« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

【社員食堂を食べ尽くす】(129)トルコライス

2016年3月31日。

本日の昼食は、社員食堂の『トルコライス』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の129食目です。このメニューは「B級グルメフェアー」の一環です。トルコライスはトルコとは直接関係なく、長崎の名物だそうです。

味はOKでしたが、カロリーが1033 kcalと高めです。全部食べてはいけないカロリーです。しかし完食してしまいました。(^_^)

Img_2357

Dsc_1597

Dsc_1596
 
 
 ■PR(Amazonへのリンク)

長崎名物「トルコライス」を作ってみよう!長崎名物「トルコライス」を作ってみよう!
AllAbout編集部

All About Books

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月30日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(128)たらことしめじの和風スパゲティー

2016年3月30日。

本日の昼食は、社員食堂の『たらことしめじの和風スパゲティー』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の128食目です。これももう食べたことがあると思っていたのですが、まだ食べていませんでした。100食を越えた頃から、食べたかどうだか記憶では全くわからなくなりました。毎日の記録(Excelのシート)が頼りです。

スパゲティーはトマト味がいちばん好きですが、たまには和風のたらこもいいなと思いました。

Dsc_1589

Dsc_1587

Dsc_1586

 
 
 ■PR(Amazonへのリンク)

S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター 53.4g×6個S&B まぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこバター 53.4g×6個


エスビー食品
売り上げランキング : 41665

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月29日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(127)徳島ラーメン

2016年3月29日。

社員食堂では「B級グルメフェアー」継続中です。

今日の昼食は『徳島ラーメン』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の127食目となります。

具材は甘く煮た豚肉とタマネギ、それに温泉卵などです。先週食べた『徳島丼』と具材はほぼ同じでした。

Dsc_1579

Dsc_1578

Dsc_1577

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

徳島製粉 金ちゃん 徳島ラーメンカップ 102g×12個
徳島製粉 金ちゃん 徳島ラーメンカップ 102g×12個
徳島製粉
売り上げランキング : 72793


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月28日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(126)ひれかつ

2016年3月28日。

本日の昼食は、社員食堂の『ひれかつ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の126食目です。

以前『ひれかつ&豚汁』というメニューを食べましたが、今回は豚汁は付いていないので、別メニューと考えます。

Dsc_1573_2

Dsc_1572_2

Dsc_1571_2

 
 
 
■PR(Amazon)へのリンク

あけぼの 冷凍食品 横浜ひれかつN 35g×60枚
あけぼの 冷凍食品 横浜ひれかつN 35g×60枚
マルハニチロ食品
売り上げランキング : 391629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月25日 (金)

【社員食堂を食べ尽くす】(125)鮭の胡麻味噌焼き(麦とろご飯)

2016年3月25日。

本日の昼食は、社員食堂の『鮭の胡麻味噌焼き(麦とろご飯)』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の125食目でした。
カロリー低めのヘルシーメニューでしたが、鮭が大きめで食べ応えがありました。

Dsc_1560

Dsc_1559

Dsc_1558_1
 
 
 ■PR(Amazonへのリンク)

マルハ あけぼのさけ 180g×3個
マルハ あけぼのさけ 180g×3個
マルハニチロ食品
売り上げランキング : 10953


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月24日 (木)

【社員食堂を食べ尽くす】(124)鶏じゃが

2016年3月24日。

本日の昼食は、社員食堂の『鶏じゃが』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の124食目です。『肉じゃが』の豚肉のかわりに鶏肉が使ってあります。にんじんとジャガイモがたくさん入っていて、カロリー(590 kcal)のわりには食べ応えがありました。

Dsc_1548

Dsc_1547

Dsc_1546
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

続々・体脂肪計タニタの社員食堂 ~減塩なのにおいしい500kcalまんぷく定食~
続々・体脂肪計タニタの社員食堂 ~減塩なのにおいしい500kcalまんぷく定食~タニタ

大和書房 2016-04-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月23日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(123)徳島丼

2016年3月23日。

本日の昼食は、社員食堂の『徳島丼』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の123食目です。先月から実施中の「B級グルメフェアー」の中の1品です。

徳島丼とは「徳島ラーメンの具材を醤油で煮てご飯の上に載せたもの」だそうです。肉とタマネギは甘く煮てありました。メンマともやしはラーメンスープの味がしました。お肉たっぷりで卵も入っていて、満足できました。

