« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

2010年7月29日のつぶやき


Thu, Jul 29


  • 07:28  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:16  昨夜は8時半に就寝しましたが、0時頃目が覚めて3時頃まで眠れず、結局快眠とは程遠い状態でした。今朝はいつも通り6時起床でした。

  • 18:25  昨日の夕食は、うな丼でした。

  • 18:26  今日の朝食は、納豆ご飯、黒こしょうメンマ、フィッシュソーセージでした。 #nyattou_bu

  • 18:39  昼食は、「冷し山菜おろしうどん」でした。うどんの誘惑に負けて食べてしまいました。

  • 18:43  ホークスと聞くと、今でも「南海」という言葉がうかんでしまいますw。 RT @RismKoga 皆様のツイートにつられて先程私もほっともっとでホークス弁当買ってきて完食なう。ストラップは黒地にピンクラインのだーい☆  [in reply to RismKoga]

  • 19:11  みかん星人ってまだいたのですねw。 RT @110_73 16個積み上げました、ミカン星まで335408個です。 http://www.xarts.jp/service/mikan  [in reply to 110_73]

  • 20:24  昨夜は8時半に就寝しましたが、0時頃目が覚めて3時頃まで眠れず、結局快眠とは程遠い状態でした。今朝はいつも通り6時起床でした。

  • 20:52  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 22:14  大雨警報が出ています。

  • 23:36  「チョウンマッ」を食べました。唐辛子を揚げたスナック。激辛でした。

  • 23:57  雨が激しくなってきました。


Powered by twtr2src.

2010年7月28日のつぶやき


Wed, Jul 28


  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 06:46  朝食は、納豆ご飯とさけ中骨水煮でした(昨日と同じ)。

  • 13:08  おいしそー。 RT @110_73 ロコモコ丼いただくます!  [in reply to 110_73]


Powered by twtr2src.

2010年7月27日のつぶやき


Tue, Jul 27


  • 06:00  起床。おはようございます。

  • 06:23  朝食は、納豆ご飯と鮭の中骨です。 #nyattou_bu

  • 08:26  仕事開始。

  • 18:21  裁量労働制も時間外労働も、書類を従業員に提示する必要があるし、労基署に提出しなければなりません。会社が見せないのならば、それだけで違法でしょう。 RT @atuyan22 ええと、まず「労働者の過半数を代表するもの」と締結して…ってことは、・・・  [in reply to atuyan22]

  • 20:08  おつ。 RT @110_73 筋トレおわた  [in reply to 110_73]

  • 20:48  夕食は、ラーメンでした。

  • 22:03  今夜のラーメンは「サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン チゲ風」でした。 RT @yasuragicafe: @oribejun わたしもラーメン食べたくなってきてしまいました。^^

  • 23:25  今日は体重が0.4kg増えました。昨日の「うな丼」の影響でしょう。

  • 23:37  就寝します。おやすみなさい。(深夜早朝覚醒が起こりませんように)


Powered by twtr2src.

2010年7月26日のつぶやき


Mon, Jul 26


  • 06:14  起床。おはようございます。

  • 13:15  朝食は、おにぎりでした。

  • 13:16  昼食は抜き。30分ウォーキングしました。暑い。

  • 19:25  I'm at ベルシティー裾野. http://4sq.com/9r1uW1

  • 19:26  I'm at 太輝音ベルシティ店. http://4sq.com/cRVTfN

  • 21:07  夕食は、うなぎでした。

  • 22:07  今夜の書斎は31.3度

  • 22:12  .@atuyan22 「猫合体党」に入党されては如何でしょうか? http://bit.ly/bfZtc4  [in reply to atuyan22]

  • 22:14  Twitterのbioを書き直してみた。

  • 22:18  変わったポーズだ。(書店でもらったしおりの写真)

  • 22:40  「「要領がいい」と言われる人の、仕事と勉強を両立させる時間術」(佐藤孝幸著、クロスメディア・パブリッシング)を購入しました。

  • 22:46  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: \合体にゃ!/RT @daigenc24: \合体にゃ!/RT @fwbc1965: \合体にゃ!/ RT @bakako_kabako: RT @aokikanatani: RT@nyannyamia: #neko_gattai

  • 22:58  就寝します。おやすみなさい。

  • 23:02  今日は体重が0.4kg減りました。


Powered by twtr2src.

2010年7月25日のつぶやき


Sun, Jul 25



Powered by twtr2src.

2010年7月25日 (日)

2010年7月24日のつぶやき


Sat, Jul 24


  • 00:23  就寝します。おやすみなさい。

  • 05:36  おはようございます。結局3時に深夜覚醒してそのまま寝られませんでした。

  • 10:13  書斎に行ったら、気温は32.9度でした。暑い。

  • 10:33  朝食は、納豆ご飯と水ぎょうざとイワシハンバーグでした。 #nyattou_bu

  • 11:17  書斎の気温は33.7度。エアコン起動!

  • 11:44  ロクシタンって高級で高価ですよね。 RT @atuyan22: 今日は、お銀座でユニクロとハンズにいく。あと、ロクシタン?

  • 11:49  やはり銀座でしょう。 RT @atuyan22: とりあえず二子玉で用を済ますか…銀座にいくか…んー。

  • 12:43  今日も昼食抜き。八乙女神社にお参りに行ってきます。

  • 12:44  油断してると室内でも熱中症になりそうですね。 RT @110_73 部屋が灼熱…  [in reply to 110_73]

  • 12:59  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 13:05  八乙女神社にきました。暑いです。

  • 13:14  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 13:21  I'm at GEO三島店. http://4sq.com/cxom2a

  • 13:26  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 13:35  帰宅しました。炎天下を40分ほど歩きました。

  • 13:37  ヤフードームは、昔ギャオスを閉じ込めようとしたところですねw。 RT @RismKoga おお、ヤフードームの屋根が開いておる。…開けた方が暑いんじゃない…?とか思っちゃうけど、空気入れ替えた方がいいやってことかねー  [in reply to RismKoga]

  • 13:39  しまむらは? RT @ayacco 夫いはく、「人妻が着るやうな簡素で安価な服はいずこにて売るか」。我いはく、「西友などの大型スーパーにて売るなり」。(なんかそういう撮影があるらしい。古文適当です…漢文混じってるし)  [in reply to ayacco]

  • 13:39  暑い中おつです。 RT @110_73 きんとれ…  [in reply to 110_73]

  • 13:53  書斎にもどってきたら、気温は33.7度もあります。エアコン起動。

  • 14:00  I came back to my room now. The temperature is 33.7 degrees centigrade. very hot.

