« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

【社員食堂を食べ尽くす】(101)鶏の塩唐揚げ

2016年1月29日。

「社員食堂を食べ尽くす」の101食目は、『鶏の塩唐揚げ』でした。メニュー表によると1029 kcalですが、ご飯を少なめにしてもらったので、1000 kcal未満に収まっているかもしれません。

Img_1935

Img_1937

Img_1934
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

業務用 こだわり もも肉 唐揚げ 1kg入り 冷凍業務用 こだわり もも肉 唐揚げ 1kg入り 冷凍


株式会社 鮒忠
売り上げランキング : 65643

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年1月28日 (木)

【社員食堂を食べ尽くす】(100)煮穴子茶飯丼

2016年1月28日。

昨年6月に始めた「社員食堂を食べ尽くす」が、遂に100食に達しました。記念すべき100食目は『煮穴子茶飯丼』です。社員食堂のなかでも人気のあるメニューだと思います。もちろん美味しかったです。

まだまだメニューはあります。さらに「食べ尽くす」を続けます。

Img_1932

Img_1931

Img_1930
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

築地の王様 穴子 やわらか煮込み 超特大30cm前後 2尾 220g 煮穴子 レシピ 寿司ネタ築地の王様 穴子 やわらか煮込み 超特大30cm前後 2尾 220g 煮穴子 レシピ 寿司ネタ


築地市場から厳選海鮮を発送する「まぐろなら築地の王様」
売り上げランキング : 45299

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年1月27日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(99)モッツァレラなすミートスパゲティー

2016年1月27日。

本日の昼食は、社員食堂の『モッツァレラなすミートスパゲティー』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の99食目です。あと1食で100食です。

Img_1928

Img_1927

Img_1926
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

北海道十勝モッツァレラシュレッドチーズ(1kg)北海道十勝モッツァレラシュレッドチーズ(1kg)


明治乳業
売り上げランキング : 54995

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年1月26日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(98)豚肉の唐揚げ バーベキューソース

2016年1月26日。

本日の昼食は、社員食堂の『豚肉の唐揚げ バーベキューソース』でした。事前に配布されていた週間メニュー表では『豚肉の竜田揚げ』となっていたのですが、食堂に行ったら『唐揚げ』になっていました。竜田揚げ粉が手に入らなかったのでしょうか?

美味しかったです。

Dsc_10611

Dsc_10601

Dsc_10591

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

日本マイクロソフトの社員食堂 野菜たっぷり! デリレシピ63日本マイクロソフトの社員食堂 野菜たっぷり! デリレシピ63
レシピ監修:エームサービス株式会社,キラジェンヌ株式会社,取材協力:日本マイクロソフト株式会社

キラジェンヌ
売り上げランキング : 393117

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年1月24日 (日)

【未解決問題】Swarmの起動

2016年1月24日。

最近、Androidアプリ「Swarm」の調子が悪いのです。

DocomoのSO-03G(EXPERIA Z4)で使っているのですが、アイコンをタップして「Swarm」を呼び出すと、「Swarm」の画面は出てくるのですが、画面が薄暗くて、タップ操作を受け入れません。ただし、30秒から1分ほど待つと画面が明るくなり、その後は正常に動作します。

必ずこの症状が現れるわけではありませんが、1日にいちどくらいは現れます。

画面が薄暗いときにホームボタンを押せばAndroidのトップ画面に戻り、他のアプリは問題無く動作しています。

ネットでちょっと調べてみたのですが、同様の現象は発見できませんでした。

引き続き調査したいと思います。

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

ゼロからはじめる ドコモXperia Z4 SO-03Gスマートガイド
ゼロからはじめる ドコモXperia Z4 SO-03Gスマートガイドリンクアップ

技術評論社 2015-07-23
売り上げランキング : 43060


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年1月23日 (土)

【社員食堂を食べ尽くす】(97)照り焼きチキン丼

2016年1月22日。

本日の昼食は、社員食堂の『照り焼きチキン丼』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の97食目です。カロリーはちょっと高めの997 kcalでした。