Img_2318

Img_2316
 
 Img_2317

 
■PR(Amazonへのリンク)

徳島 ラーメン 奥屋 2食×2箱 ( 豚骨醤油 ・ ストレート細麺 )
徳島 ラーメン 奥屋 2食×2箱 ( 豚骨醤油 ・ ストレート細麺 )
久保田麺業
売り上げランキング : 133325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2016年3月22日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(122)麻婆豆腐

2016年3月22日。

本日の昼食は、社員食堂の『麻婆豆腐』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の122食目です。

『麻婆豆腐』はよく出るメニューなのでもう既に食べたと思っていましたが、記録を調べたらまだ食べていませんでした。それほど辛くない、美味しい麻婆豆腐でした。

Dsc_1535

Dsc_1534

Dsc_1533
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 150g×5個
新宿中村屋 本格四川 コクと旨み、ひろがる麻婆豆腐 150g×5個
中村屋
売り上げランキング : 4365


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月21日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(121)旨辛 台湾ラーメン

2016年3月21日。

本日の昼食は、社員食堂の『旨辛 台湾ラーメン』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の121食目です。

先月から『B級グルメフェアー』を開催中(?)で、今日のメニューもそのフェアーの一品です。

『台湾ラーメン』と言っても台湾とは直接関係無いようです。名古屋がルーツとのこと。

担々麺と似た味でした。それほど辛くはありませんでした。 

Dsc_1521

Dsc_1520

Dsc_1519

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

寿がきや カップ台湾ラーメン ピリ辛醤 99g×12個
寿がきや カップ台湾ラーメン ピリ辛醤 99g×12個
寿がきや食品
売り上げランキング : 7588


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月18日 (金)

【社員食堂を食べ尽くす】(120)タラの生姜みぞれあんかけ(十四穀米)

2016年3月18日。

本日の昼食は、社員食堂の『タラの生姜みぞれあんかけ(十四穀米)』でした。あっさりした味でした。

Dsc_1505

Dsc_1504

Dsc_1503
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

再春館製薬所 ニッポンいちの社員食堂―女性社員800人の健康・美・やる気を引き出す
再春館製薬所 ニッポンいちの社員食堂―女性社員800人の健康・美・やる気を引き出す再春館製薬所

主婦の友社 2011-10-01
売り上げランキング : 81242


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月17日 (木)

【社員食堂を食べ尽くす】(119)金沢ハントンライス

2016年3月17日。

先月くらいから、社員食堂で「B級グルメフェアー」をやっています。今日の昼食は、そのフェアーの一環である『金沢ハントンライス』でした。

「ハントン」だから「半分豚肉」?などと妄想しながら食堂に向かいましたが、一言で言うと「オムライス」でした。もっと奇抜な食べ物かなと思っていたのですが、普通に美味しいオムライスでした。魚とエビのフライが載っていました。

Dsc_1499

Dsc_1498

Dsc_1497
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

日本職人が作る 食品サンプル オムライス IP-197
日本職人が作る 食品サンプル オムライス IP-197
イワイサンプル
売り上げランキング : 53785


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【社員食堂を食べ尽くす】(118)白身魚のムニエル レモンソース

2016年3月16日。

本日の昼食は、社員食堂の『白身魚のムニエル レモンソース』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の118食目です。カロリー低めのメニューでしたが、魚が大きくて、食べ応えがありました。

Dsc_1492

Dsc_1491

Dsc_1490

 
 
 ■PR(Amazonへのリンク)

日本食研 ムニエルつくろ (30g×2P)×3個
日本食研 ムニエルつくろ (30g×2P)×3個
日本食研
売り上げランキング : 43601


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016年3月15日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(117)かじきまぐろの竜田揚げ

2016年3月15日。

本日の昼食は、社員食堂の『かじきまぐろの竜田揚げ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の117食目です。かじきまぐろが柔らかくて美味しかったです。

Dsc_1487_2


Dsc_1486_2


Dsc_1485_2

■PR(Amazonへのリンク)

メカジキハラモ(生食用)1kg前後 めかじき かじきまぐろ メカジキメカジキハラモ(生食用)1kg前後 めかじき かじきまぐろ メカジキ


東洋冷蔵株式会社
売り上げランキング : 68639

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月14日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(116)シーフードトマトスパゲティー

