« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月25日 (水)

2010年8月24日のつぶやき


Tue, Aug 24


  • 01:01  就寝します。おやすみなさい。晩安。

  • 06:09  起床。おはようございます。

  • 09:05  I just became the mayor of 沼津薬剤師会医薬分業推進支援センター on @foursquare! http://4sq.com/94JMzs

  • 09:05  I'm at 沼津薬剤師会医薬分業推進支援センター. http://4sq.com/94JMzs

  • 09:22  I'm at マクドナルド1号線沼津店. http://4sq.com/dcUb2r

  • 20:33  おつかれさまでした。 RT @atuyan22: 面接おわり!

  • 20:34  採用決まるといいですね。 RT @atuyan22: いい会社だったなー。通るといいなあ。また地縁もあったし(笑)

  • 23:56  おかえりなさい。お疲れさま。 RT @atuyan22: ただいまなう@自室

  • 23:56  明日は東京出張。


Powered by twtr2src.

2010年8月24日 (火)

2010年8月23日のつぶやき


Mon, Aug 23


  • 05:03  起床。おはようございます。

  • 06:07  Good morning. Vikim-san. RT @MonsoonKidz @oribejun hello,jun-san,guess who i am?  [in reply to MonsoonKidz]

  • 06:45  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 08:42  I'm at 名古屋駅, Nagoya Station (中村区名駅, 名古屋) w/ 4 others. http://4sq.com/8Yd2ui

  • 08:46  「仕事と勉強を両立させる時間術」(佐藤孝幸著、インプレス)を新幹線の中で読了しました。これは役に立つ本。 http://amzn.to/bM9HVf

  • 08:47  名古屋駅でこだまからのぞみに乗り換えました。のぞみに乗るのは久しぶりです。

  • 08:51  梨元勝さんの死をツイッターで知りました。

  • 09:23  京都駅なう。通過するだけです。

  • 09:24  東寺の塔が見えました。

  • 09:26  書籍の「発行」と「発売」の違いは何なのだろう?

  • 09:36  I'm at JR新大阪駅 (淀川区西中島5-16-1, 大阪市) w/ 4 others. http://4sq.com/c9rJY2

  • 12:46  大阪での打合せ終わり。のぞみで名古屋に向かっています。自由席はいっぱいです。名古屋まで立ったまま行きます。

  • 12:47  新大阪駅で茜丸の五色どらやきを買いました。

  • 13:31  I'm at 名古屋駅, Nagoya Station (中村区名駅, 名古屋) w/ 9 others. http://4sq.com/8Yd2ui

  • 13:35  I'm at 矢場とん 名駅エスカ店. http://4sq.com/amXG4W

  • 13:36  矢場とんなう。(エスカ店)

  • 13:38  矢場とんは、この時間でも待ち行列。でもカウンタは空いていたのですぐ座れました。

  • 13:51  昼食は、矢場とんの味噌カツ丼でした。

  • 14:11  I'm at 三省堂書店名古屋高島屋店. http://4sq.com/81kc8L

  • 15:33  名古屋での打合せ終了。予定より早く終わりました。

  • 16:57  I'm at 名古屋駅, Nagoya Station (中村区名駅, 名古屋) w/ 2 others. http://4sq.com/8Yd2ui

  • 16:58  初日からハードですね。 RT @110_73: 18時から打合せ入りました!

  • 17:28  mixiの沼ガールコミュに細かいことが書いてありました。 RT @atuyan22: 沼って何?泥系?RT @abebeZanki: 沼って響きがムリやわw RT @niccorock: 森ガールの進化系に沼ガールというのがいると聞きました

  • 17:32  いとなみさんへの期待が大きいということだと思います。頑張ってください。 RT @110_73: @oribejun ちょっともう気持ち悪いんですけどね…

  • 17:41  「「東大」「ハーバード」流・16倍速仕事術 「掛け算」で成果を伸ばす」」( 本山 勝寛 著、光文社)を新幹線の中で読了しました。 http://amzn.to/93YTsZ

  • 17:42  頑張ってください。遅い時間が多いのですね。 RT @atuyan22: んでは面接モード!キリッ

  • 17:52  復帰は早すぎたのでは? RT @110_73: あゔぁいあゔぁい。まじ足痛い…

  • 17:59  でもそんなに痛いのでは困りますね。 つ【痛み止め】 RT @110_73: うーん。でももう松葉杖ないし、傷病手当出ないし仕方ないのですw RT @oribejun: 復帰は早すぎたのでは? RT @110_73: あゔぁいあゔぁい。まじ足痛い…

  • 18:22  東静岡駅通過。実物大ガンダムが見えました。

  • 18:45  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 19:19  おつかれさまでした。びうしてください。 RT @atuyan22: 面接おわり。なんか、しんどいおー。

  • 19:22  仕事がえりに寄ってくださいということかもしれませんね。 RT @atuyan22: なんでですかね。まーったく。RT @oribejun: 頑張ってください。遅い時間が多いのですね。 RT @atuyan22: んでは面接モード!キリッ

  • 19:27  お疲れですね。大丈夫ですか? RT @atuyan22: びう…(げっそり)RT @oribejun: おつかれさまでした。びうしてください。 RT @atuyan22: 面接おわり。なんか、しんどいおー。

  • 20:25  わなびう!

  • 20:28  帰宅して、五色どらやきを食べました。美味しい。

  • 20:49  さんま蒲焼缶詰は如何でしょう? RT @atuyan22: 今日は秋味にしよ。つまみが難しい。

  • 21:12  Jimdoってどんなサービスなんだろう。無料のHP用サーバー? http://jp.jimdo.com/

  • 21:18  お疲れさまでした。 RT @110_73: 退社…ゲソェ…

  • 21:35  おかえりなさい。お疲れさまでした。 RT @atuyan22: ただいまなう。夕食後。

  • 21:41  今日一日で、大阪、名古屋、静岡の暑さを体験しましたからねw。 RT @atuyan22: おかありです。お互い?お疲れ様です!RT @oribejun: おかえりなさい。お疲れさまでした。 RT @atuyan22: ただいまなう。夕食後。

  • 21:44  本当だ! RT @mikan0101: サスペンスが、何気に豪華キャスト!

  • 21:54  大阪は朝の爽やかな暑さでしたが、名古屋は午後のうだるような暑さでした。 RT @atuyan22: 気温差ありました?wRT @oribejun: 今日一日で、大阪、名古屋、静岡の暑さを体験しましたからねw。 RT @atuyan22: おかありです。お互い?お疲れ様です!

  • 22:24  おめでとうございます。第2弾も買います! RT @erikosekiya: お知らせ!拙著『ビジネスパーソンの英単語帳』が5刷4万部に!読者の皆様、書店様、出版社の皆さま @wishibashi @chibama いつも支えてくれてる皆様、ありがとうございます


Powered by twtr2src.

2010年8月22日のつぶやき


Sun, Aug 22


  • 01:57  就寝します。おやすみなさい。晩安。

  • 05:52  起床。おはようございます。休日なのに、朝早く目覚めてしまいました。

  • 16:22  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 16:28  I'm at GEO三島店. http://4sq.com/cxom2a

  • 16:35  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 17:06  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 17:18  明日は、大阪と名古屋に出張します。静岡県からですと「のぞみ」が使えないので、東京から行くよりも時間がかかります。

  • 18:52  明日大阪で、茜丸の「五色どらやき」を買おうと思っています。新大阪駅で売っているのでしょうか?

