』と言い張る人々も少なからずいるのだが、その人たちよりウィキは信用できる」(「ダダ漏れ民主主義」(日垣隆著)74頁)。私はWikipediaをよく使います。

  • 21:17  iPhoneのパスワードを変更したのですが、指が勝手に以前のパスワードをタップしようとします。1年近く同じパスワードを使っていたので、体が覚えているのですね。

  • 22:07  今日はPCデポからiPad入荷の電話は来ませんでした。

  • 22:11  mixiのページデザインを「Hau'oli Hawaii」に変更。トロピカルカラーというよりも、はちみつ色です。

  • 22:14  私もはらへ RT @110_73: はらへw

  • 22:29  「書店にいけば書物との出会いがある」という先人たちの言葉に従って、若いときから膨大な時間を書店内の散策に使いました。しかし、使った時間に比べて、「有意義な出会い」はあまりにも少なかったように思います。

  • 22:31  そうかもしれませんw。 RT @misatooo_21: 実際のスナナレはこうなるはず。

  • 22:35  性別不問だと出会いのチャンスが多くなりますねw。 RT @110_73: もいは男もいけるのか…あぁ、まひと…いやビッツと…RT @sento8315: @moi5828 うぁぁ。両刀でしたとわっ。しつれぃいたしましたぁww

  • 22:44  砂糖を控えるためにダイエット飲料を飲んでいましたが、人工甘味料の影響も心配です。コーヒー、紅茶にも良い成分も悪い成分も入っていそうなので、今は可能な限り水以外は飲まないようにしています。

  • 23:00  .@atuyan22 iPadの「Camera Connection Kit」はお買いになりましたか。買おうかどうか考えています。

  • 23:07  AccuRadioの「Baroque Masterpieces」チャンネルを聴いています。今放送されているのはTorelliの「Sonata in D Major, G.5: Allegro」。

  • 23:18  ご自分も含めてですねw。 RT @mikan0101: 世の中には可愛い女の子がたくさんいるんだなあ♥眼福、眼福♥

  • 23:22  米国のAmazonでは音楽のダウンロード販売を行っているのですね。AccuRadioを聴いていて気に入った曲があれば、Amazonのリンクを辿ってその場で1曲ずつ買えるのですね。素晴らしい。


Powered by twtr2src.

2010年5月に読んだ本(読書メーター)

5月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1569ページ

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
読了日:05月04日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(2) (講談社コミックスキス (382巻))のだめカンタービレ(2) (講談社コミックスキス (382巻))
読了日:05月04日 著者:二ノ宮 知子
のだめカンタービレ(6) (講談社コミックスキス (438巻))のだめカンタービレ(6) (講談社コミックスキス (438巻))
読了日:05月04日 著者:二ノ宮 知子
源氏物語〈第1巻〉桐壺~賢木 (ちくま文庫)源氏物語〈第1巻〉桐壺~賢木 (ちくま文庫)
「ひかりナビ」がとても役立ちました。
読了日:05月16日 著者:
Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書)Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書)
例文集など情報満載です。
読了日:05月16日 著者:石原真弓
ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)
読了日:05月18日 著者:佐々木 俊尚

読書メーター

2010年6月 6日 (日)

2010年6月5日のつぶやき


Sat, Jun 05


  • 00:55  就寝。おやすみなさい。

  • 00:55  晩安。

  • 06:51  起床しました。

  • 07:31  朝バナナ! RT @110_73 入院生活13日目朝食

  • 07:59  WSJのiPhoneアプリを導入しました。インターネット版は購読しているのですが、iPhone版はまた別料金だそうです。週1ドルなんですが、ちょっと考えています。

  • 08:04  iPadを持ったら、電子版雑誌の購読が増えてお金がかかりそうですね。

  • 09:01  朝食は、めかぶ納豆と枝豆チーズパンです。 #nyattou_bu

  • 09:03  .@eliko5 しばわかめで、色を添えました。 #nyattou_bu  [in reply to eliko5]

  • 09:09  TBS系の「知っとこ!」でアルマティのことを放送しています。となりのウズベキスタンには何回も行きましたが、カザフスタンには行ったことがありません。

  • 10:12  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 10:46  ほんとだ。すごい! RT @saku3977: 懸賞でビール当たった

