« 「スマホのおふとん」を購入! | トップページ | 極彩色の奈良:JR奈良駅 »

2015年2月22日 (日)

スパゲティー・ミートソースを作りました

2015年2月22日。久しぶりに『スパゲティー・ミートソース』が食べたくなったので、朝食に作ってみました。

ミートソースの具材は、挽肉(合い挽き)、タマネギ、セロリ、ニンニクの芽です。トマトは『カゴメカットトマト』を使いました。

20150222_082935

スパゲティーは、全粒粉デュラムセモリナスパゲッティを使おうと思いましたが、量が足りなかったので、マ・マーのスパゲティーも合わせて使いました。

20150222_083036

まず、スパゲティーを茹で始めます。

20150222_084858

茹であがるまでにソースを作ります。まず、タマネギと挽肉をある程度炒め、その後にセロリとニンニクの芽を加えます。

20150222_085322

火が通ったら、『カゴメカットトマト』を加えます。

20150222_085434

20150222_085603

麺が茹であがったら、ザルでお湯をきります。

20150222_085734

煮詰めて水分が少なくなったら、ソースの完成です。

20150222_090041

皿に盛った麺にソースをかけて、出来上がりです。

20150222_090555

味付けは、コンソメスープ、塩、胡椒で行ったのですが、ちょっと薄めでした。タバスコをかけて食べました。

それなりに美味しくできたと思います。

■PR(Amazonへのリンク)

「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)
「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK)落合 務

講談社 2014-10-10
売り上げランキング : 4556


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 「スマホのおふとん」を購入! | トップページ | 極彩色の奈良:JR奈良駅 »

健康・食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「スマホのおふとん」を購入! | トップページ | 極彩色の奈良:JR奈良駅 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