  • 19:19  ノンアルコールビールを買ってきました。今夜飲みます。

  • 19:29  みたらし小餅も美味しそうですね。タレが中にはいっているなんて面白いです。情報ありがとうございました。 RT @saku3977: @oribejun有名なので新大阪に売ってると思いますよ!千鳥屋のみたらし小餅もオススメです♪

  • 19:36  劇場版はアニメではないのですね。面白かったですか?DSのソフトもありますね。 RT @saku3977: 娘リクで怪談レストランの映画見てきた。私は、きな子見たい☆

  • 20:08  わなびう!(ノンアルコール) #wanabeer

  • 20:32  職場復帰おめでとうございます。 RT @110_73: 明日から仕事かー。朝何時に出たらいいんだろ(´・ω・`)

  • 20:52  北川悦吏子さんがリツイートしていたつぶやきを拝見して、フォローさせていただきました。 RT @hiroko165: なんかいっきにfollowerが増えてる、、w

  • 20:56  「沼ガール」とは「沼に棲んでいそう」「井戸から出てきそう」な女性のことらしいですが、いまひとつイメージがつかめません。「具体例」をご存じのかた、教えてください。

  • 21:07  「沼ガール」は「干物女」に近いのでしょうか?

  • 21:11  明日は大阪と名古屋に出張です。昼食は名古屋で「矢場とんの味噌カツ」にしようかと思っています。

  • 21:19  AccuradioのBaroque Masterpieces を聴いています。Accuradioがあれば、自分でCDなどを持っていなくてもいいような気がします。

  • 21:30  余裕がある時ならば、大阪出張に一日、名古屋出張に一日かけるのですが、今は忙しいのでそうもいきません。当初は一日で東京、名古屋、大阪の支店に行こうかと思ったのですが、これはちょっと無理なので諦めました。

  • 21:31  Accuradioで困ることは、曲名が原語で書かれているので意味がわからないことがあることです。今聴いている曲は「Alle Voci Del Bronzo Guerriero」。ソプラノ曲ですが、よくわかりません。作曲者はヘンデルです。

  • 22:09  こんばんは。今夜はお先にわなびうしました。 RT @atuyan22: こんばんは@自室

  • 22:12  ノンアルコールですw。 RT @atuyan22: え!びう?!RT @oribejun: こんばんは。今夜はお先にわなびうしました。 RT @atuyan22: こんばんは@自室

  • 22:14  それは残念でしたね。昨日も八乙女神社でお願いしてきたのですが・・・。昨日の会社はまだまだ結果が出ないのですね。 RT @atuyan22: 二次までいった本命の面接落ちて、激しく凹んでますorz

  • 22:16  美味しかったです。人工甘味料の入っていない炭酸飲料が飲みたかったので、これにしました。カロリーは少しあります。 RT @atuyan22: ああwおいしいですか? ・・・ RT @atuyan22: こんばんは@自室 http://bit.ly/c149Pg

  • 22:18  明日の出張の帰りの新幹線では、ダイエットコーラではなくて、ノンアルコールビールを飲むことにします。

  • 22:21  そうなんです。ノンアルコールビールでも0カロリーのものは人工甘味料が入っているようです。 RT @atuyan22: 今時なかなかないかもしれませんね。私は酸味が苦手ですが…RT @oribejun: 美味しかったです。人工甘味料の入っていない炭酸飲料が飲みたかったので ・・・

  • 22:22  Death Rainのハバネロチップスを食べました。かなり辛かったです。

  • 22:24  明日は一日で大阪支店と名古屋支店をまわります。 RT @atuyan22: @oribejun おー、明日東京ですかー

  • 22:25  つ【涙ふくハンカチ】RT @atuyan22: (TT)号泣 RT @taketch_tokyo: @atuyan22 Σ(・ω・` 美味しいものでも食べて元気出してください

  • 22:29  .@atuyan22 今日のノンアルコールビールは、果糖などは入っていますが、人工甘味料は入っていません。カロリーは100mlあたり8キロカロリーです。1缶では28キロカロリーです。  [in reply to atuyan22]

  • 22:31  ありがとうございます。社内打合せなので、クールビスで行きます。RT @atuyan22: うわぁ、暑そうで大変。。頑張ってください。。RT @oribejun: 明日は一日で大阪支店と名古屋支店をまわります。 RT @atuyan22: @oribejun おー、明日東京ですかー

  • 22:35  乾燥納豆は酒のつまみにいいですよね。でも塩分が多いものもあるのでほどほどに・・・。 RT @atuyan22: 奈良で買ってきた乾燥納豆しょうゆ味をあけよう。

  • 22:36  では、明日早いので、就寝します。みなさまおやすみなさい。晩安。

  • 22:44  そうですね。それが正しい味覚なんだとおもいます。 RT @atuyan22: 人口甘味料って、ときどきヤーな味することありますよね。RT @oribejun: .@atuyan22 今日のノンアルコールビールは、果糖などは入っていますが、人工甘味料は入っていません。


Powered by twtr2src.

2010年8月21日のつぶやき


Sat, Aug 21



Powered by twtr2src.

2010年8月20日のつぶやき


Fri, Aug 20



Powered by twtr2src.

2010年8月19日のつぶやき


Thu, Aug 19


  • 00:02  今日の「東京島」読書終わり。80ページまで読みました。

  • 00:02  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:16  起床。おはようございます。

  • 07:15  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 13:13  昼食は、まぐろ漬け丼でした。

  • 21:02  書斎の入り口にGが出現しました。ゴキレンジャーで撃退しました。

  • 23:49  「東京島」読了。面白かった。久しぶりに本に引き込まれました。  http://amzn.to/avy4t7

  • 23:56  今夜は「アジア・カレー大全」という本を図書館から借りてきましたが、読む時間が無いので明日読みます。


Powered by twtr2src.

2010年8月18日のつぶやき


Wed, Aug 18


  • 00:00  そんなもの見ない方がいいのではw? RT @atuyan22: これから男三人のperfumeをニコ動で見るのだが、これは酔わなければ見られないw

  • 00:14  「東京島」読書おわり。

  • 00:23  Office for Mac の自動アップデートが始まってしまいました。寝られません。

  • 00:24  では就寝します。おやすみなさい。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 13:17  こんにちは。暑さはどうですか?こちらはすごい暑さです。 RT @atuyan22: 法隆寺なう。美しい。この美しさは他の追随を許さない。 http://ow.ly/i/3gz8

  • 13:18  五重塔美しいですね。 RT @atuyan22: 法隆寺なう。美しい。この美しさは他の追随を許さない。 http://ow.ly/i/3gz8

  • 20:19  昼食は、冷やし海老天そばでした。

  • 21:01  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 22:15  書斎の気温は32.7度。エアコン起動。

  • 22:38  綺麗ですね。 RT @atuyan22: 綺麗だ…。 http://ow.ly/i/3gMU

  • 22:47  今日は会社の図書館から「南イタリア食べ歩きレシピ―ローマからシチリアを旅して」(片岡護著、双葉社)を借りてきました。 http://amzn.to/avy4t7

  • 22:49  というわけで、今夜は南イタリア(机上)食べ歩きの旅。

  • 22:51  【南伊食べ歩き】最初の料理は「白魚のプルスケッタ」。イタリアでも生の白魚を食べるのですね。焼いたフランスパンの上に載せてあります。

  • 22:54  【南伊食べ歩き】次は「たこのカルパッチョ」。上に載っているルコラの葉が多すぎて、たこがほとんど見えません。

  • 22:55  【南伊食べ歩き】「海の幸のサラダ」。やりいか、たこ、ムール貝、海老など。

  • 22:57  【南伊食べ歩き】「生ウニのパスタ」。色が美しいです。

  • 22:59  【南伊食べ歩き】「いわしのパスタ」。いわしも使うのですね。シチリア島の料理であるとのこと。

  • 23:01  【南伊食べ歩き】「フリットミスト」。いかの揚げ物。盛りつけがきれい。

  • 23:02  【南伊食べ歩き】デザートは「いちごのタルト」。甘そうです。

  • 23:03  ということで、今夜は南イタリアの食べ歩きでした。お腹いっぱいという感じ。  http://amzn.to/avy4t7

  • 23:13  「ワイオミング生まれの宇宙飛行士 宇宙開発SF傑作選 (SFマガジン創刊50周年記念アンソロジー)」(ハヤカワ文庫)を購入。  http://amzn.to/9t0N2r

  • 23:14  さて、「東京島」読書。


Powered by twtr2src.