  • 12:06  朝食で食べてしまいました。 RT @eliko5 【告知】本日の納豆ナイト20:00頃から始めるよ♪ #nyattou_bu

  • 12:24  「柿の種スパイシーカレー」。結構辛いです。

  • 12:34  VSOPですね。私もいつもそちらを食べています。 RT @sakura_iikanji @oribejun うなぎパイといえば ゴールドとかいう最高級のがあるのご存知ですか?あれ 美味しいですよ(^〜^) 大好きです♪

  • 13:00  おはようございます。ローソンのプレミアムロールケーキも美味しいですよね。 RT @fukudamoe セブンの極上ロールうまい!コンビニスイーツ侮るなかれ。あ、おはようございます。誕生日の朝です。

  • 14:13  I'm at PC DEPOT三島店. http://4sq.com/dydihp

  • 14:15  PCデポ三島店でiPad予約。入荷日未定とのこと。対応はとても良かった。

  • 14:43  私はそういう電車に慣れていたので、東京出張した時に山手線のドアを手で開けようとしたことがあります。 RT @hoshikeiko スゴイ。ここの電車ドア乗る時開けて乗るんだね~!前に乗る人居なかったらわからにゃいよー!乗った後から閉めるんだよ~!わお!スゴイスゴイ始めてだよ~

  • 15:01  美味しそう。辛さはどうでしたか? RT @ayacco またもタイ料理。このカレーうまい! 又吃了泰国菜。这家店的泰国咖哩很好吃!

  • 15:32  「文學界7月号」が届きました。

  • 17:17  SATCは、TVシリーズをずっと見ていました。キャリーがMacで綴るエッセーが洒落ていて素敵です。 RT @fukudamoe SATC2見てきました!元気になったよー。

  • 17:20  無線LANは、上手くいく時はすぐつながりますが、ダメな時はどうやってもダメなんですよね。 RT @mikan0101 やっとfonつながったー。昼にwifiさわったらわけわからんことに。なおってよかったあ

  • 18:30  TKG最高! RT @110_73 烏骨鶏TKG!!!

  • 18:53  I'm at CoCo一番屋三島萩店 (静岡県三島市萩256-1, mishima). http://4sq.com/9cWWKA

  • 19:56  マッコリ好きです。 RT @RismKoga マッコリなう!

  • 20:39  夕食はCoCoのカレーでした。ご飯は自宅の雑穀米。

  • 21:16  その方は整形手術をしたのですか? RT @saku3977: 久しぶりに会った同級生が、ビューティコロシアムばりにキレイにイイ女になってた。女をあきらめたらダメね。自分に反省。

  • 21:45  .@atuyan22 PC作業中は水分と猫リセットに注意ですね。

  • 21:57  .@atuyan22 私のiPadが届いたら、ジップロックに入れようかと思います。

  • 22:01  .@atuyan22 Wikiによると、Fireworksの出力形式はPNG、JPEG、GIFとのことですが、そうしますと今編集されている画面も文字ではなく画像としてHPに貼り付けられるのでしょうか?

  • 22:09  「画像をスライス」というのがすでに私の理解を超えています。私がスライス出来るのはチーズだけですw。 RT @atuyan22: やろうとおもったらできますが、通常は、画像をスライスしてhtml・cssで文字と画像を組み合わせてつくっていきます。

  • 22:11  本日、PCデポ三島店に行ったらWiFiしか在庫が無かったので3G(64G)を予約してきました。 RT @atuyan22: おすすめします。笑。購入されたんですか!RT @oribejun: .@atuyan22 私のiPadが届いたら、ジップロックに入れようかと思います。

  • 22:27  WiFiの在庫も僅かなようでした。 RT @atuyan22: えっ。Wifiのが今はあまってるんですかね?RT @oribejun: 本日、PCデポ三島店に行ったらWiFiしか在庫が無かったので3G(64G)を予約してきました。

  • 22:27  お疲れさまでした。 RT @atuyan22: 2pageデザインしたら疲れたのでおしまいw

  • 22:31  いえいえ、私の知識が足りないのです。自分でイントラのHPを作っていたのは10年くらい前なので、もうついていけません。 RT @atuyan22: ああ、ごめんなさい。ええと、大きな画面から、最適なサイズに画像を切り出して保存すること、という…RT @oribejun: ・・・

  • 22:38  本日、居間にミツバチが3匹も出現。もしかしたら床下か天井裏にミツバチの巣があるのかもしれません。


Powered by twtr2src.

