« 【社員食堂を食べ尽くす】(178)バターチキンとキーマのダブルカレー | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(179)鶏の味噌炒め »

2016年7月21日 (木)

Amazonで「通常2〜5週間以内に発送」と表示されている商品は、実際どのくらいで届くのか(その3)

2016年7月19日。

Amazonで『国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)』(かみゆ歴史編集部編、イカロス出版)という本を注文しようとしたところ、在庫状況のところに「通常2〜5週間以内に発送します」と書いてありました。特に急がないので、注文しました。ただし、夏季休暇中に会社に届いたりすると面倒なので、「ヤマト運輸の営業所受取り」にしました。

イカロス出版のHPに行ったところ、同社でもこの本の注文を受け付けているようで、出版社品切れという状態ではなさそうです。

2週間から5週間というのは、ずいぶん曖昧な表現だなあと思いました。実際にはどのくらいで届くのか楽しみに待つことにします。

■7月20日追記。

本日昼過ぎにAmazonからメールが届きました。「本日出荷しました」とのこと。まさかの「翌日出荷」!
「2〜5週間」とはいったい何だったのでしょうか?

でも、考えてみれば、出版社に問い合わせるのはすぐに出来るし、出版社に在庫があればすぐに出荷できるのですから、「2〜5週間」というのがもともと長すぎるのですね。

というわけで、明日届くのが楽しみです。

■7月21日追記。

夕方、Amazonから「ヤマト運輸の営業所に届いた」とのメールが来たので、取りに行ってきました。
無事届きました。(^_^)

Img_4614

「2〜5週間」というと、14日から35日間ということなので、長くかかると思っていたのですが、結局注文した翌々日に届きました。わずか2日間でした。

ということで、「2〜5週間」と表示されていても、わずか2日で届くこともある、という実例でした。

 
■PR(Amazonへのリンク)

国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)
かみゆ歴史編集部

イカロス出版
売り上げランキング : 83162

Amazonで詳しく見る by AZlink

« 【社員食堂を食べ尽くす】(178)バターチキンとキーマのダブルカレー | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(179)鶏の味噌炒め »

IT・ライフハック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61693/63947621

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonで「通常2〜5週間以内に発送」と表示されている商品は、実際どのくらいで届くのか(その3):

« 【社員食堂を食べ尽くす】(178)バターチキンとキーマのダブルカレー | トップページ | 【社員食堂を食べ尽くす】(179)鶏の味噌炒め »

PR(Amazonへのリンク)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Facebook

無料ブログはココログ