2010年8月18日 (水)

2010年8月17日のつぶやき


Tue, Aug 17


  • 00:09  我が家では、子供の頃からそれが正しいカレーうどんでしたw。 RT @hoshikeiko: @oribejun 茹でうどんにカレーは初めて聞きました。  [in reply to hoshikeiko]

  • 00:32  ドリーミオ飲んだのに眠くならない。困った。

  • 00:32  就寝します。おやすみなさい。晩安。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 07:41  朝食はレーズンパンでした。

  • 08:04  では、仕事開始!

  • 20:23  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 21:16  「日本の仏像100選―いま、魅力の仏像と出会う」(主婦と生活社) を 会社の図書館から借りて来ました。今夜は仏像を巡る旅です。 http://amzn.to/9N8m9r

  • 21:18  【日本の仏像】まず思い出すのが興福寺の阿修羅像。お顔が素晴らしいです。

  • 21:48  【日本の仏像】東大寺三月堂の日光菩薩、月光菩薩。ふくよかなお顔。

  • 21:56  【日本の仏像】唐招提寺の千手観音立像。色々な道具を持っています。

  • 22:13  【日本の仏像】そしてやはり東大寺の大仏。大部分は戦国・江戸時代の再興とのこと。

  • 22:15  【日本の仏像】写経ならぬ写仏というのがあるのですね。絵心が無いとできないでしょうね。

  • 22:15  今夜は仏像を巡る旅でした。

  • 22:47  今書斎に上がってきました。気温は32.8度。エアコン起動。

  • 22:48  今夜書店で立ち読みした雑誌に、iPad用の防水袋が載っていました。3500円くらいでした。 RT @atuyan22: 湯船なう。

  • 22:56  つ【防水キーボード】RT @atuyan22: キーボードもないと(笑) http://bit.ly/b1hM4B

  • 23:23  青歯つきです。iPad動作確認済みとのこと。 RT @atuyan22: wifiついてる?wRT @oribejun: つ【防水キーボード】RT @atuyan22: キーボードもないと(笑) http://bit.ly/b1hM4B

  • 23:28  3900円です。 RT @atuyan22: いいなあwRT @oribejun: 青歯つき RT @atuyan22: wifiついてる?wRT @oribejun: つ防水キーボードRT @atuyan22: キーボードもないと(笑) http://bit.ly/b1hM4B

  • 23:30  びうより睡眠ではw? あした起きられますか? RT @atuyan22: さて、びう用意

  • 23:32  会社の図書館で「東京島」(桐野夏生著)を借りてきました。眠いけど30分だけ読みます。このタイトルは「とうきょうじま」と読むのですね。

  • 23:35  昨夜、GではなくてMが出現したそうです。私は寝ていたのですが、家族が退治しました。

  • 23:40  ムカデです。凍殺ジェットで退治したそうです。 RT @atuyan22: M?むかで?RT @oribejun: 昨夜、GではなくてMが出現したそうです。私は寝ていたのですが、家族が退治しました。

  • 23:47  会社の独身寮で寝ていたとき、ムカデにかまれて痛かったです。 RT @atuyan22: つおい。私、ムカデは大丈夫かも。見かけ的に。RT @oribejun: ムカデです。凍殺ジェットで退治したそうです。 RT @atuyan22: M?むかで?RT @oribejun:

  • 23:53  痛くて目が覚めたら、顔の近くを這っていました。 RT @atuyan22: 怖いなぁ。。。RT @oribejun: 会社の独身寮で寝ていたとき、ムカデにかまれて痛かったです。 RT @atuyan22: つおい。私、ムカデは大丈夫かも。見かけ的に。

  • 23:59  昆虫の恐怖体験といえば、中学の時のテニスの試合中、サーブしようとしたら突然左腕に激痛がはしり、見たら力こぶのところを蜂が刺していました。


Powered by twtr2src.

2010年8月16日のつぶやき


Mon, Aug 16


  • 03:43  目が覚めました。また寝ます。

  • 06:06  起床。おはようございます。

  • 06:38  朝食は、カレーライスとさけ中骨水煮でした。

  • 07:05  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:01  では、仕事開始!

  • 19:56  すごく楽しそう! RT @110_73: ガス抜き完了!二次発酵なう!

  • 20:13  昼食は、「黒担々麺」でした。

  • 20:15  お土産にいただいたパンダクッキー。美味しかったです。

  • 21:23  今夜の書斎の気温(エアコン起動前)は32.1度。暑い。

  • 21:57  「ATOK 2010 for Mac」をダウンロード購入しました。JustMyShopの「夏のダウンロード祭り」で10%オフで購入しました。

  • 22:05  4人分飲まなくては・・・。 RT @atuyan22: 四人席に1人なうwww  [in reply to atuyan22]

  • 22:11  夕食はそうめんでした。

  • 22:12  楽しそう。 RT @atuyan22: わなびうっ!はつさし頂きます! http://ow.ly/i/3eIj

  • 22:17  素晴らしいですね。 RT @110_73: 桃尻パン 断面! http://post.ly/s5fy

  • 22:18  わかってます。でも楽しいのでしょう? RT @atuyan22: 1人ですけどね(笑)RT @oribejun: 楽しそう。 RT @atuyan22: わなびうっ!はつさし頂きます! http://ow.ly/i/3eIj

  • 22:19  考えてみたら、ひとりで外(飲み屋など)で飲んだことはいちどもありません。

  • 22:27  「スイスの鉄道」(長真弓著、JTB)を会社の図書館から借りてきました。写真をながめて楽しもうと思います。  http://amzn.to/cr6JOe

  • 22:30  つぶやきから楽しさが伝わってきます。 RT @atuyan22: ええ!!とっても!RT @oribejun: わかってます。でも楽しいのでしょう? RT @atuyan22: 1人ですけどね(笑)RT @oribejun: 楽しそう。 RT @atuyan22: わなびうっ!

  • 22:31  【スイスの鉄道】スイス最大の都市はチューリッヒ。それでも人口は35万人。ゆったりしている感じです。

  • 22:35  【スイスの鉄道】ヴィネンタール・スーレンタール鉄道のオレンジ色の低床電車がものすごくかっこいい。いちど近くで見てみたいです。

  • 22:38  お気持ちよくわかります。おめでとうございます。次が決まったら、また祝杯ですね。 RT @atuyan22: うふ。念願かなって、ですからね!RT @oribejun: つぶやきから楽しさが伝わってきます。 RT @atuyan22: ええ!!とっても!

  • 22:40  【スイスの鉄道】バーゼル市内の緑色の路面電車も最高! パンタグラフがカブトムシの角のようです。

  • 22:40  日本中が暑さの中心のような感じです。 RT @pansy_j: 暑さの中心は、西へ!だって!こっちやん(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

  • 22:43  【スイスの鉄道】ユングフラウ鉄道は、車両も素敵ですが、景色が素晴らしい。

  • 22:46  こんばんは。私は50度までは耐えられるので、この程度は問題ありませんw(中東で検証済み)。 RT @pansy_j: @oribejun 純さん、こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃大抵平気な私も、今日は暑かったですぅ。

  • 22:47  同意。 RT @atuyan22: 私程度の使いやすくて頑張る社員をクビにした社長、お疲れ様です!www

  • 22:50  ポテトサラダはないのですかw? RT @atuyan22: つぎ何たのも。上ハラミ?