2010年6月4日のつぶやき


Fri, Jun 04


  • 00:55  耳栓をもらったら如何でしょうか? RT @110_73 いびきミュージックタイム!

  • 01:03  先に寝てしまうしか方法は無いですね。 RT @110_73 寝るけど…いびき二重奏になった…RT @ol0n0lo: ねなさいな♪ RT @110_73: @TooQC 寝なさいな。

  • 06:11  起床。おはようございます。今日も良い天気。

  • 08:14  朝食は、レーズンパンとフィッシュソーセージでした。

  • 19:15  I'm at 道とん掘裾野店. http://4sq.com/anyYgD

  • 19:28  道とん掘でお好み焼き。

  • 21:16  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 22:05  私は道とん掘のお好み焼きでお腹いっぱいです。 RT @chinese098 お腹すいた

  • 22:08  おにぎり美味しそうです。 RT @Tange67 弁当

  • 22:10  笹かまが特においしそうに見えます。 RT @110_73 入院12日目夕食 豚肉のうま煮•はりはり漬け•笹かま•なめ茸NKG

  • 22:11  ライブおつかれさま。 RT @hoshikeiko ライブおわったなう。最前列の真ん中に行けたよー!今日もサンボマスターは、最高で間違いなかったです!最高☆最高☆最高☆最高☆最高☆でした!ロックンロール!

  • 22:15  道とん掘の「濃厚たっぷりプリン」はとても美味でした。

  • 23:06  ブログ拝見。もう少し量がほしいなと思いました。大盛りは無いのでしょうか? RT @chinese098 ブログ見てね♪ うな丼 - いまやっと夕飯です。たまには吉野家のうな丼もいいですね。Mie Suzuki ♥ http://am6.jp/chTwRR

  • 23:07  美味しかったですよ。 RT @chinese098 @oribejun お好み焼きたべたーい!

  • 23:09  「Good Reader」を購入しました。

  • 23:47  うなぎは滋養があって、しかもおいしいですよね。うなぎパイも好きです。 RT @sakura_iikanji 今日はうなぎを食べてきました…少しスタミナつけないとね(^O^)/


Powered by twtr2src.

2010年6月3日のつぶやき


Thu, Jun 03


  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 06:54  朝食は、モンブラン、ひきわり納豆、めかぶ、らっきょうでした。 #nyattou_bu

  • 06:57  おはようございます。不二家のモンブランです。 RT @pansy_j @oribejun さんヾ(^∇^)おはようございます♪朝からモンブラン!!すごい!! #ohayo

  • 12:27  昼食は、「ビーフスタミナ丼」でした。

  • 20:16  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 21:04  遅くまで大変ですね。 RT @ayacco カフェで仕事ちう。無線LANつなげるとはうれしいわい

  • 21:05  禁断症状でしょうか? RT @110_73 お酒飲んで、病院抜け出して、実家手前の田んぼの柵に引っかかって家に入れない夢を見た!やめろおおおおおおお!!!!!(´;ω;`)

  • 21:07  吉野家の牛丼好きです。 RT @hoshikeiko 仕事終ったー!夕飯食べに吉野家なう。

  • 21:08  なるほど。 RT @110_73 @oribejun お酒より退院したいんじゃないかな、と。

  • 21:10  「ダダ漏れ民主主義」購入。

  • 21:12  すごーくおいしそうです。 RT @eliko5 ちと焦げたw つ RT @esprit2009: 俺のもノ RT eliko5: 卵焼き焼いてきます♪

  • 21:13  英検1級の受験票が届きました。1次試験は13日です。

  • 22:04  すななれ始まった。

  • 22:42  昔、niftyでやった占いの結果がどこかへいってしまった。HD内をさがしています。

  • 22:45  Niftyの占い結果見つかりました。黒門の占いです。

  • 23:00  すななれ終了。好きな人より、好いてくれる人か?

  • 23:50  Skypeで長話をしてしまいました。もう寝ます。おやすみなさい。

  • 23:51  晩安。


Powered by twtr2src.