Img_1882

Img_1881

Img_1880
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

ハウス食品 三つ星食感 皮目パリパリ照り焼きチキン 2~3人前分×2袋セット
ハウス食品 三つ星食感 皮目パリパリ照り焼きチキン 2~3人前分×2袋セット
ハウス
売り上げランキング : 42705


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年1月21日 (木)

【社員食堂を食べ尽くす】(96)鮭の塩麹グリル

2016年1月21日。

本日の昼食は、社員食堂の『鮭の塩麹グリル』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の96食目になります。このメニューはもうとっくに食べたと思っていたのですが、過去のリストを見たら、まだ食べていないことがわかりました。塩麹メニューはどれも美味しいです。

Img_1877

Img_1876

Img_1875
 
 

■PR(Amazonへのリンク)

毎日がたのしくなる 塩麹のおかず
毎日がたのしくなる 塩麹のおかずおの みさ

池田書店 2011-08-16
売り上げランキング : 54152


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【社員食堂を食べ尽くす】(95)天津丼

2016年1月20日。

本日の昼食は、社員食堂の『天津丼』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の95食目です。どんぶりには入っていませんが、名前は『天津丼』です。

Img_1869

Img_1868

Img_1867

■PR(Amazonへのリンク)

テーブルマーク)どんぶり職人 天津飯の素220g
テーブルマーク)どんぶり職人 天津飯の素220g
テーブルマーク
売り上げランキング : 122425


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年1月18日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(94)名古屋風味噌カツ

2016年1月18日。

海外出張から戻ったので、「社員食堂を食べ尽くす」を再開します。

今日の昼食は、『名古屋風味噌カツ』でした。94食目です。「名古屋風」という名前がちょっと気になります。「名古屋の味噌カツのように作ったけれど、完全には名古屋の味噌カツにはなっていない」ということでしょうか。
778 kcalでした。

Img_1860

Img_1859

Img_1858

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー
資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー主婦と生活社

主婦と生活社 2014-06-20
売り上げランキング : 267254


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年1月10日 (日)

【社員食堂を食べ尽くす】(93)ハンバーグ シチュースタイル

2016年1月8日。

この日の昼食は、社員食堂の『ハンバーグ シチュースタイル』でした。ちょっと豪華な感じでした。
776 kcalです。

Img_1742

Img_1741

Img_1740

 
■PR(Amazonへのリンク)

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
タニタ

大和書房
売り上げランキング : 1204

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年1月 6日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(92)肉玉そば

2016年1月6日。

本日の昼食は、社員食堂の『肉玉そば』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の92食目です。他のメニューにしようかとも思いましたが、ちょっと寒かったので温かいおそばにしました。肉もたっぷりで美味しかったです。552 kcalでした。

Img_1729

Img_1730

Img_1731
 

■PR(Amazonへのリンク)

世界をつなぐあこがれ企業の社員食堂レシピ世界をつなぐあこがれ企業の社員食堂レシピ
TABLE FOR TWO

東洋経済新報社
売り上げランキング : 305675

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年1月 5日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(91)牛肉と茸のプルコギ風

2016年1月5日。

今年最初の「社員食堂を食べ尽くす」は、『牛肉と茸のプルコギ風』でした。メニュー表のカロリーは775 kcalです。ただし、ご飯は少なめにしてもらったので、実際のカロリーはこれより少なめだと思います。

これは「中華」メニューなんですが、中華メニューはボリュームがあって好きです。今日の「プルコギ風」もたっぷりの量がありました。

Img_1725

Img_1726

Img_1727
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

世界をつなぐあこがれ企業の社員食堂レシピ世界をつなぐあこがれ企業の社員食堂レシピ
TABLE FOR TWO

東洋経済新報社
売り上げランキング : 270790

Amazonで詳しく見る by AZlink


« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

無料ブログはココログ