  • 22:52  だってそうなんでしょう?(笑) 近い将来社長は後悔するでしょう。 RT @atuyan22: あら?そうですか?(笑)RT @oribejun: 同意。 RT @atuyan22: 私程度の使いやすくて頑張る社員をクビにした社長、お疲れ様です!www

  • 23:07  【スイスの鉄道】スイスの鉄道は、乗って楽しむより見て楽しむものだと思いました。ということで机上の旅は終了。「スイス鉄道の旅」(長真弓著、JTB)を斜め読み読了しました。  http://amzn.to/cr6JOe

  • 23:37  道中お気を付けて! RT @atuyan22: さて、かえる。

  • 23:38  カレーそうめんも美味しいですよ。 RT @hoshikeiko: カレーからカレーうどん作るの、どうしたらいいんだろ?センスが無いからさっぱりわからない。作ってみたいな~(・・?))

  • 23:41  .@hoshikeiko カレーうどんは、ゆでたうどんのお湯をきり、カレーをかければ出来上がり。そうめんも同じです。我が家ではレトルトカレーを使うので、簡単にできます。  [in reply to hoshikeiko]


Powered by twtr2src.

2010年8月15日のつぶやき


Sun, Aug 15


  • 00:16  iPadのOSが3.2.1から3.2.2にアップデートされました。

  • 01:59  Gはいやですね。 RT @fumai: 怖い RT @botan_ebi: ・・・・・・ RT @saifuni25en: 生 き た ま ま ゴ キ を ト イ レ に 流 す と 下 水 道 か ら 帰 っ て き ま す

  • 02:02  iPhoneのOSをアップデートしたら、カメラの起動が速くなりました。しかし、OSが4になる以前に比べると、まだ遅いです。

  • 02:06  Gには「凍殺ジェット」というスプレーが効きますよ。 RT @e_riko: @oribejun きょう、お台場でおっきいGが寄ってきてしにたくなりますた

  • 02:13  就寝します。おやすみなさい。明日は夏休み最終日。

  • 06:47  起床。おはようございます。

  • 21:42  夏休みも今日で終わり。明日からの仕事のことを考えるとすごいストレスとなるので、今日は出来るだけ寝ていました。

  • 22:13  ネガティブなこともどんどん書いていただくと、とても参考になります。 RT @ryu2net: Evernoteにとっても、諸手を上げて賛成状態は、良くないと思うんですよね。

  • 22:19  夏休みにNHKやDiscoveryで恐竜や宇宙に関する番組をいくつか見た。質の高い番組だと思ったが、それでもかなり冗長な部分がある。録画して2倍速で見ても充分だと思いました。

  • 22:19  SchweppesのBitter Lemon Zeroを初めて飲みました。苦味があって美味しいです。原材料名に「苦味料」なんて書いてあります。

  • 22:26  大企業ではGmailやEvernoteなどの使用を禁止しているところが多いのではないかと思いますが、クラウドサービスの活用を支持する本にはそういうことはあまり書いてありませんね。

  • 22:27  さて、そろそろ夏休みモードから仕事モードに切り替えます。

  • 22:30  iPad用に、Bluetoothキーボードを買い、iPadと一緒に持ち歩いていました。外付けキーボードは入力しやすいですが、iPadとキーボードを持って歩くのならば、ノートPCを持って歩くのと変わらないと思い、キーボード持ち歩きは止めました。

  • 23:33  就寝します。おやすみなさい。晩安。


Powered by twtr2src.

2010年8月15日 (日)

2010年7月に読んだ本(読書メーター)

7月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:491ページ

できるポケット+ Evernoteできるポケット+ Evernote
読了日:07月11日 著者:コグレ マサト,いしたに まさき,できるシリーズ編集部
人類進化99の謎 (文春新書)人類進化99の謎 (文春新書)
読了日:07月31日 著者:河合 信和
Mac People (マックピープル) 2010年 09月号 [雑誌]Mac People (マックピープル) 2010年 09月号 [雑誌]
読了日:07月31日 著者:
Mac Fan (マックファン) 2010年 09月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2010年 09月号 [雑誌]
読了日:07月31日 著者:
Google Earthでみる地球の歴史 (岩波科学ライブラリー)Google Earthでみる地球の歴史 (岩波科学ライブラリー)
読了日:07月31日 著者:後藤 和久

読書メーター

2010年8月14日のつぶやき


Sat, Aug 14


  • 00:33  膨らまなかったのですか? RT @110_73: パン失敗した…こんな事ならぼたん行けばよかった…

  • 00:59  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:04  起床。おはようございます。

  • 07:44  I'm at セブンイレブン長泉中土狩店. http://4sq.com/aMxiKH

  • 08:12  病院なう。健康診断の再検査。

  • 08:53  おめでとうございます。 RT @110_73 桃酵母1号のパン出来たよ! http://post.ly/rhkg  [in reply to 110_73]

  • 08:54  血液と尿の採取。結果待ちなう。

  • 10:06  検査終了。もっと体重を減らすようにとのこと。

  • 10:21  I'm at 吉野屋書店. http://4sq.com/cVEZka

  • 11:12  I'm at ローソン沼津五月町店. http://4sq.com/bAmeNS

  • 13:31  あの映画はテンションあがりますね。 RT @atuyan22 ムトゥ踊るマハラジャのサントラを聞くなう。  [in reply to atuyan22]

  • 14:19  これから八乙女神社にお参りに行きます。

  • 14:40  八乙女神社に来ました。Foursquareが落ちてるようです。

  • 14:41  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 14:41  Foursquare繋がりました。

  • 14:47  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 15:05  美しい形ですね。 RT @110_73: ありがとー!あ、ごめんね。リンク切れてるw (cont) http://tl.gd/34b5ti

  • 17:54  Oh, it's カツカレー. Looks delicious! RT @clarice0101: Beautiful late late lunch...Curry + Deep Fried Pork Chop...

  • 17:56  おつかれさま。道中お気をつけて。 RT @mikan0101: 渋滞なう。9kmの。彦根まであと3.5km

  • 20:01  いってらっしゃい。 RT @eliko5: 食料調達の旅に出ます。

  • 20:06  NHKhiで「スーパーコンチネント」を見ています。こういう番組が好きです。太古や超未来のことならストレスを感じないし・・・。

  • 20:13  たしかに暑いですね。でも夏だからしようがないですね。 RT @atuyan22: 汗だくベタベタで不快だし、なんなの、今年は。

  • 20:17  びう飲んだら如何ですか? 逆効果でしょうか。 RT @atuyan22: イライライラ

  • 20:50  疲れている時は家で一人飲みがいいですよ。酔ったらその場で寝られるますし。 RT @atuyan22: 飲みたいです。ひとり焼き鳥しちゃおっかな。RT @oribejun: びう飲んだら如何ですか? 逆効果でしょうか。 RT @atuyan22: イライライラ

  • 23:49  iPhoneのOSが4.0.1から4.0.2にアップデートされました。


Powered by twtr2src.