2010年6月2日のつぶやき


Wed, Jun 02


  • 06:26  起床。おはようございます。

  • 07:55  ギブスの絵が増えていますね。 RT @110_73 入院11日目朝食

  • 08:07  昨夜は9時間半も眠りました。こんなに長く寝たのは久しぶりです。しかしまだすごく眠いです。

  • 08:13  こちらも少し暑いです。 RT @chinese098 むしあつい

  • 12:10  昼食は「マグロといくらの海鮮ちらし」でした。

  • 18:08  TKG! RT @110_73 入院11日目夕食 烏骨鶏TKG!!!

  • 18:46  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 19:26  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 19:36  よかったですね。 RT @ayacco 今日はお会いした人たちみんないい人でしあわせ♪

  • 19:39  インドネシア料理ってどんな感じですか? RT @mikan0101 インドネシア料理だった♥

  • 20:01  「ダダ漏れ民主主義」(日垣隆著、講談社)を買いに行きましたが、売っていませんでした。東京の書店なら平積みになっているでしょうね。

  • 20:05  東京と地方では、紙面が異なっていることがありますよね。今日の静岡の日経夕刊はこんな感じです。

  • 20:47  ご飯が、より美味しく食べられますね。 RT @110_73 あ、明日からリハビリ開始だって!

  • 20:50  そういえば、iPadの評判は如何でしたか。お客さんの前でカッコ良く使えました? RT @atuyan22 久々に早めに退社して寄り道してたなう。

  • 21:07  夕食はピザでした。冷凍食品なんですが、ものすごく美味しいのです。

  • 21:08  そういえば、朝食はベーコンパンと魚肉ソーセージでした。

  • 21:18  私もその組み合わせ大好きです。 RT @saku3977: @oribejun私は、おにぎり食べながら、魚肉ソーセージ食べるのが、すごい好きです

  • 21:22  iPadのお風呂デビューですか? RT @atuyan22: 湯船NOW。こんばんは!

  • 21:22  それはよかったですね。 RT @atuyan22: かっこよくなかったですが、物珍しさで勝ちました(笑)RT @oribejun: そういえば、iPadの評判は如何でしたか。お客さんの前でカッコ良く使えました? RT @atuyan22 久々に早めに退社して寄り道してたなう。

  • 21:23  .@atuyan22 次は「iPadマジック」でプレゼンテーション ですね。

  • 21:28  社員食堂でこのメニューはかなり豪華だと思います。 RT @pansy_j: ご馳走ですねRT @oribejun: 昼食は「マグロといくらの海鮮ちらし」でした。

  • 21:30  すごいですね。その説明書を是非拝見したいです。 RT @atuyan22: そういえば、会社でツイッター操作説明書を60ページくらいで作ったけど、なんか講座までやることになりそう。

  • 21:38  出版とかはしないのですか? RT @atuyan22: そのうち欲しい方に渡します。社名消して(笑)RT @oribejun: すごいですね。その説明書を是非拝見したいです。 RT @atuyan22: そういえば、会社でツイッター操作説明書を60ページくらいで作ったけど・・・

  • 21:44  どうしてもそばが食べたい時ってありますよね。 RT @hoshikeiko: @oribejun おつありです、今日はそばが良かったなぁー

  • 21:46  イラストで水増しすれば大丈夫ですよ。 RT @atuyan22: んな、60ページじゃ(^^; リストまで解説してないですし。RT @oribejun: 出版とかはしないのですか? RT @atuyan22: そのうち欲しい方に渡します。社名消して(笑)・・・

  • 21:53  絵心が無いので駄目です。かわりに、「できる100ワザツイッター」みたいに、巻末対談を載せませんか。それならお付き合いします。 RT @atuyan22: つくってくれませんか(笑)RT @oribejun: イラストで水増しすれば大丈夫ですよ。・・・

  • 21:56  .@atuyan22 「新入女子社員のためにツイッター講座」みたいな本を一緒に書きませんか?

  • 22:01  たとえばどういう行為が肉食系と言われるのでしょうか。 RT @atuyan22: 最近会社で肉食系呼ばわりなのだが、そんなにガツガツしてるだろうか。うちの会社には女子は肉食系しかいないけど…

  • 22:04  .@atuyan22 「新入女子社員のためのEメール講座」というのが、書き始めたところで止まっているので、それをベースにすればいいかなと。言葉使いや絵文字などで、オヤジ社員を籠絡するための本です。

  • 22:06  .@atuyan22 お風呂でツイッターなどということを対談で話したら、一般人には受けると思いますよ。

  • 22:10  他の人も書いていましたが、TweetDeckをバージョンアップしたら、入力が変ですね。

  • 22:10  今日も早寝します。みなさん、おやすみなさい。

  • 22:11  晩安。

  • 22:51  iPhoneをジップロックに入れてお風呂に持ち込んで湯船でツイッターする話はどうでしょう。 RT @megtta 明日は朝礼当番です。 何かネタをください・・・


Powered by twtr2src.