2016年3月14日。

本日の昼食は、社員食堂の『シーフードトマトスパゲティー』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の116食目です。シーフードがたくさん入っていました。トマトソースもいい味でした。

Dsc_1797


Dsc_1796


Dsc_1795


■PR(Amazonへのリンク)

五木食品 ナポリ風スパゲティ 200g×6袋五木食品 ナポリ風スパゲティ 200g×6袋


五木食品
売り上げランキング : 12209

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月12日 (土)

【インド出張】コンセント形状情報(デリー、2016年2月、日本のプラグが使えました)

2016年2月から3月にかけてインドに出張しました。事前にガイドブックを読んだところ、電源プラグはB、B3、BF、C、SEなどが使われているとあり、何を持っていったらよいかわからない状態でした。こういう「網羅的」な情報では、逆に役に立たないこともあるので、ここでは自分が実際に見た情報を示します。

デリー(Dehli)では、THE LEELA AMBIENCE GURGAONというホテルに宿泊しました。部屋にあったコンセントの写真を以下に示します。

Dsc_1511


Dsc_1512


Dsc_1510

部屋の中にいくつかのタイプのコンセントがありましたが、いずれも複合タイプで、日本のプラグを差すことが出来ました。ただし電圧は220ボルトなので注意が必要です。

 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

デバイスネット ミニプラ8in1[レッド] VA20CRデバイスネット ミニプラ8in1[レッド] VA20CR


デバイスネット
売り上げランキング : 484767

Amazonで詳しく見る by AZlink

【社員食堂を食べ尽くす】(115)生姜豆乳鍋

2016年3月11日。

本日の昼食は、社員食堂の『生姜豆乳鍋』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の115食目です。このメニューは社員食堂に初めて登場する新メニューとのことです。

具材は、豚肉、鶏つくね、各種野菜です。赤みがかって見えるのは、唐辛子を入れすぎたせいです。

さっぱりした味ながら、それなりに満腹感の得られるメニューでした。

Dsc_1784


Dsc_1783


Dsc_1782
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

和平フレイズ ニューDo!なべ ホーロートマト蓋鍋 23cm DR-5397和平フレイズ ニューDo!なべ ホーロートマト蓋鍋 23cm DR-5397


和平フレイズ
売り上げランキング : 173440

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月10日 (木)

サンドおむすび「チキン南蛮」

1457570430266.jpg
今日は出張です。
家です朝食を食べなかったので、新幹線の中でサンドおむすびを食べました。今朝食べたのは「チキン南蛮」です。大きめのおむすびで、食べごたえがありました。

1457570431424.jpg
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)
クックパッド株式会社

主婦の友社
売り上げランキング : 3064

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月 9日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(114)ハンバーグ&ササミフライ

2016年3月9日。

本日の昼食は、社員食堂の『ハンバーグ&ササミフライ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の114食目です。今日は5種類のメニューのうち、食べたことがあったのは『サラダ牛丼』だけでした。

Dsc_1763


Dsc_1762


Dsc_1761
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

ささみカツ 230g×3P オキハム 油で揚げるだけ 低カロリーな鶏のササミフライ 冷めても美味しい お弁当やオードブルにささみカツ 230g×3P オキハム 油で揚げるだけ 低カロリーな鶏のササミフライ 冷めても美味しい お弁当やオードブルに


沖縄ハム総合食品株式会社

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年3月 7日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(113)鶏のおろしあんかけ&つぶつぶコーンコロッケ

2016年3月7日。

海外出張からもどり、1週間ぶりの社員食堂です。

「社員食堂を食べ尽くす」の113食目は、『鶏のおろしあんかけ&つぶつぶコーンコロッケ』でした。予想したとおりの味でした。美味しかったです。

今日の5種類のメニューのうち、既に食べたメニューは3種類でした。だんだん選択肢が少なくなってきたということは、「社員食堂を食べ尽くす」のゴールが見えてきたということでしょうか。

Dsc_1746


Dsc_1744


Dsc_1743

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

【冷凍】コーンコロッケ 70g×20個 北海道じゃがいも畑  テーブルマーク【冷凍】コーンコロッケ 70g×20個 北海道じゃがいも畑  テーブルマーク


テーブルマーク

Amazonで詳しく見る by AZlink

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Facebook

無料ブログはココログ