2010年8月13日のつぶやき


Fri, Aug 13


  • 00:19  木村裕子さん( @kimura_yuko )の「恋する鉄道修行旅〜四国篇〜」をMONDO21で見ました。あのテンションの高さがうらやましいです。

  • 00:20  では就寝します。おやすみなさい。夏休みもあと3日間。

  • 05:40  起床。おはようございます。

  • 05:41  今日も休みですが、ゴミを出さなくてはなりません。

  • 07:30  朝食は、クランベリーパンとさばの味噌煮でした。

  • 10:12  ドロリッチという製品名を聞いたときに、「泥」を連想してしまいました。 RT @atuyan22: ドロリッ血 RT @v_motty_v: 血の味のするドロリッチ

  • 10:16  私が英語を教わっていたカナダ人が、ポカリスエットを見て、「汗なんて名前の飲料は飲みたくない」と云っていました。 RT @atuyan22: 泥リッ血 RT @oribejun: ドロリッチという製品名を聞いたときに、「泥」を連想してしまいました。 RT @atuyan22:

  • 10:19  秘密裏にオフ会を開催すればいいでしょう。 RT @atuyan22: おはようございます。オフ会禁止令でた~

  • 10:25  .@atuyan22 曲をつくってみました。「かあさんは なつのおわりに ひょうになる」 ♪ http://iida.jp/calling/458725t #iidacalling

  • 14:52  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 16:04  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 16:54  「衛生管理〈下〉第1種用」(中央労働災害防止協会編)を読了。下巻は関係法令について。速読しました。  http://amzn.to/buqCfy

  • 17:14  「最新ネットビジネス覇権地図」を読むために、週刊ポスト8.20/27号を買ってきました。佐々木俊尚さん( @sasakitoshinao )の「グーグル・ヤフー提携を情報独占と報じた新聞各紙の認識は時代遅れだ」という論の意味を知りたかったのですが、読んでみて納得しました。

  • 18:38  雨が降ってきました。かなり激しいです。

  • 18:57  パフェみたいですね。 RT @saku3977 今日のうまし!生フルーツ入りソーダ  [in reply to saku3977]

  • 18:59  スタミナつきそうですね。 RT @saku3977 情熱ホルモン行ってきまーす  [in reply to saku3977]

  • 19:02  頑張ってください。 RT @mikan0101 眠いです。しかし今からが本番だす。眠いです。  [in reply to mikan0101]

  • 20:34  私は今年一滴もビール飲んでないです。 RT @atuyan22 なんだと! w RT @keith2forests: 今週、一滴もビールのんでないでつ。  [in reply to atuyan22]

  • 20:41  今夜は鰹のたたきを食べました。

  • 22:02  テレビで「20世紀少年」をみていましたが、つまらないので途中でやめました。


Powered by twtr2src.

2010年8月12日のつぶやき


Thu, Aug 12


  • 00:01  【どなたか教えてください】Macで、URLリンクをクリックすると、Safariが起動するのですが、これをFirefoxが起動するように変更したいのです。どうすればいいのでしょう。Windowsならやりかたわかるのですが・・・。

  • 00:23  mixiまだ復旧しませんね。

  • 00:29  いっそのこと、「mixiは1週間夏休みです」ということにしてしまえばいいのに。そういうことがあってもいいと思う。

  • 00:30  ゆるりとしたいですね。精神的に。 RT @atuyan22: はー。ゆるりとしたいなぁ。

  • 00:32  考えてみたら、「Googleリーダー」の使い方がよくわかりません。昔は技術者でしたが、今はITに弱い中年男に成り下がってしまったように感じます。

  • 00:45  付き合いますよ。日本人でもいいのでしたら。 RT @atuyan22: 久々英語でチャットしたくなった。

  • 00:46  雨が降ってきました。大雨です。

  • 03:31  就寝します。おやすみなさい。雨は小降りになりました。

  • 08:04  起床。おはようございます。

  • 09:29  朝食は、「納豆キムチオクラしばわかめ丼」と鶏の唐揚げでした。 #nyattou_bu

  • 11:58  3回停電しましたが、すぐに復帰しました。外は雷雨です。

  • 12:09  停電は久しぶりです。

  • 12:58  iPadアプリ「Mind Pad」のデモ動画。iPadでもこんなに素早くタイピング出来るんだ。驚異! http://bit.ly/asUMvS

  • 13:01  そういえば、「Mind Meister」というアプリもありました。まだ未検討。マインドマップももっと勉強しなくては。 http://bit.ly/4MEwVV

  • 13:12  本棚の整理をしながらまた思いました。「英辞郎」はどうしてあんな厚い本がついてくるのだろうと。数頁のインストールマニュアルだけ付けて、他の説明はCDの中にPDFで収録すればすむはずです。紙資源の無駄だと思う。出版社の意図は何なのだろう。

  • 17:18  ピザハットの「グリルドソーセージピザ」が食べたいのだが、近くにはピザーラしか無い件。

  • 18:44  「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」(アンダーソン著、NHK出版)を読了しました。知りたかったことは第16章にまとめて書いてありました。 http://amzn.to/aKGieT

  • 18:53  夏の雑貨でまず思い出すのは、「蚊取り豚」です。そのショップで売っていればの話ですが・・・。 RT @atuyan22: 面接課題で企画を考え中。雑貨ECショップのバナー、何にしようかな。この時期のテーマだと、旅とかかなあ。皆様どうおもわれます?

  • 19:00  稲穂、お月様、おだんご・・・。 RT @atuyan22: 秋といえば。収穫祭、旅、お月見。

  • 19:26  Twitterライクなブレストツールがありますよ。「Moot」  http://getmoot.com/  RT @atuyan22: Twitterはブレストの道具に向いてる  [in reply to atuyan22]

  • 20:12  野菜たっぷりですね。 RT @110_73 トマトそうめーん。  [in reply to 110_73]

  • 22:18  「衛生管理〈上〉第1種用」(中央労働災害防止協会編)を読了。試験の概要を知るために、1時間ほどで速読してみました。  http://amzn.to/97DU8F

  • 23:50  デフォルトのブラウザをSafariからFirefoxに変更する方法がやっとわかりました。


Powered by twtr2src.

2010年8月11日のつぶやき


Wed, Aug 11


  • 00:52  就寝します。おやすみなさい。

  • 07:20  起床。おはようございます。もっと寝ているつもりでしたが、リアルな仕事の悪夢で起こされてしまいました。

  • 07:38  朝食は、チーズフロマージュ、砂肝とねぎの和風にんにく和え、オクラです。

  • 09:16  7日から15日まで九日間の休みです。しかし休み明けの仕事のことを考えると、心は全く休まりません。 RT @atuyan22: みんな夏休みなう?

  • 10:09  ダモクレスの剣がぶら下がっているような気分なので・・・ RT @atuyan22: すごい休み!とりあえず忘れてどこか行かないのですか?RT @oribejun: 九日間の休みです。休み明けの仕事のことを考えると、心は休まりません。 RT @atuyan22: みんな夏休みなう?

