« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(182)インド風レッドチキンカレー

2016年7月27日。

本日の昼食は、社員食堂の『インド風レッドチキンカレー』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の182食目です。カレーフェアーです。カレーは辛口でしたが、サワークリームがかかっているのでマイルドな味になっていました。

Dsc_3126

Dsc_3125

Dsc_3124


2016年7月26日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(181)揚げ魚の五目あんかけ

2016年7月26日。

本日の昼食は、社員食堂の『揚げ魚の五目あんかけ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の181食目です。魚の名前はわかりません。

Dsc_3120

Dsc_3119

Dsc_3118


【社員食堂を食べ尽くす】(180)牛肉ピーマン炒め

2016年7月25日。

本日の昼食は、社員食堂の『牛肉ピーマン炒め』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の180食目でした。ボリューム満点の中華メニューです。

Dsc_3111


Dsc_3110


Dsc_3109


2016年7月22日 (金)

【社員食堂を食べ尽くす】(179)鶏の味噌炒め

2016年7月22日。

本日の昼食は、社員食堂の『鶏の味噌炒め』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の179食目でした。かなりのボリュームでした。

Dsc_3103

Dsc_3102

Dsc_3101
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

【新パッケージ】飛騨牛にんにく肉味噌 200g 1ケース15本入【新パッケージ】飛騨牛にんにく肉味噌 200g 1ケース15本入


長登屋
売り上げランキング : 182939

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月21日 (木)

Amazonで「通常2〜5週間以内に発送」と表示されている商品は、実際どのくらいで届くのか(その3)

2016年7月19日。

Amazonで『国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)』(かみゆ歴史編集部編、イカロス出版)という本を注文しようとしたところ、在庫状況のところに「通常2〜5週間以内に発送します」と書いてありました。特に急がないので、注文しました。ただし、夏季休暇中に会社に届いたりすると面倒なので、「ヤマト運輸の営業所受取り」にしました。

イカロス出版のHPに行ったところ、同社でもこの本の注文を受け付けているようで、出版社品切れという状態ではなさそうです。

2週間から5週間というのは、ずいぶん曖昧な表現だなあと思いました。実際にはどのくらいで届くのか楽しみに待つことにします。

■7月20日追記。

本日昼過ぎにAmazonからメールが届きました。「本日出荷しました」とのこと。まさかの「翌日出荷」!
「2〜5週間」とはいったい何だったのでしょうか?

でも、考えてみれば、出版社に問い合わせるのはすぐに出来るし、出版社に在庫があればすぐに出荷できるのですから、「2〜5週間」というのがもともと長すぎるのですね。

というわけで、明日届くのが楽しみです。

■7月21日追記。

夕方、Amazonから「ヤマト運輸の営業所に届いた」とのメールが来たので、取りに行ってきました。
無事届きました。(^_^)

Img_4614

「2〜5週間」というと、14日から35日間ということなので、長くかかると思っていたのですが、結局注文した翌々日に届きました。わずか2日間でした。

ということで、「2〜5週間」と表示されていても、わずか2日で届くこともある、という実例でした。

 
■PR(Amazonへのリンク)

国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)
かみゆ歴史編集部

イカロス出版
売り上げランキング : 83162

Amazonで詳しく見る by AZlink

【社員食堂を食べ尽くす】(178)バターチキンとキーマのダブルカレー

2016年7月21日。

本日の昼食は、社員食堂の『バターチキンとキーマのダブルカレー』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の178食目です。2種類のカレーがかかった豪華な昼食でした。カレーの味はどちらも「はじめ甘口だんだん辛口」でした。
(カレーフェアだそうです)

Dsc_3098

Dsc_3097

Dsc_3096
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

ハウス カリー屋キーマカレー 150g×10個ハウス カリー屋キーマカレー 150g×10個


ハウス食品
売り上げランキング : 15097

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月20日 (水)

Xperia Z4 (SO-03G)用のストラップを購入

2016/07/20。

昨年から使用しているXperia Z4 (SO-03G)。落下防止、紛失防止のためにストラップを首から提げて胸ポケットに入れています。

今までのストラップは白色だったのですが、少し汚れてきたので新しいものを買うことにしました。

家電量販店に行くのも面倒だったので、Amazonで探しました。種類が多いのは初めからわかっているので、スマホ側で着脱可能で長さが今と同じ55センチ程度のもので、さらに色が黒色のものをあまり考えずに選びました。(色を黒にしたのは、汚れが目立たないから)。

それで、選んだのが『HAKUBA PixGEAR スマートネックストラップ ブラック コンパクト用 ブラック KST-48BK』です。本日届きました。価格は679円でした。