  • 14:18  リハビリ順調なようですね。食欲もあるようですねw。 @110_73 RT @110_73: @oribejun おつありでーす  [in reply to 110_73]

  • 15:25  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 15:50  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 16:19  もしかしたら好きなのかもしれませんよ。 RT @atuyan22 好きでもない女(部下)からお礼の手紙をもらう上司の気持ちがよくわからないので、便箋など選ぶのにとても困る。何なら無難?  [in reply to atuyan22]

  • 16:27  ギャオスは鳥のような怪獣です。福岡ドームに閉じ込めたのですが、超音波光線?で檻を壊して逃げてしまいます。 RT @RismKoga @oribejun ギャオスがどんなかわからん(笑)けど、まあ大抵の怪獣は収まるでしょー☆  [in reply to RismKoga]

  • 17:08  手紙をもらって好きになるということもあるかもしれません。 RT @atuyan22 だったら純粋に嬉しいです。RT @oribejun: もしかしたら好きなのかもしれませんよ。 RT @atuyan22 好きでもない女(部下)からお礼の手紙をもらう上司の気持ちがよくわからない・・  [in reply to atuyan22]

  • 18:57  行間に気持をこめればいいと思います。 RT @atuyan22 お疲れ様です、で始まる手紙で?(笑)RT @oribejun: 手紙をもらって好きになるということもあるかもしれません。 RT @atuyan22 だったら純粋に嬉しいです。  [in reply to atuyan22]

  • 19:12  美味しそう。すごい量ですね。 RT @110_73 いただきまーす(^O^)/  [in reply to 110_73]

  • 19:14  すごく可愛い! RT @fumai か~わいい♪でも落ち着かねー RT @it_golf: 夕食にゃすか。。  [in reply to fumai]

  • 19:20  ディスカバリー・チャンネルで「ホーキング博士のよくわかる宇宙」を視ています。一般向けの内容なので、わかりやすくて心が休まります。しかし3時間半はちょっと長いです。

  • 19:52  サンシャイン牧場で「うな重」を植えました。

  • 19:53  ご出演ですか? RT @eliko5 撮影なう!フジテレビ  [in reply to eliko5]

  • 20:18  夕食のおかずはシメサバでした。

  • 20:49  書斎に戻ってきたら、気温が32.7度。屋根が蓄熱しているようです。

  • 20:51  体重測定。今夜は0.4kg増えました。もっと運動しなければ!

  • 23:30  本日、Tweetが5000を超えました。


Powered by twtr2src.

2010年7月23日のつぶやき


Fri, Jul 23


  • 00:01  昔、Niftyに「人口無能」というAIがあって、チャットすることができました。今はITが進歩したからもっと人間っぽい会話ができるだろうと思います。会ったことがないmixiのマイミクのうち何人かは、実は人間ではなくて人工知能かもしれないと密かに思っています。

  • 00:02  草のにおいと雨のにおいが混ざると素敵です。都会ではどんなにおいがするのでしょう? RT @atuyan22: あめのにおい。

  • 00:04  今夜のデザートはスイカとキウイフルーツでした。

  • 00:05  2日間で体重が1.8kg減りました。昼食抜き+ウォーキングは効きます。

  • 00:09  デート中の雨なら、雨のにおいと彼(or彼女)のにおいが混じって素敵ですよね。 RT @atuyan22: 少し土の匂い。あとホコリのにおい。甘いにおいや下水のも。複雑です。RT @oribejun:  RT @atuyan22: あめのにおい。

  • 00:15  ありがとうございます。生まれてから今まで夏バテはほとんど経験無いです。夏太りは毎年のように経験してますw。 RT @fumai: @oribejun 昼食抜きは効きそうですね。バテないようにね☆

  • 00:21  おかえりなさい。おつかれさまでした。雨にぬれませんでしたか? RT @atuyan22: ただいまー!うにゃっ。

  • 00:22  私は季節に関係なく太っていますw。「四季折々の肥満」・・・。 RT @fumai: @oribejun 夏太りw私も実感中です(泣

  • 00:25  抱き枕を使うと快適ですよ。以前通販で「ダッキーピロー」という抱き枕が売っていました。 RT @atuyan22: おふとんが、あたたたたか~い…

  • 00:28  梅原猛さんの「葬られた王朝 古代出雲の謎を解く」を会社の図書館から借りてきました。梅原さんご健在ですね。

  • 00:29  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:02  起床。おはようございます。

  • 07:58  今朝も、エアコンをつけずに窓を開けて通勤してきました。暑いですが気持いいです。

  • 08:01  鰻が食べたい!

  • 08:02  6階のオフィスまで階段を昇ってきました。すごい汗です。

  • 08:04  今日も名古屋はすごい活気ですねw。こちらは34度だそうです。 RT @sakura_iikanji おはようございます(^-^*)/ 名古屋の最高気温38度だって お熱ですか?  [in reply to sakura_iikanji]

  • 08:10  朝食は、夏のときめきらーめん、黒こしょうメンマ、ゼロカロリーゼリーでした。

  • 08:20  では仕事開始!

  • 13:14  今日も昼食抜きで30分のウォーキング。炎天下を歩きました。

  • 13:16  今日の社食の麺類メニューは「冷やしバンバンジー麺」でした。これは食べたかった。しかし我慢しました。

  • 13:16  では午後の仕事開始!

  • 14:19  お買得品がありましたか? RT @saku3977 友達が働いてる服屋さんでSALEやっててお買い物してきた☆  [in reply to saku3977]

  • 14:29  今日も頑張りましょう。 RT @atuyan22 @oribejun おはようございます。お仕事ファイト!  [in reply to atuyan22]

  • 14:31  いい運動です。昼休みにものぼりました。 RT @yasuragicafe @oribejun 6階まで昇ったのですか? いい運動になりましたね。(笑)  [in reply to yasuragicafe]

  • 19:44  秘密のアカウントを登録されては如何でしょうw? RT @saku3977 やばやば…!おこづかい前借りして買物したのに、つぶやいちゃったよ。旦那さんもツイッター見るのに…(汗)  [in reply to saku3977]

  • 19:45  焼肉裏山。 RT @atuyan22 今日は新宿で焼肉で飲む!!  [in reply to atuyan22]

  • 19:45  おつ。 RT @saku3977 旦那さん飲み会のため送り迎えせな  [in reply to saku3977]

  • 19:48  おつかれさま。 RT @fumai 業務終了。むっちゃくちゃ眠い。惣菜買って帰る。  [in reply to fumai]

  • 20:25  体重測定。体重は昨日と同じ。今日はウォーキングの効果見られず。がっかり。

  • 21:02  さすが! RT @saku3977 私は逃げも隠れもしません☆ QT @oribejun: 秘密のアカウントを登録されては如何でしょうw? RT @saku3977 やばやば…!おこづかい前借りして買物したのに、つぶやいちゃったよ。旦那さんもツイッター見るのに…(汗)  [in reply to saku3977]


Powered by twtr2src.

2010年7月22日のつぶやき


Thu, Jul 22


  • 06:11  起床。おはようございます。

  • 08:14  おはようございます。名古屋は活気があるから暑いのでしょう。 RT @sakura_iikanji おはようございます(^-^*)/ なぜ名古屋だけ最高気温37度なの?急な酷暑は辛いわ(−_−メ)  [in reply to sakura_iikanji]

  • 08:21  朝食は納豆ご飯と鮭の中骨でした。毎朝同じようなメニューです。 #nyattou_bu

  • 13:09  昼食抜きで30分のウォーキング実施。暑い。

  • 13:14  キムチとラッキョウを細かくきざんで、ひきわり納豆と混ぜてご飯にかけたら如何でしょう。草食系スタミナ丼です。 RT @ranmaru_sb @oribejun 今日も暑いですね。こんな日にオススメな夕飯レシピありますか?  [in reply to ranmaru_sb]

  • 18:04  夏は鰻ですよね! RT @saku3977 土用の丑まで待ちきれず、今晩は鰻です。  [in reply to saku3977]

  • 20:02  帰宅して入浴。今日も暑かったですね。これからNHKハイビジョンで「スターウォーズ・ジェダイの帰還」を見ます。

  • 20:56  さすが鰻ですね。 RT @saku3977 @oribejunバテバテでしたが元気出ました!  [in reply to saku3977]

  • 21:33  びうを思い浮かべて頑張って下さい。 RT @atuyan22 結局まだ会社なうなう。  [in reply to atuyan22]

  • 22:28  おつかれさま。びう! RT @atuyan22 仕事おわりぴょん!飲んでかえろ!  [in reply to atuyan22]

  • 22:28  よかったですね。 RT @atuyan22 今日は否定されながらも頑張った仕事をお客様に認めてもらったようなので、よかった。  [in reply to atuyan22]

  • 22:39  書斎の温度は32.3度。エアコン起動しました。

  • 22:41  ソフトバンクから、iPadの海外パケット定額制が始まったというハガキが来ました。1480円/日だそうです。

  • 22:47  もう常連ですね。 RT @atuyan22: またしても五反田おばんざい家で、わなびう!!!!