  • 10:12  少しゆっくりしてもいいのでは?ゆたさん疲れすぎです。 RT @atuyan22: もうちょっと真剣に仕事探さないとかな。

  • 10:24  それは楽しそうですね。私も東京に遊びに行きたいなとも思いますが、往復交通費だけで1万円近くかかるので・・・。 RT @saku3977: 今日は娘と大阪へお出かけ

  • 10:25  彼はきっと本気ですよw。 RT @ayaccoi: 私、結局、香取慎吾に遊ばれただけだったのかなあ…(夢の中での話です)

  • 10:30  ジャストマイショップで夏のダウンロード祭り開催中。

  • 10:39  見つかって良かったですね。猫はせまいところが好きですよね。 RT @ayaccoi: @oribejun 押し入れにいました。

  • 10:47  沖縄の「良い天気」というのは、青い空と輝く太陽が素晴らしいのでしょうね。こちらは一日中雨の予報ですが、まだ降ってきません。RT @chinese098: 今日は良い天気♪

  • 11:08  Kindle for iPadでM.J.sandelの「Justice」(邦題:これからの「正義」の話をしよう)のサンプルを読んでいます。iPadは読みやすい。しかし重い。

  • 11:24  庭の草取り(先日やり残した分)をやろうかと思っていたら、雨が降ってきました。

  • 13:36  mixiまた落ちてるようです。

  • 17:11  昼寝して元気回復。これから庭の草取り開始。

  • 18:43  草取り終了(日没のため)。

  • 18:50  家族によると、庭で草取りをしている私の周りに蚊が群がっていたとのこと。蚊の世界にTwitterがあれば、「吸血なう」とか「夕食なう」とかつぶやくに違いありません。

  • 20:08  ポテトではありませんが、ドンタコスのスーパーホットチリタコス味は如何でしょうか?美味しかったですよ。 RT @e_riko デスレインチップスは辛いけどまずいんだよね・・・辛くておいしいポテトチップスってないのかな・・・  [in reply to e_riko]

  • 20:29  明るい流星もあるので、少しは見えると思います。 RT @eliko5 ペルセウス座流星群って東京ぢゃムリか。。。  [in reply to eliko5]

  • 20:38  高校生の時、八ヶ岳の麓で観測しました。 RT @eliko5 そなんだ!RT @oribejun: 明るい流星もあるので、少しは見えると思います。 RT eliko5 ペルセウス座流星群って東京ぢゃムリか。。。  [in reply to eliko5]

  • 20:47  流星観測は、ずーっと見ていなければならないので疲れます。 RT @eliko5 @oribejun 山の上からだとよくみえたんだろうにゃ。  [in reply to eliko5]

  • 20:54  明け方のほうがたくさん見えるので、早く寝て3時頃起きてもいいと思います。 RT @eliko5 @oribejun なるほどにゃ。  [in reply to eliko5]

  • 21:53  明日は大雨とのこと。

  • 23:27  【備忘】「ウェブで学ぶ――オープンエデュケーションと知の革命」 (梅田望夫( @mochioumeda ) 、飯吉透著、ちくま新書)は9月8日発売予定。


Powered by twtr2src.

2010年8月10日のつぶやき


Tue, Aug 10


  • 00:47  BENTO3を3.0.2から3.0.4にアップデートしました。

  • 00:48  就寝します。おやすみなさい。

  • 07:04  起床。おはようございます。ゴミを出してこなくては!

  • 08:03  ありがとうございます。どちらも一生のおつきあいですw。 RT @hoshikeiko: @oribejun 冷え性に肩こり?お大事に‼

  • 09:47  今日は大雨だと思っていましたが、すごく良い天気です。

  • 10:00  今日から3日間、会社でLAN工事が行われます。メール、ネットは使えず、自部署のサーバにもアクセス出来ないとのこと。しっかり休めということか。

  • 10:12  「文藝春秋9月特別号」発売。芥川賞受賞作全文掲載。後で買いに行きます。文藝春秋は毎号「特別号」のような気がします・・・。

  • 10:56  文藝春秋は何故毎月「特別号」なのでしょうか? RT @nanaokun: 1年ぶりのプチタワーですw

  • 13:43  ベランダに出ていけば、驚いて飛び去りますよ。 RT @fukudamoe: ひっくり返ったセミがバタバタしていてベランダに出れない…。

  • 13:45  眠い。しかし頑張ります。

  • 14:22  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 15:09  I'm at ベルシティー裾野. http://4sq.com/9r1uW1

  • 15:15  I'm at 太輝音ベルシティ店. http://4sq.com/cRVTfN

  • 16:25  I'm at イトーヨーカドー 三島店 (9-34, 三島市). http://4sq.com/aGdRLv

  • 17:03  I'm at いけだ書店三島店. http://4sq.com/bw488e

  • 17:50  I'm at むぎのいえ. http://4sq.com/9JegBD

  • 18:16  I'm at ウインダーランド桜堤店. http://4sq.com/bHAXEI

  • 18:16  I just became the mayor of ウインダーランド桜堤店 on @foursquare! http://4sq.com/bHAXEI

  • 18:53  ほんとだ。つながらないですね。 RT @saku3977 mixiがつながらない…  [in reply to saku3977]

  • 18:53  私も好きです。 RT @ayaccoi おかねだいすき♡  [in reply to ayaccoi]

  • 19:09  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 21:45  文藝春秋九月特別号を購入しました。

  • 22:58  「UFOカラムーチョ」を購入しました。日清食品と湖池屋の共同開発商品とのこと。

  • 23:00  冷たいしるこドリンクは初めて見ました。飲みたい! RT @e_riko 冷たいおしるこ売り切れ! http://movapic.com/pic/201008102251244c61595ce6025  [in reply to e_riko]

  • 23:34  mixi復旧したようです。


Powered by twtr2src.

2010年8月9日のつぶやき


Mon, Aug 09


  • 10:37  そういう時は「顔パス」ですねw。 RT @eliko5 今日は完璧!忘れものなしっ!っておうちを出たけど入館書を忘れていたようです。。。  [in reply to eliko5]

  • 12:19  給湯器が直りました。

  • 15:03  私はハバネロパウダーを振りかけて辛さを強化します。 RT @110_73: カレーライス作った。辛さが足りない…

  • 15:08  桃ラーの実物をまだみたことがありません。どこも売り切れ。東京では買えるのでしょうか? RT @fukudamoe: Yahooの方から東京ミッドタウンのラー油をもらった!桃ラーと比較してみよう♪嬉しいな♪( ´▽`)

  • 15:09  頑張ってください。 RT @herr_frosch: こしいたい。orz #2289oke

  • 15:11  大変参考になりました。 RT @zonostyle: pogo、DAGI、DIYのスタイラスペンを使ってみた。快適なiPad手書きメモライフに欠かせないお勧めを動画でレビュー! http://bit.ly/cZQk2X #iPhonejp #iPadjp

  • 15:26  以前、庭でハバネロを栽培しました。電子レンジで乾燥させてミルで粉砕すると、美味しいパウダーができました。しかし、実に素手で触ると手がいたいし、刻むと目が痛くなりました。家族から「庭で危険物を栽培しないでほしい」と云われて、その後栽培するのはやめました。

  • 15:47  外出の予定が無ければ、涼しくなっていいですね。 RT @saku3977 葛城市は大雨なう  [in reply to saku3977]

  • 16:14  I'm at BOOKOFF (徳倉4-36-3, 三島徳倉店, 三島市). http://4sq.com/5wVuHD

  • 16:45  I'm at セブンイレブン三島北上店. http://4sq.com/cD5TBV

  • 16:59  庭の草取り開始!

  • 18:46  庭の草取り終了。水分はたっぷり摂りましたが、頭がくらくらします。

  • 21:50  草取り後の頭痛が治りません。熱中症ではなくて肩こりが原因のようです。


Powered by twtr2src.

2010年8月 9日 (月)

2010年8月8日のつぶやき


Sun, Aug 08


  • 02:55  昨日、「天皇の世紀8」(大佛次郎著、文春文庫)を購入しました。

  • 05:43  ブルーレイディスクレコーダを買うことにしました。昨日近所の家電量販店に行ってカタログをもらってきました。ITは好きですがテレビはあまり興味がないのでどういう視点で比較したらよいのかわかりませんでした。深夜まで検討し、パナソニックに決めました。決め手はSTBとの接続性です。

  • 06:50  おはようございます。昨夜は眠れませんでした。

  • 16:11  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 16:11  I just ousted @arcardhellsing as the mayor of エース三島店 on @foursquare! http://4sq.com/96tsb4

  • 16:35  I'm at 三島ブックセンター. http://4sq.com/bHrImO

  • 16:55  I'm at GEO三島店. http://4sq.com/cxom2a

  • 19:32  おめでとうございます。 RT @saku3977 そういえば今日は弟夫婦の結婚記念日&愛犬小春の誕生日だ  [in reply to saku3977]


Powered by twtr2src.