2010年6月1日のつぶやき


Tue, Jun 01


  • 06:08  起床。おはようございます。

  • 08:06  朝食は「きのこピザパン」でした。

  • 08:13  子供の頃に家にあった格言カレンダーにJ.F.ケネディの「最初のボタンをかけ違えると、最後のボタンが掛からない」という言葉がのっていました。以前ネットで探したのですが出典がわかりませんでした。どなたか原文をご存知ではありませんか。 #twinglish #eigodewa

  • 12:13  昼食は「牛肉スタミナ炒め」でした。

  • 17:51  I'm at ベルシティー裾野. http://4sq.com/9r1uW1

  • 18:03  I'm at 太輝音ベルシティ店. http://4sq.com/cRVTfN

  • 18:29  カッコイーですね。ハイパーメディアクリエーター! RT @atuyan22 これからiPadを客先で使ってきます。使いきれるか?!

  • 18:38  トレーの左右で温かいものとそうで無いものが分けられて配膳されるのですか? RT @110_73 入院10日目夕食 魚フライ•山芋酢の物•後輩差入豆腐ジュレサラダー!

  • 18:50  .@atuyan22 iPad用のジップロックはもう買いましたか?  [in reply to atuyan22]

  • 19:53  TKG用ですか? RT @110_73 天来烏骨鶏卵!!!!!!!!!

  • 19:56  頑張ってください。 RT @hoshikeiko はらへったにゃう。まだまだ打ち合わせ続行中~

  • 20:42  今日も早寝。おやすみなさい。

  • 20:43  晩安。Good night.


Powered by twtr2src.

2010年5月31日のつぶやき

起床。おはようございます。

posted at 06:04:14

昼食は「豚キムチラーメン」でした。 http://twitpic.com/1snj81

posted at 12:27:45

夕食は、「バタデン弁当」でした。 http://twitpic.com/1spyf2

posted at 19:36:26

「バタデン弁当」。サケが電車で、海苔が窓で、レンコンが車輪なんですけど、位置がずれてしまいました。味は普通でした。 http://twitpic.com/1spzab

posted at 19:41:08

昨日購入した講談社の「モーツァルト」No.1のCDを聴いています。この交響曲40番は以前聴いたのとはだいぶ違うような気がします。

posted at 20:28:05

講談社の「モーツァルト」。2枚目のCDの「ピアノ協奏曲第20番」は2005年の録音とのこと。「ウィーン・フィル魅惑の名曲」は、今のところ今世紀の録音は含まれていないから、こちらは新しく感じます。

posted at 20:30:52

.@herr_frosch この「交響曲40番」はやはり普通とは違いますか?

posted at 20:43:48

iPhoneから見るmixiの画面がかわりました。

posted at 20:53:03

iPadでATOKが使えればいいのに。

posted at 20:55:50

今日は眠くて元気がでません。気付けに「炎神戦隊ゴーオンジャー」のテーマを聴いています。このCDは歴代戦隊物の主題歌のなかで最大のヒットだと、「コロムビア」の決算資料に書いてありました。

posted at 21:00:00

.@110_73 「ほね元気」納豆がいいのではありませんか。

posted at 21:06:41

.@110_73 これです。「ほね元気」。 http://twitpic.com/1sqief

posted at 21:10:44

.@110_73 ゼリー状のたれは、混ざりにくいですよね。ゼリー状たれを先に食べてしまって、醤油をかけて納豆食べたら如何でしょうか。

posted at 21:15:23

.@110_73 昔は納豆は50gがほとんどだったのですが、それが45gになり、今の新製品はほとんど40gです。「ほね元気」も最近まで50gだったのですが、たれが「あら便利」になるときに、45gになってしまいました。