  • 22:48  iTunes storeでROXの「My Baby Left Me」を購入。何か懐かしい曲調です。

  • 23:13  中原めいこの「メランコリーTea Time」を聴いています。バブリーな感じが好きです。

  • 23:20  ゆたさんがうらやましい。アルコールを飲まない私の一人での外食は単なるカロリー補給。牛丼屋に入ることが多いですが、入店してから食べ終わって出てくるまで5分くらいです。 RT @atuyan22: 唐揚げ待ちの間に切り干し大根をサービスでいただいた。んま!!!

  • 23:49  カラダが冷えて気持ちいいかも。iPadが濡れないように注意してくださいね。 RT @atuyan22: あ、あめ。

  • 23:58  「生命を捉えなおす」(清水博著、中公新書)を会社の図書館から借りてきました。「生きている状態とは何か」という副題に惹かれました。


Powered by twtr2src.

2010年7月21日のつぶやき


Wed, Jul 21


  • 06:11  起床。おはようございます。

  • 08:05  今日は東京出張です。

  • 08:06  朝食は納豆ご飯とフィッシュソーセージでした。 #nyattou_bu

  • 09:53  暑い日は減量のチャンスだ!摂取する水分はすべてノンカロリーにします。

  • 10:37  ありがとうございます。奈良公園の鹿も暑いでしょうね。 RT @saku3977 @oribejun熱中症に気をつけて下さいね  [in reply to saku3977]

  • 10:39  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 10:56  I'm at 熱海駅. http://4sq.com/8HnrWk

  • 11:05  I'm at 小田原駅 (栄町1, 小田原市). http://4sq.com/cadWcS

  • 11:11  今日はiPhoneの電池の消耗が早い。暑さのせいか?新幹線の中でiPhone充電中。その間はiPadでつぶやいています。

  • 11:27  I'm at 新横浜駅 (Shin-Yokohama Sta.) (篠原町 / 新横浜, 横浜市港北区). http://4sq.com/8ja5MB

  • 11:43  I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (品川駅, 港区) w/ 16 others. http://4sq.com/7zhsEO

  • 17:34  I'm at 芝公園駅 (芝公園4-8-14, 港区). http://4sq.com/72gx8O

  • 17:55  I'm at 丸善 丸の内本店 (千代田区丸の内 1-6-4, Tokyo). http://4sq.com/a68mWm

  • 18:20  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1, 千代田区) w/ 12 others. http://4sq.com/8xVmpL

  • 18:28  コーラなう。出張帰りに新幹線で飲むコーラは最高です。

  • 18:30  メアド交換とかしたのですか? RT @ayacco …とかツイートしてたらおっさんにナンパされたよ!新宿こえええw  [in reply to ayacco]

  • 18:32  I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (品川駅, 港区) w/ 15 others. http://4sq.com/7zhsEO

  • 18:45  I'm at JR横浜線 新横浜駅 (新横浜駅, 横浜市). http://4sq.com/cCqS3o

  • 19:01  I'm at 小田原駅 (栄町1, 小田原市). http://4sq.com/cadWcS

  • 19:15  I'm at 熱海駅. http://4sq.com/8HnrWk

  • 19:24  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 19:40  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 20:59  好みのタイプではなかったのですね。 RT @ayacco @oribejun いや、してないですよw  [in reply to ayacco]

  • 21:03  夕食は「すその水ギョーザ」でした。

  • 22:30  おつかれさま。 RT @atuyan22: うっし。仕事上がり~!お疲れ様でした。

  • 22:33  昨日ですが、「天皇の世紀7」(大佛次郎著、文春文庫)を購入しました。1〜6も購入しましたが、まだ読んでいません。さらに告白すると、はるか昔に朝日文庫版で出ていたときも、半分くらい持っていましたが、全然読んでいません。何故買うのか、自分でもわかりません。

  • 22:42  .@sasakitoshinao 紙の本がほしい人は、電子版を購入して自宅で印刷すればいいと思います。  [in reply to sasakitoshinao]

  • 22:44  それはよかったですね。私の虫さされもほぼ治りました。 RT @atuyan22: @oribejun おつありでした!マッサージがきいたのか、足の痛みはすっきりです(^^)

  • 22:53  書斎のエアコンを起動したところ、気温が29度まで下がりました。この程度で充分涼しいです。

  • 22:57  今日はお昼頃に品川駅から目的地まで40分ほど歩きました。熱中症対策で5分毎に水を飲みましたが、それほど苦痛ではありませんでした。むかし中東で、気温50度近いときに屋外で作業していたことがあるので、この程度の暑さはなんでもありません。

  • 23:00  今夜もデザートにスイカを食べました。

  • 23:01  わなびうですねw。 RT @atuyan22: また昨日のお店にお世話になって帰るか…芸がないけど…

  • 23:14  ありがとうございます。次回から庭仕事をするときは長ズボンをはきます。 RT @atuyan22: @oribejun 想像しただけで、とても痒そう!!まだまだお大事に。。

  • 23:30  就寝します。本日は体力をかなり消耗しました。おやすみなさい。

  • 23:44  コーラのほうがおいしいと思うんだけどなあ。 RT @atuyan22 びう購入!the master♡  [in reply to atuyan22]


Powered by twtr2src.

2010年7月21日 (水)

2010年7月20日のつぶやき


Tue, Jul 20


  • 00:05  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:13  起床。おはようございます。

  • 08:13  虫刺されの痛みと痒みはほとんどなくなりました。夜中に痒くて目が覚めるということもありませんでした。

  • 08:15  蝉の鳴き声がすごいです。

  • 09:26  I'm at 沼津薬剤師会医薬分業推進支援センター. http://4sq.com/94JMzs

  • 09:37  I just became the mayor of マクドナルド1号線沼津店 on @foursquare! http://4sq.com/dcUb2r

  • 09:37  I'm at マクドナルド1号線沼津店. http://4sq.com/dcUb2r

  • 09:43  メガマフィンなう。至福のひととき。

  • 09:45  しっかり! RT @atuyan22 あづい…ぱたり  [in reply to atuyan22]

  • 09:46  おはようございます。今日も頑張りましょう。 RT @pansy_j @oribejun 純さんヾ(^∇^)おはようございます♪  [in reply to pansy_j]

  • 09:47  暑そうですね。お気をつけて! RT @ranmaru_sb おはようございます。連休明けの今日は館林まで出張です(^_^;) うー 絶対暑そう・・ #ohayo  [in reply to ranmaru_sb]

  • 09:59  今日は通院のため午前中有給休暇をとりました。

  • 10:15  I'm at 吉野屋書店. http://4sq.com/cVEZka

  • 10:48  I'm at ローソン沼津五月町店. http://4sq.com/bAmeNS

  • 19:51  今日は会社の往復はエアコンをつけずに窓を開けて車を運転しました。もともと暑いのは平気なのでそれなりに快適でした。初めて買った車にはエアコンがついていなかったことを思い出しました。当時はオプションでした。

