« 【社員食堂を食べ尽くす】(44)台湾風豚丼 | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(45)ソースかつ丼 »

2015年9月13日 (日)

国勢調査2015に回答しました

2015年9月13日。

先日、市役所の国勢調査担当者の方が家に来ました。ネットで答えるか紙で答えるかを聞き、ネットで回答すると答えると、「IDやパスワードが書かれた紙」と簡単な「操作ガイド」を置いていきました。紙で回答すると答えた場合は、紙の回答用紙を別の担当者が後日届けてくださるとのことでした。

9月20日までに回答しなければならないということなので、本日回答しました。

Img_9893

回答は思ったよりも簡単で、10分ほどで済みました。

以前はあったはずの「年収」「家の大きさ」について質問はありませんでした。また、誕生日は年月までで、「日」は回答不要でした。

今後もインターネットで回答したいと思いました。


■PR(Amazonへのリンク)

« 【社員食堂を食べ尽くす】(44)台湾風豚丼 | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(45)ソースかつ丼 »

IT・ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【社員食堂を食べ尽くす】(44)台湾風豚丼 | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(45)ソースかつ丼 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Facebook

無料ブログはココログ