posted at 21:20:31

「めぐり逢えたら」(Sleepless in Seattle)のサウンドトラックを聴いています。トム・ハンクスとメグ・ライアンが競演した映画はみんな好きです。

posted at 21:27:12

.@hfuruta 「ヒトメボ」というソフトが面白そうですね。でも都会でないとデータが少なそうです。

posted at 21:41:11

.@takuemon 男性は「死にたくないから減量する」のですが、女性は「死んでもいいから減量したい」と思ったりすることもあるそうです。

posted at 21:44:25

寝る前ですが、Supermanの「Prelude and Main Title March」を聴いています。演奏はロンドンシンフォニーオーケストラ。

posted at 21:56:00

中国「漢王」製の「TouchPad」をニュースで見ましたが良い感じです。Windowsだから当然ワード、エクセルも動くでしょう(中国語版だけか?)。日本でもiPadライクなWindowsマシンが発売されることを期待します。

posted at 22:00:19

今日は早めに就寝します。おやすみなさい。

posted at 22:03:59

晩安。Good night.

posted at 22:04:18

2010年5月30日のつぶやき

Jetstream用のボールペン替芯を購入。近くのホームセンターにありました。 http://twitpic.com/1s5ucv

posted at 00:09:51

新しい携帯ストラップを購入。 http://twitpic.com/1s5uto

posted at 00:11:14

夕食は、握り寿司など。スイカも食べました。 http://twitpic.com/1s5ved

posted at 00:12:51

おつかれさまです。頑張ってください。 RT @misatooo_21 両親がしばらくいないので、家事を全て1人でやるだけの大変なお仕事なう。

posted at 00:19:21

I ate watermelon this evening. It was good, but not very sweet yet. #twinglish http://twitpic.com/1s5yqr

posted at 00:22:59

Good luck, Vikim-san. RT @Vikim_K will have BIG exams.see you after exams.pray for me~

posted at 01:09:01

iPhoneの着信音にNokia Tuneを使いたい。どこかでダウンロードできるでしょうか?

posted at 01:47:58

就寝します。 おやすみなさい。

posted at 01:48:54

Watching Star Trek on Super Drama TV now. #twinglish

posted at 07:11:55

おはようございます。7時前に起床しました。

posted at 08:06:36

今日の朝食は、スパゲティナポリタンとめかぶ納豆です。 #nyattou_bu http://twitpic.com/1sadi6

posted at 09:18:24

先週、納豆部長から「色味が無い」とのご指摘があったので、今朝はめかぶ納豆に「しばわかめ」をトッピングしました。 #nyattou_bu http://twitpic.com/1sae7a

posted at 09:20:41

iPadではWordやExcelは使えないとのこと。

posted at 11:57:56

1979年に初めてPC(MZ-80K)を購入しました。メインメモリは64キロバイト。自分でbasicのプログラムを入力しながら、「一生の間にこの64キロバイトのメモリーを全部使うプログラムを書くことがあるだろうか?」と思いました。

posted at 12:28:14

「一太郎4」が発売された時に、「ハードディスクが必須」ということだったので、初めてハードディスク(20㎆)を購入しました。そのとき、「一生の間にこの20メガバイトのハードディスクがいっぱいになることがあるだろうか?」と思いました。

posted at 12:32:10

I'm at フードストアあおき沼津店. http://4sq.com/bcQW3K

posted at 13:26:38

I just became the mayor of フードストアあおき沼津店 on @foursquare! http://4sq.com/bcQW3K

posted at 13:26:38

.@atuyan22 イラレもフォトショもWordもExcelも使えないのに、iPadを仕事用のメインにできるのですか?

posted at 17:21:13

ツイッターで存在を知り、今夜買ってきました。 RT @ayacco 講談社創刊のモーツァルトが全然売れてないよね、っていうツイートが書店員さんたちの間で回っている。出版社としては「売れてます!」ってハッタリかませなくなっちゃうよね。恐ろしい時代になったものだ…。

posted at 20:24:24

TKGはTamago Kake Gohanのことですか? RT @110_73 入院8日目夕食 TKG!TKG!! http://twitpic.com/1seznr

posted at 20:29:28

紙誌テレビの宣伝は見たことありませんし、書店でも気づきませんでした。 RT @ayacco なんと、意外にも販促になっているのか!?w RT @oribejun: ツイッターで存在を知り、今夜買ってきました。 RT @ayacco 講談社創刊のモーツァルトが…

posted at 20:38:14

言い忘れてました。iPadご購入おめでとうございます。 RT @atuyan22 川崎ヨドバシにて愛Padゲットです!