  • 21:49  書斎の気温は31.1度。今夜はエアコンをつけないで、エアコンがなかった子供の頃のことでも思い出そうかと思いましたが、書斎には扇風機も無くて、これでは子供の頃よりひどい環境です。ということで、今夜はエアコンの設定温度を28度に上げて運転することにしました。

  • 21:56  「AERA English 8月号」を買ってきました。「名シーンで味わい直すSATC英語」。私がいちばん好きなのは、キャリーのエッセイのなかのこの一文:「Are we getting wiser, or just older?」

  • 22:02  おつかれさま。「見込みつかず」なんですか? RT @atuyan22: 家路なう。激しい一日だった。まだ離職の見込みつかず。

  • 22:07  お風呂上がりに飲むときは、やはり腰に手を当てて一気飲みでしょうか? RT @saku3977: @oribejunピルクル美味しいですよ♪

  • 22:09  クールビズではないのですか? RT @atuyan22: 明日はスーツかあ。あついなあ。

  • 22:21  現在書斎の気温は29.4度。充分涼しいです。

  • 22:22  .@atuyan22 昔、幕張メッセで4日間説明員をやったことがあります。疲れました。やはり7月でした。  [in reply to atuyan22]

  • 22:31  「すしEXPO」が同時開催のようですねw。 RT @atuyan22: @oribejun お寿司が食べられると社内で噂でつー!

  • 22:33  私のときは光技術の展示会だったので、試食もありませんでした。 RT @atuyan22: 疲れますよね、特に足。暑いと最悪です。RT @oribejun: .@atuyan22 昔、幕張メッセで4日間説明員をやったことがあります。疲れました。やはり7月でした。

  • 22:48  まっすぐ帰宅じゃなかったのですねw。 RT @atuyan22: おばんざいのお店なう!素敵なのだ。びうと、おつまみをいただく。仕事のあとは、ここがいいかも! http://bit.ly/as3LS5

  • 22:57  コロンス島のピーナツソースの拌面(バンミェン)が食べたい。

  • 23:32  トニックシャンプーを使っていますが、やはり入浴直後までしか涼しくないです。 RT @110_73: 爽快バブシャワー エクストラクール、シャワー直後しか涼しくならないな・・・

  • 23:56  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月19日のつぶやき


Mon, Jul 19


  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 07:21  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:08  朝食は、納豆ご飯と鮭の中骨でした。 #nyattou_bu

  • 13:15  昼食は、冷やしとろろそばでした。

  • 19:41  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 22:52  昨日ムシに刺されたところが痛かったのですが、痛みが治まってきたら今度は痒いです。今夜は痒くて眠れないかもしれません。

  • 23:07  そういえば、かなり腫れているようです。でもまあ一晩がまんします。 RT @atuyan22: @oribejun 氷で冷やしてみるとか…

  • 23:19  そんなに飲まなければいいのに。ちなみに、私は出張帰りの新幹線では必ずコーラを飲みます。びう飲みすぎると頭が痛くなるので。 RT @atuyan22: 暑い眠い頭痛。つまり飲み過ぎwww

  • 23:25  イトーヨーカドーの抱き枕はなかなかいいですよ。値段も手頃です。 RT @atuyan22: ほすぃRT @zepolasmaster: つ【抱き枕】RT @atuyan22 いちゃいちゃいちゃしたーい!


Powered by twtr2src.

2010年7月18日のつぶやき


Sun, Jul 18


  • 03:12  起きました。というより眠れません。

  • 03:37  よく眠れることを祈ります。 RT @atuyan22 イライラするので寝ます。眠れるかなー。 おやすみなさいm(._.)m  [in reply to atuyan22]

  • 04:43  庭の草取り開始。

  • 06:38  草取り終了。

  • 06:55  おはようございます。2時間近く作業して、ちょっと脱水症状になりました。虫刺されも数カ所。腫れているだけでなく、刺されたところが出血しています。おそろし。 RT @pansy_j @oribejun 純さんヾ(^∇^)おはようございます♪朝からお疲れ様★:゚*☆  [in reply to pansy_j]

  • 07:54  朝食は、「レバニラキムチ丼」でした。

  • 11:12  今朝の草取りのせいで、両手指が痛くて、キーボードが打ちにくいです。ムシに刺されたところは、かゆみや痛みはないのですが、刺された場所がすべて出血していました。何のムシなのでしょう?

  • 11:40  今朝の草取りの時の11カ所の虫さされが、蚊でなくて蛭(ひる)だったかもしれない件。(草取り中に、蛭らしき生物を多数目撃しました)

  • 11:43  草取りをしていて思いました。「アリエッティには巨大蛭とか巨大ダンゴムシが出てくるのかなあ?」

  • 12:44  ありがとうございます。これから睡眠改善薬を飲んで眠るということも考えられますが、夜眠れなくなるかも。 RT @atuyan22: @oribejun うんうん。お薬は自分を助けてくれるものだと思って私は最近遠慮せず飲むようになりました。

  • 23:40  ブルックナーの交響曲第四番を聴いています。ブルックナーが好きですが、彼のことを何も知りません。曲を聴いているだけでなく、もっと勉強しなければいけないと思いました。

  • 23:41  もう就寝します。では、おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月18日 (日)

2010年6月に読んだ本

6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:464ページ

ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!
面白くてためになりました。
読了日:06月08日 著者:日垣 隆
小説家という職業 (集英社新書)小説家という職業 (集英社新書)
読了日:06月19日 著者:森 博嗣
Mac Fan (マックファン) 2010年 08月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:06月29日 著者:
Mac People (マックピープル) 2010年 08月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:06月29日 著者:

読書メーター

2010年7月17日のつぶやき


Sat, Jul 17



Powered by twtr2src.

2010年7月16日のつぶやき


Fri, Jul 16


  • 00:14  すごいですね。 RT @atuyan22: 撮影ディレクションが出来て講師ができて営業推進ができてDTPかじっててWebがデザインからコーディングまでできて、Microsoft製品一通り使えるやつが、こんな安い給料で黒い環境に早々来るかい!

  • 00:14  やっぱり奈良がいいですよ! RT @atuyan22: やっぱ奈良行くか。ヒストリアみたら、行きたくなった。だけどNHKは詰めが甘いんだよなあ。だからテレビって嫌い。

  • 00:15  就寝します。おやすみなさい。晩安。

  • 05:57  起床。おはようございます。

  • 08:04  朝食は、カレーライスとフィッシュソーセージとメンマでした。

  • 19:54  帰宅しました。疲労。

  • 19:58  今日の昼食は、牛すき丼でした。

  • 22:50  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: \合体にゃ!/ RT @nukodamari: \合体にゃ!/ RT @tarossa923 みんなでギネスだ!\合体ニャ!!/ #neko_gattai

  • 22:54  おかえりなさい。おつかれさま。 RT @eliko5: たらいまぁ♪

  • 23:16  今日はもう寝ます。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月15日のつぶやき


Thu, Jul 15


  • 06:03  起床。おはようございます。

  • 08:06  朝食は、ダブルソーセージパンでした。

  • 13:03  昼食は、冷麦でした。

  • 18:30  裏山。 RT @eliko5 焼き肉ノシ

  • 19:35  食べ始めるとやめられなくなりますね。 RT @norik00 じゃがりこちゅう。

  • 20:24  おつかれさま。 RT @fumai 6時間の会議終了。ふえ~

  • 22:40  昨日から雷注意報が出たままです。

  • 22:41  おかえりなさい。おつかれさまでした。 RT @atuyan22: ただいまなう。ごはん飲んできます!


Powered by twtr2src.