Img_4604

つくりがしっかりしていて、なかなか良いです。赤いアクセントも素敵でした。明日から使います。


 
 ■PR(Amazonへのリンク)

HAKUBA PixGEAR スマートネックストラップ ブラック コンパクト用 ブラック KST-48BKHAKUBA PixGEAR スマートネックストラップ ブラック コンパクト用 ブラック KST-48BK
Not Machine Specific

ハクバ
売り上げランキング : 12270

Amazonで詳しく見る by AZlink

Amazonで「通常2〜5週間以内に発送」と表示されている商品は、実際どのくらいで届くのか(その2)

2016年7月19日。

Amazonで『国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)』(かみゆ歴史編集部編、イカロス出版)という本を注文しようとしたところ、在庫状況のところに「通常2〜5週間以内に発送します」と書いてありました。特に急がないので、注文しました。ただし、夏季休暇中に会社に届いたりすると面倒なので、「ヤマト運輸の営業所受取り」にしました。

イカロス出版のHPに行ったところ、同社でもこの本の注文を受け付けているようで、出版社品切れという状態ではなさそうです。

2週間から5週間というのは、ずいぶん曖昧な表現だなあと思いました。実際にはどのくらいで届くのか楽しみに待つことにします。

7月20日追記。

本日昼過ぎにAmazonからメールが届きました。「本日出荷しました」とのこと。まさかの「翌日出荷」!
「2〜5週間」とはいったい何だったのでしょうか?

でも、考えてみれば、出版社に問い合わせるのはすぐに出来るし、出版社に在庫があればすぐに出荷できるのですから、「2〜5週間」というのがもともと長すぎるのですね。

というわけで、明日届くのが楽しみです。

 
■PR(Amazonへのリンク)

国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)
かみゆ歴史編集部

イカロス出版
売り上げランキング : 83162

Amazonで詳しく見る by AZlink

【社員食堂を食べ尽くす】(177)チキンステーキ オニオンソース

2016年7月20日。

本日の昼食は、社員食堂の『チキンステーキ オニオンソース』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の177食目です。オニオンソースがとても美味しかったです。

Dsc_3092

Dsc_3091

Dsc_3090
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

桜姫やわらかぁい照り焼きチキンステーキ【焼き上がり210g程度】1枚桜姫やわらかぁい照り焼きチキンステーキ【焼き上がり210g程度】1枚


桑原精肉店
売り上げランキング : 134828

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年7月19日 (火)

Amazonで「通常2〜5週間以内に発送」と表示されている商品は、実際どのくらいで届くのか

2016年7月19日。

Amazonで『国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)』(かみゆ歴史編集部編、イカロス出版)という本を注文しようとしたところ、在庫状況のところに「通常2〜5週間以内に発送します」と書いてありました。特に急がないので、注文しました。ただし、夏季休暇中に会社に届いたりすると面倒なので、「ヤマト運輸の営業所受取り」にしました。

イカロス出版のHPに行ったところ、同社でもこの本の注文を受け付けているようで、出版社品切れという状態ではなさそうです。

2週間から5週間というのは、ずいぶん曖昧な表現だなあと思いました。実際にはどのくらいで届くのか楽しみに待つことにします。

 
■PR(Amazonへのリンク)

国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)国分寺を歩く (日本六十余州 全国分寺を完全収録)
かみゆ歴史編集部

イカロス出版
売り上げランキング : 83162

Amazonで詳しく見る by AZlink

【社員食堂を食べ尽くす】(176)山菜とろろそば

2016年7月19日。

本日の昼食は、社員食堂の『山菜とろろそば』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の176食目です。美味しかったですが、カロリーが低く(394キロカロリー)、午後にお腹が空きました。

Dsc_3085

Dsc_3084

Dsc_3083

 
■PR(Amazonへのリンク)

越前そばの里 とろろそば6食 生そば1食×6袋 自家製 そばつゆ付 とろろ芋35g×6袋 22382越前そばの里 とろろそば6食 生そば1食×6袋 自家製 そばつゆ付 とろろ芋35g×6袋 22382


越前そばの里
売り上げランキング : 80899

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月18日 (月)

Window10タブレットの最新活用ガイド

2016年6月に、「ASUS TransBook T90 Chi-3775」を購入しました。PCにもタブレットにもなる「2 in 1」機です。

初めてのWin10機だったので、使い方がよくわかりません(自宅ではMac、会社ではWin7機です)。

参考書を買おうと思ったのですが、ASUS TransBook T90 Chi-3775のガイドブックは発売されていないようでした。ではwindows10タブレットの本を買おうかと思って探しましたが、数種類しかありません。とりあえず、いちばん最近に出版された本を買ってみました。本日、Amazonから届きました。