2010年8月7日のつぶやき


Sat, Aug 07


  • 04:24  早朝覚醒。

  • 06:07  再び起床。おはようございます。

  • 07:19  I'm at 八乙女神社. http://4sq.com/aTdLiP

  • 07:42  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:21  会社なう。

  • 09:45  フライドチキンを買ってきて、そうめんと一緒に食べるのがいいと思います。 RT @saku3977 お昼そうめんにしようと思ってたのに、娘と旦那さんがケンタッキー行きたい言ってる  [in reply to saku3977]

  • 13:38  「そうめん」かも・・・ RT @saku3977 不在連絡票が入ってた。なんか懸賞当たったもよう。届くの楽しみ♪何を応募したのか忘れてるし!すごいもんやったらどうしよう☆  [in reply to saku3977]

  • 15:10  I'm at 戸田書店リブレ裾野店. http://4sq.com/a10GnQ

  • 15:52  I'm at ノジマ裾野店. http://4sq.com/csc0J3

  • 18:07  明日も出勤の予定でしたが、今日の作業が順調に進んだので、明日は行かなくてよくなりました。

  • 18:22  私の部下がこれを使っています。結構値段が高いのですよね。おめでとうございます。 RT @saku3977 当選したのは、サーモス携帯マグでした。これ欲しかったから嬉しい  [in reply to saku3977]

  • 18:25  「無断でフォローした人がいる」と言って怒っていた人がいて、話題になりましたね。 RT @e_riko RT禁止ってツイートがあったんだけど、じゃあサーバ上にあげんなやって思ったたた!  [in reply to e_riko]

  • 18:27  ではその約束はずっと果たさないほうがいいですねw。 RT @atuyan22 果たせてない約束があったから、気になって戻れた感あり。  [in reply to atuyan22]

  • 20:17  銭湯でジップロック? RT @atuyan22 温泉なう!銭湯だけど黒湯だよ!  [in reply to atuyan22]


Powered by twtr2src.

2010年8月6日のつぶやき


Fri, Aug 06


  • 00:12  .@atuyan22 「般若心経の世界」(学研)という本をご存じですか。CDが付いていて、サンスクリット、中国語、韓国語、日本語の般若心経が収録されています。特に素晴らしいのは「日本語現代語訳」です。加藤剛朗読で、「意味がわかると般若心経ってこんなに素晴らしいのか」と思えます。  [in reply to atuyan22]

  • 00:47  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:05  起床。おはようございます。

  • 22:09  明日から9日間の夏休み!

  • 22:40  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: \合体にゃ!/RT @ppdonpuu: \合体にゃ!/RT @take4_uwf: \合体にゃ!/ RT @tarossa923: 今夜もキタキタ!!!\合体にゃ!/ #neko_gattai

  • 22:42  アンダーソンの「Bugler's Holiday」を聴いています。

  • 22:42  とつぶやいているうちに終わってしまいました。もういちど聴きます。

  • 22:47  「文學界9月号」が届きました。

  • 22:49  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: \合体にゃ!/RT @sakachi1225: \合体にゃ!/ RT @tarossa923 規制に負けるニャ!\合体にゃ!/ #neko_gattai  [in reply to pansy_j]

  • 22:55  「組曲グランドキャニオン」の「山道を行く」を聴いています。

  • 23:01  続いてワルトトイフェルの「ワルツ・女学生」を聴いています。

  • 23:03  そう言えば、朝食はおにぎりでした。

  • 23:05  昼食は「赤担々麺」でした。

  • 23:06  夕食はピザでした。

  • 23:37  明日から夏休みですが、しかし明日は出勤。なのでもう就寝します。おやすみなさい。


Powered by twtr2src.

2010年8月5日のつぶやき


Thu, Aug 05


  • 00:30  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:20  起床。おはようございます。

  • 07:26  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:05  6階まで階段を昇ってきたら汗が吹き出てきました。

  • 08:09  では、仕事開始!

  • 20:23  皮肉屋なんですか? RT @atuyan22 お客さん、今日は久々にatuyan22が手に入ったよ。皮肉屋だけど若いし、歌って踊れるよ。おまけして340円でどうだ?さぁ買っていこう。 http://shindanmaker.com/36695  [in reply to atuyan22]

  • 20:29  私も買いたいw。 RT @atuyan22 うめさんになら…wRT @umejazz: 買った!wRT @atuyan22: バナナ並みに叩き売りだよ(泣)RT @umejazz: 安ぃ〜な♪RT @atuyan22: お客さん、今日は久々にatuyan22が手に入ったよ。  [in reply to atuyan22]

  • 23:32  夏になったので抱き枕を使おうと思いましたが、やはりちょっと長さが足りないので、布団を棒状に丸めてしがみついて寝ています。

  • 23:42  「森有正先生のこと」(栃折久美子著)を読み返していて、立原正秋さんの小説を思い出した。男女の関係は抑制して描くと、逆に読者の想像力をかきたてる。

  • 23:47  むかし奈良公園で、鹿にノートを食べられそうになりました。


Powered by twtr2src.

2010年8月4日のつぶやき


Wed, Aug 04


  • 00:00  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:01  起床。おはようございます。

  • 07:20  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 08:12  セミと耳鳴りが合唱してる。

  • 20:47  仕事終了。帰ります。

  • 21:16  ジップロックですか? RT @atuyan22 久々に、湯船なう。  [in reply to atuyan22]

  • 21:33  もしかしてジップロック入りiPadですか? RT @atuyan22 ジップロックなう!RT @oribejun: ジップロックですか? RT @atuyan22 久々に、湯船なう。  [in reply to atuyan22]

  • 23:08  沼津市にある大きな書店「吉野屋」から、閉店の通知ハガキが届きました。ネット書店や電子書籍の影響で経営が苦しくなったとのこと。これから書店はどんどん減っていくのかもしれません。


Powered by twtr2src.

2010年8月 4日 (水)

2010年8月3日のつぶやき


Tue, Aug 03


  • 00:09  就寝します。おやすみなさい。

  • 00:26  ゆたさんは、肥満とは無縁のように見えます。 RT @atuyan22 否めないRT @oribejun: 夏らしいこと=夏太り RT @atuyan22 ですよね。(笑) 島とか。RT @zepolasmaster: 旅行に行けば、一気に解決かも!RT @atuyan22: 夏  [in reply to atuyan22]

  • 06:03  起床。おはようございます。

  • 08:20  私は見かけ通りのデブな件。 RT @atuyan22 実は着痩せしててデブな件。RT @oribejun: ゆたさんは、肥満とは無縁のように見えます。 RT @atuyan22 否めないRT @oribejun: 夏らしいこと=夏太り RT @atuyan22 ですよね。(笑)  [in reply to atuyan22]

  • 08:28  では仕事開始!

  • 13:21  朝食は、納豆しばわかめご飯とさけ中骨水煮でした。 #nyattou_bu

  • 13:23  昼食は、冷し中華でした。

  • 18:47  美味しそう。 RT @atuyan22 写真わすれたっ!鰈の唐揚げ! http://ow.ly/i/2Z3S  [in reply to atuyan22]

  • 22:22  耳鳴りが激しい。いつもはセミの鳴き声みたいな音だが、今夜は「謎の円盤UFO」に出てくるUFOの飛行音みたいだ。

  • 22:43  ATOK for Mac を買うの忘れてました。


Powered by twtr2src.

