« 【社員食堂を食べ尽くす】食べ尽くし記録ページ | トップページ | 【奈良の旅】東大寺:液晶がイルミネーションのように(2012年3月3日) »

2015年8月24日 (月)

【奈良の旅】東大寺二月堂:お松明を待ちながら空の色を楽しむ(2012年3月3日)

2012年3月3日。

夕方、修二会(お水取り)のお松明を拝見するために東大寺二月堂に向かいました。18時頃に二月堂前に到着しました。もうかなりの人出です。それでも、かなり二月堂の近くまで行くことができました。

Img_2468_2
(18時頃のようす)

これではちょっと前すぎて全体がよく見えないなと思い、少し後ろに下がることにしました。

15分くらいすると、空が次第に暗くなってきて、とてもいい色になりました。

(以下の3枚は18時15分頃の様子です)
Img_2621_2

Img_2622

Img_2623

この時の空の色がとても素敵でした。

18時30分頃になるとすっかり暗くなってしまいました。

お松明をご覧になるならば、18時15分頃までに二月堂前に着いて、美しい夕空を見ることをお薦めします。


■PR(Amazonへのリンク)

« 【社員食堂を食べ尽くす】食べ尽くし記録ページ | トップページ | 【奈良の旅】東大寺:液晶がイルミネーションのように(2012年3月3日) »

奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【社員食堂を食べ尽くす】食べ尽くし記録ページ | トップページ | 【奈良の旅】東大寺:液晶がイルミネーションのように(2012年3月3日) »

PR(Amazonへのリンク)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

無料ブログはココログ