2010年7月15日 (木)

2010年7月14日のつぶやき


Wed, Jul 14


  • 00:00  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 07:36  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:21  朝食は、納豆ご飯とサバの味噌煮でした。 #nyattou_bu

  • 19:10  Hot and humid! RT @chinese098 暑い

  • 19:33  昼食は、焼肉ペッパーピラフでした。

  • 19:38  美しい色ですね。 RT @pansy_j: とっても綺麗!RT @aomame: 夕焼けが綺麗だった

  • 20:59  今夜は大雨雷洪水濃霧注意報が出ています。

  • 21:12  ありがとうございます。県内でもっと長い注意報のところもあります。今のところ雨はふっていないようです。 RT @yasuragicafe: @oribejun ほんとですか? いえ、冗談みたいにに長い文章の注意報なので。ほんとでしたら、ご注意くださいね☆

  • 21:49  英語を学ぶのならば、日本語と同じくらい使えるようになりたい。10数年前に外資にいた時にくらべて英語力はかなり低下したような気がする。もう一度やり直しだ!

  • 22:25  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: とにかく\合体にゃ!/ #neko_gattai  [in reply to pansy_j]

  • 22:30  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: \合体にゃ!/RT @acco_t: \合体にゃ!/ RT @tarossa923: \合体にゃ!/ RT @takataka601: よ~し!行くニャン!!!みんな!!\合体にゃ!/ #neko_gattai

  • 22:30  見ていて我慢できなくなりましたw。 RT @pansy_j: @oribejun 純さん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃参加有難うです!!★

  • 22:50  また奈良へ行くのもいいのではありませんか? RT @atuyan22: 一泊2日で今から行けるところってどこだろう。都会のホテルのスパとかでもいいんだけど、たまの休みだからなあ。

  • 22:52  講師。かっこいい! RT @atuyan22: お疲れ様です。講習会に普通の仕事…一日長かった…

  • 23:08  ツイッターの講習では、概念を教えるのが大変でしょうね。 RT @atuyan22 テレテレ。ってたいしたことないです。ツイッターの講習だし。RT @oribejun: 講師。かっこいい! RT @atuyan22: お疲れ様です。講習会に普通の仕事…一日長かった…

  • 23:25  三島は伊豆半島の一部です。伊豆国の国府は三島にありました。 RT @atuyan22: @oribejun おや、三島と伊豆は近かったですっけ?(地理苦手)

  • 23:33  東京から近いし、交通の便もいいですよ。 RT @atuyan22: ほうほう。静岡ですよね?伊豆半島って大きいイメージ。海はいいですね。RT @oribejun: 三島は伊豆半島の一部です。伊豆国の国府は三島にありました。 RT @atuyan22: @oribejun

  • 23:38  I am listening to BBC podcast.

  • 23:49  就寝します。おやすみなさい。晩安。Good night.


Powered by twtr2src.

2010年7月13日のつぶやき


Tue, Jul 13


  • 06:05  起床。おはようございます。

  • 07:21  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 07:21  I just became the mayor of セブンイレブン裾野平松店 on @foursquare! http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:04  朝食は大きなピザパンでした。

  • 12:48  昼食は、「海老とポテトのジェノベーゼ」でした。

  • 13:16  こいしたい? RT @eliko5 こしいたい。

  • 20:50  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 22:34  大雨警報が出ています。すごい雨なう。

  • 22:41  まだ始まったばかり、ということでしょうか? RT @saku3977: 10歳の娘に「今、恋してる?」と聞いてみたら、「桃太郎で例えたら桃が流れてきたくらい」という答えが返ってきた  [in reply to saku3977]

  • 22:44  「もっとも大切なこと」(スミス著、キングベアー出版)をお読みになったことはありますか。役に立つかもしれません。 RT @atuyan22: 多分、自分にとって、自分の人生にとって何が一番大切か、考える時期に来ているんだ。

  • 22:46  大雨続いています。雨音がすごいです。

  • 22:47  売上にも影響しますね。 RT @junp_: よう降るなぁ~f^_^;)ひとどおり少なっ http://bit.ly/9phveY

  • 22:53  大雨洪水警報、雷高潮濃霧注意報がでています。雨はさらに激しくなっています。

  • 23:05  小降りになりました。

  • 23:09  どうしたのですか? RT @megtta: 今日はへこんだ(T T)  

  • 23:39  「モチベーション3.0」を購入しました。

  • 23:40  夕食のデザートはスイカでした。

  • 23:53  DVが心配ですよね。 RT @hoshikeiko: うーむ、やっぱり人間性が根本的なのかもしれないですね。育児に協力的である以前に、人間としてどんな人間なのか。そこを見極めるのが大切なんですかね。


Powered by twtr2src.

2010年7月13日 (火)

2010年7月12日のつぶやき


Mon, Jul 12


  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 07:32  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 13:04  朝食はグリーンカレーでした。

  • 13:05  昼食はチーズチキンカツでした。

  • 19:06  I just became the mayor of 戸田書店リブレ裾野店 on @foursquare! http://4sq.com/a10GnQ

  • 19:06  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 19:29  I just ousted @arcardhellsing as the mayor of 三島ブックセンター on @foursquare! http://4sq.com/bHrImO

  • 19:29  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 20:35  きれい! RT @fumai 茜雲。明日は晴れるかな #mysky

  • 20:36  どうなったのですか? RT @ayacco レンジでチンするだけの麺、失敗してしまってショック。レンジでチンするだけなのに…。

  • 20:41  とりのなん子先生の「とりぱん9」を購入しました。

  • 20:46  びうは飲めないのですよね。かわいそう! RT @atuyan22 ぽっこり腫れてきた。まだ麻酔が少しきいてる。ごっくんが痛い…

  • 21:54  痛くなかったのですか? RT @mikan0101: 今日は爪が剥がれました。びっくりしました。しかも下に新しい爪がばっちりできてましたが、、まさかネイルサロンにいく日に剥がれるかーーーい。 良い日だった(笑)  [in reply to mikan0101]

  • 23:20  元気出してください。 RT @110_73: 今朝の一件で、しょんぼりアイコンに変更しました(´Д`)

  • 23:29  昨日、「できるポケット+EVERNOTE」(コグレマサト、いしたにまさき著、インプレス)を読了しました。

  • 23:59  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月11日のつぶやき


Sun, Jul 11


  • 01:16  就寝します。おやすみなさい。

  • 05:57  起床しました。おはようございます。睡眠不足ですが、早朝覚醒してしまいました。眠いのですが、もう眠れません。

  • 10:57  朝食は、カレーライスとさんまの蒲焼でした。

  • 11:49  ケースもマウスもピンクですか? RT @fumai おはようございます。今朝vaio Pのケースとマウスが到着。やっぱりマウスがあったほうが使いやすいや。しかし、ケースの色が微妙にイメージと違う気がする。材質が違うから発色も違うのは当たり前か。

  • 12:05  円盤型の掃除ロボットも便利ですよ。 RT @110_73 おかーさんはこれから掃除機を買いに行くらしいw

  • 13:20  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 13:54  投票に行ってきました。

  • 14:06  投票に行く途中、ウグイスが鳴いていました。

  • 17:27  「私は無能な人が好きだ。その人がライバル会社にいる間は。」(イタリアのある実業家の言葉)

  • 18:35  Ustは無いのですか? RT @eliko5 納豆部始めるよ~♪ #nyattou_bu

  • 20:38  夕食は、冷やし中華でした。

  • 21:16  頑張って下さいね。 RT @mikan0101 胃が痛いなう。ガスター飲んだなう。

  • 21:19  狭くても大丈夫! RT @110_73 部屋が広くないのでw RT @oribejun: 円盤型の掃除ロボットも便利ですよ。 RT @110_73 おかーさんはこれから掃除機を買いに行くらしいw