posted at 21:42:58

夜8時前にPCデポ三島店にiPadを見に行きました。在庫は無く、予約受付中でした。購入しようか考え中なので、今日は予約しませんでした。

posted at 21:47:12

私も考え中です。iPadはWord、Excelが使えないので・・・。RT @fumai: 量販店にipad見に行ったけど、ポケットに入るvaioも気になる。今の私に本当に必要なのはどっち?むむむ…

posted at 22:18:07

講談社のCDマガジン「モーツァルト No.1」を購入。 http://twitpic.com/1sh62c

posted at 23:03:29

ドライ納豆は塩分が強い物が多いですね。酒のつまみには良いと思います。 RT @110_73: ドライ納豆mgmg…かれー!!!!なんだこれはw

posted at 23:11:42

「知的ストレッチ入門」(日垣隆著、新潮文庫)を購入。Amazonに薦められました。 http://twitpic.com/1sha8s

posted at 23:16:53

「サクリファイス」(近藤史恵著、新潮文庫)を購入。数年前に、ラジオで評論家が絶賛していました。文庫になったら買おうと思っていました。 http://twitpic.com/1shb7y

posted at 23:20:09

就寝します。おやすみなさい。

posted at 23:22:16

晩安。Good night.

posted at 23:22:49

2010年5月29日のつぶやき

就寝します。おやすみなさい。晩安。Good night.

posted at 02:13:08

起床。おはようございます。

posted at 05:40:10

.@nanaokun 小学生の頃、付録に「トランシーバー」が付いているというので雑誌を買ったら、付いていたのは「トランシーバー型の糸電話」でした。それ以来、雑誌の付録というのはゴミでしかないと思っています。(でも時々惹かれて買ってしまいますが)

posted at 08:40:33

.@sasakitoshinao 高機能多機能が好きというよりも、そうでない選択肢が少ないのではないでしょうか。社用で「カメラ無し携帯」「メール機能の無い携帯」を買おうと思いましたが、選択肢はほとんどありませんでした。

posted at 09:01:18

iPad買いたいのですが、「既に持っているiPhoneと機能がほぼ同じ」「車通勤+デスクワークなので外で使う機会が少ない」「電子書籍はKindle for Macで充分」ということで、考え中です。

posted at 09:32:50

雨がやんだので活動開始。神社にお参りにいってきます。

posted at 09:45:21

I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

posted at 10:16:39

I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

posted at 10:28:43

朝食は、「スパゲティ納豆ミートソース」です。 #nyattou_bu http://twitpic.com/1rz7xp

posted at 10:46:25

免許証の写真がナメ猫だったりして。 RT @saku3977 @oribejun免許証持参で(笑)

posted at 14:56:49

内容からすると、「取引中止」というタイトルは適切でないような気がします。 RT @nanaokun フォーバイフオーマガジン社から取引休止のお知らせが届いた。 http://twitpic.com/1s1qxp

posted at 15:50:24

I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

posted at 16:16:21

I'm at ウインダーランド三島徳倉店. http://4sq.com/9luuch

posted at 17:00:08

I'm at イトーヨーカドー 三島店 (9-34, 三島市). http://4sq.com/aGdRLv

posted at 17:48:58

I'm at いけだ書店三島店. http://4sq.com/bw488e

posted at 18:29:24

I'm at むぎのいえ. http://4sq.com/9JegBD

posted at 19:07:48

朝食に食べた「納豆ミートソーススパゲティ」で納豆ナイトに参加します。ミートソースの味が濃いので、納豆の味はほとんどわかりませんでした。 #nyattou_bu http://twitpic.com/1s3rtn

posted at 20:04:55

カレーが加わって夕食がゴージャスになりましたね。ところで食事制限は全く無いのですか? RT @110_73 ご飯にとくし作トマト豆カレーをドーン!!! http://twitpic.com/1s2vm0

posted at 20:10:40

つぶやきを拝見して初めて知りました。TVや新聞などで宣伝しているのでしょうか? RT @nanaokun 講談社さんから創刊された「モーツァルト」当社消化率4%しかないのですが、皆さんのところはどうでしょうか? #honyasan

