« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月17日 (日)

iPhoneお風呂デビュー

今日は、iPhoneをジップロック(Ziploc)のフリーザーバック(小)に入れて、お風呂に持ち込みました。湯船につかりながら、ツイートしたり、ネットのブラウジングしたりしました。

袋の上からでも、操作は全く問題なくできました。防水も問題ないようです。

ただし、カメラの画像は袋のせいでモヤがかかったようになってしまい、ピントもうまく合いません。

長風呂が楽しくなりそうです。

Dsc04718


2010年10月11日 (月)

能率ダイアリー・ネクサスバーチカルA5

2011年のスケジュール帳をどうしようかと考えていましたが、結局何年か前まで数年間使っていた「能率ダイアリー・ネクサスバーチカルA5」を再び使うことにしました。本日(2010年10月11日)購入しました。

選んだ理由は:
・一日の記入欄の幅が広くてたっぷり書ける(無駄なメモ欄がない)
・月間計画が別冊になっている(週間スケジュールが1年間連続している)
・日付けの数字が大きくてみやすい
・格言や一言知識のような無駄なものが無い

外国製品のようなかっこよさはありませんが、使いやすさを追求してあるなと感じました。

Amazonへのリンク:

6462 ネクサスバーチカル ブラック
6462 ネクサスバーチカル ブラック
日本能率協会マネジメントセンター 2010-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010年10月 3日 (日)

2010年9月に読んだ本(読書メーター)

9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2605ページ

たっぷりうれしいベトナムへ!―ベトナムおいしい旅ガイドたっぷりうれしいベトナムへ!―ベトナムおいしい旅ガイド
麺料理が美味しそう。
読了日:09月02日 著者:浜井 幸子
自祓い自祓い
さわやかな本です。
読了日:09月02日 著者:吉田 さらさ
本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み本当に使えるウェブサイトのすごい仕組み
情報が豊富な本でした。
読了日:09月04日 著者:佐々木 俊尚
電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書)
読了日:09月05日 著者:佐々木 俊尚
奈良 寺あそび、仏像ばなし奈良 寺あそび、仏像ばなし
楽しい本でした。奈良に行きたくなりました。
読了日:09月05日 著者:吉田 さらさ
誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則
良書ですが、書いてあることはナポレオン・ヒルの「成功哲学」とほぼ同じだと感じました。
読了日:09月05日 著者:ジム・ドノヴァン
世界の家世界の家
文章がほとんどなくて、ストレスのたまらない本でした。
読了日:09月07日 著者:ベルンハルトM.シュミッド
世界遺産 イースター島完全ガイド (地球の歩き方GEM STONE)世界遺産 イースター島完全ガイド (地球の歩き方GEM STONE)
美しい島ですが、悲しい歴史があるのですね。
読了日:09月09日 著者:地球の歩き方編集室
ルポ 電子書籍大国アメリカ (アスキー新書)ルポ 電子書籍大国アメリカ (アスキー新書)
アメリカ出版業界についての情報が豊富です。
読了日:09月11日 著者:大原 ケイ
稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
久しぶりに読みました。
読了日:09月12日 著者:堀江 貴文
英検1級総合対策教本英検1級総合対策教本
概要を知るために、まず斜め読みしました。
読了日:09月12日 著者:
アジア食文化紀行 インド料理―マサーラー王国の食をきわめる (アジア食文化紀行)アジア食文化紀行 インド料理―マサーラー王国の食をきわめる (アジア食文化紀行)
読了日:09月28日 著者:ジャズイット ピュアワル,ジェニファー ブレナン,カレン アナンド

読書メーター

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