  • 21:21  おつかれさま。 RT @hoshikeiko 今日もサンボマスターは最高で間違いなかったですよー。

  • 21:22  私もダラっとしてました。投票はちゃんと行きました。 RT @atuyan22 今日は朝から晩まで一日中寝てる…会社行きたくないよう。。

  • 21:37  非改選が1人います。 RT @atuyan22 確かに。wwwRT @holyholly: 1人くらい降伏実現党が入らないと、かつて選挙で総崩れしたオウム真理教のように、テロを起こすのではないかとハラハラしている。

  • 21:38  それが正しい休日の過ごし方だと思います。 RT @atuyan22 今日の活動時間二時間。あとずっと寝てる。おかしいなあ。

  • 22:07  カンパリのボトルがやっと空になりました。1年以上かかったと思います。

  • 22:12  2ちゃんねるは如何でしょう? RT @atuyan22: 社長の社員向け当てこすり週報、タイムラインに流したい。

  • 22:18  民主党の選挙戦術のことかと思いました。 RT @atuyan22: 何故こんな戦術的な誤りを犯したのか理解に苦しみます。やはり,既得権や奢りがあって,自分の相手は誰で,どう言う期待があるのか,どう言うニ-ズがあるのか・と言う視点が欠けていたと思います。要するに『筋の通った…

  • 23:44  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月10日のつぶやき


Sat, Jul 10


  • 01:57  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:44  起床しました。おはようございます。

  • 08:52  おはようございます。朝食に納豆食べます! RT @eliko5: 今日は納豆の日! #nyattou_bu

  • 09:24  今日(7月10日)は納豆の日。

  • 09:40  朝食は、納豆、キムチ、シバワカメの三食丼です。今日は納豆の日。 #nyattou_bu

  • 09:56  最近まで、関西の人は納豆を食べないと信じていました。 RT @saku3977 冷蔵庫に必ず入ってます QT @oribejun: 今日(7月10日)は納豆の日。

  • 09:58  \納豆の日!/

  • 10:06  あのタレは美味しいですね。 RT @saku3977 @oribejunしそのりのタレ付きの、おかめ納豆が大好きです

  • 11:01  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 11:09  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 11:38  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 11:57  I'm at GEO三島店. http://4sq.com/cxom2a

  • 12:01  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 12:49  .@fukudamoe こんにちは。今日は「納豆の日」だそうです。

  • 12:55  では給料上がるのですか? RT @atuyan22: ああ、そういえば今日で入社三ヶ月、試用期間おしまい。

  • 13:11  頑張ってください。 RT @atuyan22: よし、会社いこ。

  • 13:16  おつかれさま。次はびうですね(もう飲めるのでしたっけ?) RT @110_73: 筋トレがんがった…

  • 13:19  沖縄でも納豆食べるのですね。うれしい! SPAMの上に納豆載せたら美味しいのではありませんか。 RT @chinese098: 納豆買いに行こうかな

  • 13:52  I'm at ヤオハン裾野店. http://4sq.com/at16Zf

  • 13:52  I just became the mayor of ヤオハン裾野店 on @foursquare! http://4sq.com/at16Zf

  • 15:00  I'm at ハックドラッグ伊豆島田店. http://4sq.com/9hi2uW

  • 15:25  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 17:31  番組拝見しました。電子書籍 の世界で活躍する人たちの意欲と技術に感動しました。 RT @sasakitoshinao 5時からテレビ朝日のドキュメンタリ宣言に出演します。 (@ テレビ朝日) http://4sq.com/7wEptw

  • 20:41  早く帰ってわなびうしてください。 RT @atuyan22 ねもいなう。歩き疲れた。

  • 20:43  冷やし中華は如何でしょう? RT @atuyan22 何食べようかなあ~。ちゅるっとラーメンか?

  • 20:49  ではそうめんは? RT @atuyan22 実はお酢とキュウリが苦手とかいうわがままぶりです。RT @oribejun: 冷やし中華は如何でしょう? RT @atuyan22 何食べようかなあ~。ちゅるっとラーメンか?

  • 20:51  正露丸を買って帰れば大丈夫w! RT @atuyan22 歯がいたいから…RT @oribejun: 早く帰ってわなびうしてください。 RT @atuyan22 ねもいなう。歩き疲れた。

  • 20:59  抜いた後、一日くらいは痛いかもしれませんが、あとは虫歯の痛みが無くなって快調になりますよ。 RT @atuyan22 密かに月曜日の抜歯が楽しみなう。Mか? まあ、会社休めるかもしれないし。でも翌日は会議があるから、終日は休めないぽ。


Powered by twtr2src.

2010年7月9日のつぶやき


Fri, Jul 09


  • 06:03  起床しました。おはようございます。

  • 14:12  朝食は、納豆ご飯とフィッシュソーセージでした。 #nyattou_bu

  • 14:14  昼食は、イクラとサケの親子丼でした。

  • 23:07  「夜ふくろう」を導入しました。

  • 23:32  \納豆!/ RT @eliko5: 納豆の合体?RT @lefty_138: \納豆!/ RT @redking_12: \納豆!/RT @matoriv 納豆! RT @mdr7506 \納豆!/ RT @eliko5: ねぇ!大変!明日は納豆の日! #nyattou_bu


Powered by twtr2src.

2010年7月8日のつぶやき


Thu, Jul 08


  • 06:02  起床。おはようございます。

  • 13:14  朝食はカレーライスとサケの中骨水煮でした。

  • 13:14  昼食はカツ丼でした。

  • 21:55  三島駅近くの楽寿園にカピバラが3頭いますよ。写真撮りにいらしては如何でしょう? RT @atuyan22 七月に三連休があることとかサッパリ忘れはてていた。どこか旅でも出たいなあ。リラックスできるところに。

  • 23:43  頑張って下さい。 RT @ayacco オラこの夏富士山登るだ

  • 23:48  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月 8日 (木)

2010年7月7日のつぶやき


Wed, Jul 07


  • 00:48  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:02  起床しました。おはようございます。

  • 06:03  今日は東京出張です。

  • 07:49  I'm at Hakone Bakery &Magnolia. http://4sq.com/aOiDE4

  • 07:49  I just became the mayor of Hakone Bakery &Magnolia on @foursquare! http://4sq.com/aOiDE4

  • 07:49  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 07:55  新幹線で東京に向かって移動中。

  • 08:59  開店待ち (@ 丸善 丸の内本店) http://4sq.com/a68mWm

  • 10:05  I'm at 芝公園駅 (芝公園4-8-14, 港区). http://4sq.com/72gx8O

  • 10:20  しっかりして! RT @atuyan22 精神がはげしく乱れている。

  • 12:49  昼食は激辛担々麺でした。辛かった!

  • 12:57  単行本買ってそのままにしておいたら、文庫本が出てしまいました。 RT @110_73 夜は短し歩けよ乙女が見当たらない…森見登美彦が読みたいいいいいいいい

  • 14:47  今日も東京は暑いですね。

  • 14:56  頑張って下さいね。 RT @e_riko 仕事から逃げたい発作が!