2010年8月2日のつぶやき


Mon, Aug 02


  • 00:01  ブロッソム・ディアリーの「Moonlight Saving Time」を聴いています。何故この曲がこんなに好きなのかわかりません。

  • 00:07  続いて、Anita Baker の「Sweet Love」。良い声だなあ。

  • 00:14  就寝します。おやすみなさい。

  • 06:25  起床。おはようございます。

  • 11:12  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市). http://4sq.com/5veRFs

  • 11:25  夏らしいこと=夏太り RT @atuyan22 ですよね。(笑) 島とか。RT @zepolasmaster: 旅行に行けば、一気に解決かも!RT @atuyan22: 夏らしいことしたいな。花火、プール、浴衣、旅行、海。鰻は食べた。  [in reply to atuyan22]

  • 11:27  I'm at 熱海駅. http://4sq.com/8HnrWk

  • 11:35  I'm at 小田原駅 (栄町1, 小田原市). http://4sq.com/cadWcS

  • 11:40  朝食は、「おいしいシューロール」でした。

  • 11:42  昼食は、ローストンカツサンドと鶏五目おにぎりでした。

  • 11:53  東京に向かっています。今日は朝からすごいストレスでした。胃が痛い。

  • 11:56  I'm at 新横浜駅 (Shin-Yokohama Sta.) (篠原町 / 新横浜, 横浜市港北区). http://4sq.com/8ja5MB

  • 12:04  東京都に入りました。天気はくもり。今日も品川駅から40分歩きます。

  • 12:12  I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (品川駅, 港区) w/ 17 others. http://4sq.com/7zhsEO

  • 15:18  本社での会議終了。これから別の会合に向かいます。

  • 15:26  I'm at 芝公園駅 (Shibakoen Sta.) (芝公園駅, 港区). http://4sq.com/9uLXoo

  • 15:26  I'm at 芝公園駅 (芝公園4-8-14, 港区). http://4sq.com/72gx8O

  • 15:44  I'm at 都営地下鉄 三田線 神保町駅 (神田神保町2-1, 千代田区). http://4sq.com/bWeAAm

  • 18:53  I'm at 大手町駅 (大手町, 千代田区) w/ 2 others. http://4sq.com/636wj3

  • 19:00  I'm at 丸善 丸の内本店 (丸の内1-6-4, 丸の内オアゾ オアゾショップ&レストラン 1~4階, 千代田区). http://4sq.com/a68mWm

  • 19:53  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 23 others. http://4sq.com/8xVmpL

  • 19:56  新幹線内でコーラを飲む。出張帰りはこれが楽しみ。

  • 20:02  I'm at 品川駅 (Shinagawa Sta.) (品川駅, 港区) w/ 9 others. http://4sq.com/7zhsEO

  • 20:14  I'm at 新横浜駅 (Shin-Yokohama Sta.) (篠原町 / 新横浜, 横浜市港北区). http://4sq.com/8ja5MB

  • 20:31  I'm at 小田原駅 (栄町1, 小田原市). http://4sq.com/cadWcS

  • 20:45  I'm at 熱海駅. http://4sq.com/8HnrWk

  • 20:55  I'm at 三島駅 (一番町16-1, 三島市) w/ 2 others. http://4sq.com/5veRFs

  • 21:13  I'm at ファミリーマート三島幸原店. http://4sq.com/aF9Hd5

  • 21:56  帰宅して入浴しました。暑さと長時間歩行で相当体力を消耗した感じです。でもたくさん食べたので痩せません。

  • 22:33  \合体にゃ!/ RT @atuyan22: \合体にゃ!/RT @RockytoRyuto: \合体にゃ!/RT @tama044: \合体にゃ!/RT @takataka601 よ~し!行くニャン!!!みんな!!\合体にゃ!/ #neko_gattai  [in reply to atuyan22]


Powered by twtr2src.

2010年8月1日のつぶやき


Sun, Aug 01


  • 00:01  眠くなったので就寝します。おやすみなさい。

  • 00:09  「朗読少女」アプリを導入。今なら無料。少女が「羅生門」を朗読します。Macpeople誌の記事で知りました。

  • 00:15  目覚ましをセットしなくてもよい土曜日の夜。しかし、日曜の朝はどうせ早朝覚醒だ!

  • 06:13  起床。おはようございます。

  • 07:05  これから、スーパードラマTVで「謎の円盤UFO」を視ます。

  • 09:58  自宅で仕事なう。BGMはブルックナーの交響曲第四番。

  • 11:01  ちょっと休憩して「サンシャイン牧場」をやりました。

  • 11:15  仕事が終わったら、ATOK2010 for Mac をダウンロード購入するぞ。

  • 11:25  窓の外で鳥が鳴いています。聞いたことが無い鳴き声です。このあたりは野鳥が豊富です。我が家によく来るのは、スズメ、キジバト、ヒヨドリ、カワラヒワなどです。

  • 13:47  I'm at エース三島店. http://4sq.com/96tsb4

  • 14:37  I'm at イトーヨーカドー 三島店 (9-34, 三島市). http://4sq.com/aGdRLv

  • 15:22  I'm at いけだ書店三島店. http://4sq.com/bw488e

  • 18:46  朝食は、「納豆オクラキムチ丼」とサンマの蒲焼でした。 #nyattou_bu

  • 21:22  結局まだ仕事してます。買い物、夕食、突然の睡魔による仮眠等で中断ばかりでまだ終わりません。

  • 21:54  ROXの「My Baby Left Me」を聴いています。

  • 22:34  ブルックナーの交響曲第五番を聴いています。指揮はEugen Jochum、演奏はStaatskapelle Dresden。

  • 22:35  \合体にゃ!/ RT @pansy_j: \合体にゃ!/RT @ppdonpuu: \合体にゃ!/RT @fwbc1965: タグ直したニャ\合体ニャ!/ RT @tarossa923: う~~~~みんな! \合体ニャ!/ ლ(´∀`ლ) #neko_gattai

  • 22:40  明日は東京出張です。午後から本社で会議。夕方は社外の会合、そして懇親会です。

  • 22:53  昨日、「人類進化99の謎」(河合信和著、文春新書)を読了。化石からこれほど膨大な情報が得られるというのは驚異的だ。 http://amzn.to/cdaS8s

  • 23:02  ブルックナー交響曲第五番の第2楽章は、優しい感じでブルックナーっぽくないなあと感じます。

  • 23:22  先日、会社帰りの車の中でFMを聴いていて、良い曲だなあと思ったらハイドンの交響曲でした。それを今思い出し、ハイドンの交響曲104番を聴いてます。

  • 23:25  猫が文明を持ったら、マタタビは違法薬物でしょうねw。 RT @ayaccoi: 後で確認したところ、口元にマタタビ棒があった。久々に吸ってキマっちゃってた模様。 RT @vertigo822  @ayaccoi http://bit.ly/8ZEwAV

  • 23:57  iPhoneアプリ「中田有紀時計」を買ってしまいました。


Powered by twtr2src.

2010年7月31日のつぶやき


Sat, Jul 31



Powered by twtr2src.

2010年7月30日のつぶやき


Fri, Jul 30


  • 00:13  雨がますます激しくなってきました。

  • 00:21  エアコンが起動しないと思ったら、気温が26度で設定温度が28度だった。

  • 01:08  就寝します。おやすみなさい。雨はおさまってきました。

  • 06:03  起床。おはようございます。大雨です。雷もすごいです。

  • 07:38  I'm at セブンイレブン裾野平松店. http://4sq.com/9xh6CR

  • 13:11  朝食は、カレーライスとさけの中骨水煮でした。

  • 13:12  昼食は、牛肉うま煮ラーメンでした。

  • 13:13  では、午後の仕事開始。


Powered by twtr2src.

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

無料ブログはココログ