posted at 22:19:34

.@nanaokun 「ウイーンフィル魅惑の名曲」を買うのをやめて、「モーツアルト」にしようかなと考えています。

posted at 23:59:06

2010年5月28日のつぶやき

就寝します。おやすみなさい。

posted at 00:13:25

起床。おはようございます。

posted at 05:52:31

ダイエットのチャンスかも。 RT @110_73 食欲ないな…

posted at 08:07:39

就寝します。おやすみなさい。

posted at 12:23:08

昼食は、ほっけのみりん干しでした。 http://twitpic.com/1rpa5z

posted at 12:26:42

2010年5月27日のつぶやき

起床。おはようございます。

posted at 06:00:57

朝食は納豆ご飯でした。 #nyattou_bu http://twitpic.com/1rcnyx

posted at 06:54:06

そんなチェックもなさるのですか! RT @RismKoga イラストで描くとかわいいんだけど実際に自分でやってみると果てしなくイタいポーズって結構ありますよね…と、ちゃんと描けてるかチェックしながらしみじみする深夜。

posted at 06:57:39

ペプシバオバブ。ドリンク剤のような味。ノーカロリーならまた飲むのですが・・・。 http://twitpic.com/1rdcc9

posted at 08:24:19

では、まじょっこがバトン振ってるポーズなどもやってみたのですね。 イラスト描くのも大変ですね。 RT @RismKoga 絵描くヒトはたいていやってると思います。はたから見ると滑稽だろうなぁって思います(笑) @oribejun

posted at 18:53:31

昼食は塩ラーメンでした。 http://twitpic.com/1rhgv4

posted at 18:55:31

一眠りして、すななれに備えては如何でしょう。 RT @eliko5 こんな時間にねもい。。。(o_ _)o.。oOO

posted at 18:59:06

残業頑張ってください。 RT @eliko5 @oribejun 寝たいのですが残念ながらまだ会社w

posted at 19:03:22

かえろ〜 RT @eliko5 の~っし!かえろ~♪

posted at 19:13:06

日経夕刊7面。「もう一度カフカのこと」(保坂和志)。久しぶりに「審判」を読みたくなりました。

posted at 20:40:00

夕食はサケの刺身などでした。 http://twitpic.com/1ri568

posted at 20:42:45

「ウィーン・フィル魅惑の名曲10・ブラームス1」の冊子を読んでいます。ブラームスについては何も知りませんでした。

posted at 21:09:48

おお!納豆たまごうどんですね。 RT @eliko5: チョット先にいただいちゃいますね♪ http://twitpic.com/1ribwj #nyattou_bu

posted at 21:12:37

山梨県ですね。 RT @eliko5: たっつんおかありぃ!これ、いつもやってるの?納豆部としては行ってみたいよね♪RT @d_yokomine: eliko5 おかえり~トコロでコレどうかな? http://tweetphoto.com/24164962 #nyattou_bu

posted at 21:35:59

せんだい屋って納豆の自動販売機があるのですね! http://tweetphoto.com/24164962 #nyattou_bu

posted at 21:37:09

東京にもあるのですね! RT @oribejun: せんだい屋って納豆の自動販売機があるのですね! http://tweetphoto.com/24164962 #nyattou_bu

posted at 21:50:58

もうすぐ「すななれ」。

posted at 21:58:35

私は今川焼き(冷凍食品)を食べました。最近流行っているそうです。 RT @eliko5: アイス食べよ♪

posted at 22:22:10

日本でも買えるのでしょうか? RT @mehori: これが繁体中国語版のiPhone情報整理術だっ! http://tweetphoto.com/24174114

posted at 22:33:08

レスありがとうございます。台湾のネット書店なら買えるようですね。 RT @mehori: @oribejun 買えるんでしょうか...? 「訳していい?」「いいよー」くらいのやりとりしかないのでわからないです...

posted at 23:00:24

「iPhone資訊整理術」を検索したら、「iPhone情報整理術」も結果に出てきました。グーグルが「資訊」を「情報」に翻訳しているのでしょうか?

posted at 23:02:02

.@110_73 痛みを和らげるために、笑い話をひとつ。 「ウルトラマンさ〜ん、電話ですよ。」「ジュワッキッ!」

posted at 23:19:25

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Facebook

無料ブログはココログ