  • 15:09  I'm at 丸善 丸の内本店 (千代田区丸の内 1-6-4, Tokyo). http://4sq.com/a68mWm

  • 15:54  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1, 千代田区) w/ 5 others. http://4sq.com/8xVmpL

  • 16:15  I'm at 新横浜駅 (Shin-Yokohama Sta.) (篠原町 / 新横浜, 横浜市港北区). http://4sq.com/8ja5MB

  • 16:34  I'm at 小田原駅 (栄町1, 小田原市). http://4sq.com/cadWcS

  • 16:46  I'm at 熱海駅. http://4sq.com/8HnrWk

  • 16:56  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 21:49  Moleskineのノートブック購入しました。2730円。

  • 21:51  「どこでもオフィス仕事術」( 中谷健一著、ダイヤモンド社)を丸善で購入しました。

  • 22:16  昨日ですが、「文學界8月号」が届きました。

  • 22:49  「退屈な訓練を毎日毎日続けた者のみが、高度な英語力を身につけることができるのである」(「英語達人塾」(斎藤兆史著、中公新書))

  • 22:57  修行中のルーク・スカイウォーカーに、ヨーダは沼に沈んだ戦闘機を念力で引き上げるように命じた。ルークが失敗したので、ヨーダが引き上げてみせた。「信じられません」というルークに、ヨーダは言った。「だから失敗したのだ」

  • 23:55  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月6日のつぶやき


Tue, Jul 06


  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 13:08  朝食はチーズパンとフィッシュソーセージでした。

  • 13:11  昼食は、Wカツと海老フライでした。

  • 17:47  商売繁盛ですね。良いことだと思います。 RT @chinese098 本日は中国語レッスン申し込みが2件あり

  • 20:09  I am hungry, too. RT @chinese098 お腹すいたー


Powered by twtr2src.

2010年7月5日のつぶやき


Mon, Jul 05


  • 06:03  起床。おはようございます。

  • 08:10  水はものすごくたくさん飲みました。湿度が低かったので、そんなに過ごしにくくはなかったです。 RT @sakura_iikanji @oribejun それはすごい体験ですね〜熱中症にはなりませんでしたか?

  • 13:12  朝食は「ミートソーススパゲティ」でした。昼食は抜き。

  • 19:44  頑張って下さいね。遠くからですが応援します。 RT @atuyan22 というわけで進退問題について、あと30分後くらいに上司とバトりますw

  • 21:26  昨日15時にAmazonにお急ぎ便で注文した本が本日届かず。佐川急便の営業所に電話したら、明日届くという。しかしAmazonのサイトの「配達状況」を見ると、以前として荷物は千葉県船橋市にあるようだ。

  • 21:38  本が届かないからといって、イライラするのはやめにします。佐川急便さんは夥しい量の荷物を扱っているのですから、多少到着が遅れることがあっても致し方ないでしょう。それに、幸いもう一冊の本は予定どおり届きました。

  • 21:51  「猫とピアノの楽園コロンス島散歩」(いしもとあやこ著、新紀元社)がAmazonから届きました。美しい本です。 http://amzn.to/dmuYEJ

  • 21:57  会社で「第一種衛生管理士」講習会に申し込みました。今日テキストを受け取ったのですが、週刊誌サイズで上下巻で合計800ページもあります。また事務局の人から、「テキストだけでは足りないので、他に自分で参考書を買って勉強してください」と言われました。

  • 23:11  I am listening to BBC Business Daily Podcast on iTunes.

  • 23:15  イギリス英語だと、Podcastが「ポッドカースト」に聞こえます。

  • 23:20  「ライティングのための英文法ハンドブック」を読み始めたのですが、ものすごく眠いのでもう寝ることにします。

  • 23:20  みなさまおやすみなさい。

  • 23:31  夕飯はうなぎでした。

  • 23:32  今夜もデザートはスイカ。


Powered by twtr2src.

2010年7月4日のつぶやき


Sun, Jul 04


  • 00:39  .@ayacco 「コロンス島散歩」の発売忘れていました。今、Amazonに注文しました。月曜日に到着する予定です。 http://amzn.to/97vMM0

  • 00:51  ものすごい雨が降っています。

  • 01:05  iOS4にしてからiPhone3GSの電池の減りが早くなったような気がします。あるいは、単に充電池が劣化してきただけなのかもしれません。

  • 01:40  就寝します。おやすみなさい。(雨は小降りになりました)

  • 01:45  私も深夜部参加します。朝食のジャンボフランクカレーと納豆です。 #nyattou_bu

  • 06:33  起床しました。おはようございます。

  • 12:39  昼食のおかずは「レバニラ炒め」でした。

  • 17:10  お大事に。 RT @ayacco: 帰国した途端風邪ひいた。というか、帰りの飛行機で隣の女性が完全に風邪ひいてたようなのだが、もしや…!?

  • 20:32  「日本の歴史20明治維新」(中央公論社)を読んでいます。会社の図書館から借りてきました。

  • 21:26  お疲れさまでした。 RT @hoshikeiko: 未だに息があがっとります。ふ~半端ね~わーつかりたび。

  • 22:02  最初の10分くらい見て、止めました。 RT @atuyan22: 討論見始めたら、終わったwww

  • 22:05  私の書斎のテレビも地デジ未対応ですが、月に一度くらいしか使わないので、未対応のままでいいかなと思っています。 RT @atuyan22: 部屋で地デジが見たいというささやかな願いwww

  • 22:47  iPadのOffice2HDで作成した文書をGoogle Docの保存する方法がやっとわかりました。

  • 23:35  .@sakura_iikanji むかし中東の屋外(気温50度)で仕事していたことがあるので、30度くらいならそんなに苦ではありません。

  • 23:47  「グーグル秘録」 http://amzn.to/b5HepV の原書のサンプルをKindleでダウンロードしてみました。これは読みやすそうです。

  • 23:53  「世界経済が回復するなか、なぜ日本だけが取り残されるのか」(野口悠紀雄著、ダイヤモンド社)をAmazonに注文しました。明日届く予定。 http://amzn.to/9BSstH

  • 23:59  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年7月3日のつぶやき


Sat, Jul 03



Powered by twtr2src.

2010年7月2日のつぶやき


Fri, Jul 02


  • 08:10  「人生を愛しているか? そうならば、時間を浪費するな。人生は時間でできているのだから」(ベンジャミン・フランクリン)

  • 08:11  今日は東京出張です。暑そう!

  • 08:15  「There will be sleeping enough in the grave.」(ベンジャミン・フランクリン) 生きている間は一生懸命働け、ということですね。

  • 08:16  朝食は「納豆ご飯」とフィッシュソーセージでした。 #nyattou_bu

  • 14:22  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 18:03  I'm at 芝公園駅 (芝公園4-8-14, 港区). http://4sq.com/72gx8O

  • 18:28  I'm at 丸の内オアゾ (丸の内1-6-4, 千代田区). http://4sq.com/a4C7OO

  • 22:37  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 22:46  帰宅しました。暑かったですね。


Powered by twtr2src.

2010年7月1日のつぶやき


Thu, Jul 01


  • 00:15  iPhoneとiPadの充電が完了したので就寝します。おやすみなさい。

  • 06:07  起床。おはようございます。

  • 12:34  朝食は「冷やし納豆そば」でした。昼食は抜き。

  • 20:02  ヤクルトではダメですか? RT @saku3977 むしょうに、ピルクルが飲みたい。今ならジョッキでいける。

  • 21:09  デザートはスイカ。

  • 22:16  現在の書斎の気温は30.1度。今日の最高気温より高い。屋根が蓄熱しているようです。今夜はエアコンを使わないで暑い夜を楽しんでみます。

  • 22:18  我が家ではだいぶ前から食べています。シトルリン摂取のため皮の部分も出来るだけ食べるようにしています。 RT @yasuragicafe: @oribejun もうスイカですか! まだ今年食べてませんよ♪

  • 22:19  実はピルクルって飲んだことないのです。 RT @saku3977: @oribejunピルクルの方が濃いような気がします。

  • 22:38  書斎の気温が全く下がりません。30.1度のままです。

  • 22:41  iPad版のVOGUEを買ったら、iTunes経由でiPhoneにコピーされて、こちらでも読めるようになりました。得した気分です。

  • 22:44  部屋の気温が30.2度に上昇。MacBookがかなり発熱しているせいでしょう。

  • 22:50  明日は東京出張になりました。iPadは持って行くつもりですが、青歯キーボードを持って行くかは考え中。

  • 23:17  暑くて我慢できないのでエアコン起動します。


Powered by twtr2src.

