« 【社員食堂を食べ尽くす】(24)冷やし明太子うどん | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(25)さっぱり梅だれイカ丼 »

2015年8月 2日 (日)

【奈良の旅】いちばん人気のこの場所でさえ冬は閑散としています(2012年2月6日)

2012年2月6日。

東大寺転害門を見たあとは、戒壇院を拝観し、そして大仏殿にやってきました。

Img_2030

奈良の大仏様は、奈良の中でもいちばん人気があるスポットだと思いますが、それでも真冬は参拝者も観光客もまばらです。

Img_2048

Img_0756

夏に参拝に来ると大仏様の前は人が一杯でお参りするのも大変なことがありますが、この日はゆっくりとお参りすることができました。

Img_2034

さすがに東大寺大仏殿は「独り占め」というわけには行きませんが、建物の内部もゆっくりと見ることが出来ました。やはり奈良に来るなら冬ですね。

■PR(Amazonへのリンク)

« 【社員食堂を食べ尽くす】(24)冷やし明太子うどん | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(25)さっぱり梅だれイカ丼 »

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【社員食堂を食べ尽くす】(24)冷やし明太子うどん | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(25)さっぱり梅だれイカ丼 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Facebook

無料ブログはココログ