« 【社員食堂を食べ尽くす】(22) バターチキンカレー | トップページ | 【奈良の旅】国宝で爪とぎをする猫(2012年2月6日) »

2015年7月29日 (水)

【奈良の旅】撮影できない五重塔(2012年2月6日)

2012年2月6日。

東向商店街のベトナム料理店『コムゴン』で美味しい昼食を食べた後は、徒歩で元興寺に向かいました。

元興寺を訪れた目的は、五重小塔を見ることです。

五重小塔は見ることができましたが、この塔は収蔵庫の中に置かれており、収蔵庫内は撮影禁止のため、写真を撮ることができませんでした。残念です。私の知る限り、奈良の仏塔で写真撮影が出来ないのは、ここだけだと思います。

ということで、他の建物などの写真を撮影しました。

Img_1962
北門です。参拝者はこの門ではなく、矢印に沿って進んだところにある東門から入ります。

Img_1964
『極楽坊本堂』です。

Img_1966


Img_1971
そしてこちらが『浮図田』(ふとでん)です。

Img_1972

Img_1975
屋根の白っぽい色の瓦は、奈良時代の古い瓦だそうです。

このあと、東大寺の転害門に向かいました。

■PR(Amazonへのリンク)

« 【社員食堂を食べ尽くす】(22) バターチキンカレー | トップページ | 【奈良の旅】国宝で爪とぎをする猫(2012年2月6日) »

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【社員食堂を食べ尽くす】(22) バターチキンカレー | トップページ | 【奈良の旅】国宝で爪とぎをする猫(2012年2月6日) »

PR(Amazonへのリンク)

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