2010年7月 1日 (木)

2010年6月30日のつぶやき


Wed, Jun 30


  • 06:19  起床。おはようございます。

  • 12:58  朝食は「ハムたまごサンド」でした。昼食は抜き。

  • 12:59  おめでとうございます。 RT @110_73 脱出!!!!! (@ 東京厚生年金病院) http://4sq.com/c8uhrB

  • 13:01  すごい。回転しない寿司だ! RT @110_73 うーにー!!!!

  • 20:29  床屋に行きました。

  • 20:31  自分の宝が心配で夜も眠れないのでは? RT @saku3977 怪盗ロワイヤルと海賊トレジャー中毒なってる

  • 20:34  おめでとうございます。 RT @saku3977 懸賞で皿うどんセットが当たった

  • 20:37  「鏑木」のCMみたいですね。 RT @mikan0101 携帯が勝手に変換したんだぜー。笑 RT @chaehwa87: かれいの煮付けですね(-^▽^-) RT @momochan155: 何の煮付け?漢字読めなーい(T_T) RT @mikan0101: 鰈

  • 20:41  「Office2010」の発売を知りませんでした。MacにしてからWindows系の雑誌を読まなくなりました。

  • 21:21  サラダにサラダドレッシングをかけるのと同じですね。 RT @110_73 トマトにトマトドレッシングをかけてたべます!

  • 22:13  夕食はジャージャー麺でした。

  • 22:15  ビルダー使わずによくこんなページが作れるなあ(感嘆)。 RT @atuyan22 @oribejun ですねー、一応(^^; リニューアルかなぁ。

  • 22:21  すぐに完成するということですか? RT @atuyan22 ビルダーなぞ使ったら一気に終わってしまいますwRT @oribejun: ビルダー使わずによくこんなページが作れるなあ。 RT @atuyan22 @oribejun ですねー、一応(^^; リニューアルかなぁ。

  • 22:27  .@atuyan22 何となくわかります。修士論文をWordPerfectを使って書いたのですが、文字装飾や作表がうまくいかないことがあり困りました。そういうときは、コードを表示するモードにして、自分でコードを書き換えました。

  • 22:33  .@atuyan22 確かに、ビルダーを使ったからといって、思い通りの画面にできるわけではありませんでした。

  • 22:35  .@atuyan22 htmlのソースを見ると、大学の「電子計算機」の授業でFORTRANでプログラミングしたのを思い出します。「第二種情報処理技術者」の試験を受けたときに勉強したCASLも、完全に忘れてしまいました。

  • 22:47  .@atuyan22 会社のIT担当者に「Word」のことをたずねたら、「ぼくはエディタしか使いませんから・・・」と言われました。

  • 22:51  .@atuyan22 MacPeople8月号に「Photoshop CS5 Extended」の体験版が付いてきたのですが、素人には使えませんよね?

  • 23:56  .@atuyan22 良いタスク管理ソフトは、過負荷になると入力不可になったり警告が出るのではありませんかw?


Powered by twtr2src.

2010年6月29日のつぶやき


Tue, Jun 29


  • 00:07  そういえば、朝食は「ブリトーでした。」

  • 06:17  起床しました。おはようございます。

  • 08:11  4に機種変更したほうがいいですね! RT @mikan0101 またホームボタンがきかなくなった。。 きーーーー

  • 08:18  おめでとうございます。 RT @110_73 ついに明日脱出!!! (@ 東京厚生年金病院) http://4sq.com/c8uhrB

  • 18:23  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 18:57  帰宅。今日も暑かったですね。

  • 18:58  「Mac Fan 8月号」と「MacPeople 8月号」を購入しました。

  • 19:02  朝食は「麻婆春雨」でした。残りもの。

  • 19:03  昼食は食べませんでした。かわりにウォーキング。

  • 20:24  試しにiPad版「VOGUE 6月号」を買ってみました。

  • 20:32  iPad版「VOGUE 6月号」にひととおり目を通しました。iPad版らしいビデオなどのページはあまり多くないようで、ちょっとがっかりしました。SATC2の別冊は良かったです。

  • 21:06  いいなあ。 RT @eliko5: やきにくなゃう♪

  • 21:15  夕食は、B級グルメで有名な「すその水ギョーザ」。

  • 22:14  MacPeople8月号を読んで、iOS4のことがよくわかりました。

  • 23:32  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年6月28日のつぶやき


Mon, Jun 28


  • 06:25  起床。おはようございます。

  • 19:53  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 20:01  帰宅しました。今日も暑かったですね。

  • 23:19  「脳研究の最前線(上)」(理化学研究所脳科学総合研究センター編、講談社ブルーバックス)を購入。 http://amzn.to/dqGoB8

  • 23:50  iPad用とiPhone用の「taska」を購入してインストールしました。「Toodledo」との同期もうまくいきました。

  • 23:56  就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年6月27日のつぶやき


Sun, Jun 27


  • 00:17  食べ物がほしいのでは? RT @ayacco: また部屋に猫が来た。好かれている。

  • 01:06  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:25  おはようございます。

  • 06:28  5時に起きてしまいました。

  • 15:34  休日の移動おつかれさまです。 RT @atuyan22 いい感じに酔っ払ってツイートなう!

  • 16:01  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 16:01  I just ousted @arcardhellsing as the mayor of 三島ブックセンター on @foursquare! http://4sq.com/bHrImO

  • 17:15  大丈夫ですか? RT @e_riko: お

  • 19:20  8時からWOWOWで「スタートレック」を見ます。

  • 19:59  朝食は「ミニうな丼」と「なめこオクラ納豆」でした。 #nyattou_bu

  • 20:01  「スタートレック」始まった(WOWOW)。

  • 21:18  仙台まで戻って仙石線です。 RT @atuyan22: もどってまつ。あ、逆? RT @zepolasmaster: 仙台の一つ隣!上りで仙台へ行け!RT @atuyan22: 東仙台ってどこー?榴ヶ岡に帰りたいのに!

  • 21:40  着きましたね。よかった。 RT @atuyan22: 榴ヶ岡なう!

  • 22:05  「スタートレック」終わりました。

  • 23:37  「icab mobile」というブラウザをAppStoreで購入して、iPhoneとiPadにインストールしました。ブックマークのインポートは、 @zonostyle さんのブログを見ながら行いました。

  • 23:50  今夜はブルックナーの交響曲第四番を聴いています。

  • 23:54  就寝します。おやすみなさい。

  • 23:54  晩安。


Powered by twtr2src.

2010年6月に読んだ本

6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:464ページ

ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!ダダ漏れ民主主義 メディア強者になる!
面白くてためになりました。
読了日:06月08日 著者:日垣 隆
小説家という職業 (集英社新書)小説家という職業 (集英社新書)
読了日:06月19日 著者:森 博嗣
Mac Fan (マックファン) 2010年 08月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:06月29日 著者:
Mac People (マックピープル) 2010年 08月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2010年 08月号 [雑誌]
読了日:06月29日 著者:

読書メーター

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

無料ブログはココログ