Img_4594

『Windowsタブレット活用ガイド』(井上健語、ジャムハウス著、日経BP社)です。

これから読みます。


■PR(Amazonへのリンク)

Windowsタブレット活用ガイド Windows10対応版Windowsタブレット活用ガイド Windows10対応版
井上健語,ジャムハウス

日経BP社
売り上げランキング : 98918

Amazonで詳しく見る by AZlink


「回避性パーソナリティ障害」は「ADHD」なのか

Img_4592

2016年7月18日。

ネットで『生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害』(岡田尊司著、朝日新書)の紹介記事を読んだら、回避性パーソナリティ障害の症状はADHD(注意欠陥多動性障害)のそれに似ているように感じられた。ADHDには興味があるので、早速書店に寄って買い求めました。これから読んでみます。


 
 
 ■PR(Amazonへのリンク)

生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害 (朝日新書)生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害 (朝日新書)
岡田尊司

朝日新聞出版
売り上げランキング : 1484

Amazonで詳しく見る by AZlink


【社員食堂を食べ尽くす】(175)白身魚の中華ソース

2016年7月18日。

本日の昼食は、社員食堂の『白身魚の中華ソース』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の175食目です。酸味の効いたソースが美味しかったです。

Dsc_3075

Dsc_3074

Dsc_3073
 
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

白身魚の甘酢あんかけ(200g×3パック) 料理歴40年以上の職人が作る本格中華 京都の自社工場で生産白身魚の甘酢あんかけ(200g×3パック) 料理歴40年以上の職人が作る本格中華 京都の自社工場で生産


チャイナノーヴァ(本格中華専門店)
売り上げランキング : 474300

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月15日 (金)

【社員食堂を食べ尽くす】(174)カニ入り玉子の中華あんかけ

2016年7月15日。

本日の昼食は、社員食堂の『カニ入り玉子の中華あんかけ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の174食目です。カニがたっぷり入っていて、嬉しかったです。

Dsc_3053

Dsc_3052

Dsc_3051
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

【冷凍】【10個】 かに玉 ケーオー【冷凍】【10個】 かに玉 ケーオー


ケーオー

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月13日 (水)

【社員食堂を食べ尽くす】(173)ビーフスタミナ丼

2016年7月13日。

本日の昼食は、社員食堂の『ビーフスタミナ丼』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の173食目です。「スタミナ」というのは「高カロリー」という意味のようです。上にタマゴが載っていると幸福感が増します。(^_^)

Dsc_3042


Dsc_3041


Dsc_3040

■PR(Amazonへのリンク)

すき家 牛丼の具 135g 10P【冷凍】すき家 牛丼の具 135g 10P【冷凍】


すき家
売り上げランキング : 10859

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月12日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(172)鶏きんぴらピラフ

2016年7月12日。

本日の昼食は、社員食堂の『鶏きんぴらピラフ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の172食目です。鶏唐揚げ無しで、もう少しカロリーを抑えてもよかったのではないかと思います。味は良かったです。

Dsc_3038

Dsc_3037

Dsc_3036

■PR(Amazonへのリンク)

きんぴらごぼう菓子18本入×5袋きんぴらごぼう菓子18本入×5袋


㈱タクマ食品
売り上げランキング : 74162

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月11日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(171)タコライス

2016年7月11日。

本日の昼食は、社員食堂の『タコライス』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の171食目です。やはり「タコが入っていないです」というオヤジギャグを言っている人がいました。(^_^)

Dsc_3025

Dsc_3024

Dsc_3023
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

オキハム タコライス ファミリーパック 2個セットオキハム タコライス ファミリーパック 2個セット


沖縄ハム総合食品株式会社
売り上げランキング : 17794

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月 7日 (木)

【社員食堂を食べ尽くす】(170)オムライス ハヤシソース

2016年7月7日。

本日の昼食は、社員食堂の『オムライス ハヤシソース』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の170食目です。見た目も味もOKです。(^_^)

Dsc_2976

Dsc_2975

Dsc_2974
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

5食セット 北極星オムライス5食セット 北極星オムライス


北極星
売り上げランキング : 91733

Amazonで詳しく見る by AZlink


『文學界8月号』が届きました

2016年7月6日。

文藝春秋から『文學界8月号』が届きました。津島佑子さんの絶筆『狩の時代』と「異色短編特集「怪」」が表紙を大きく飾っていますが、私はまず石原慎太郎さんの『いつ死なせますか』を読みました。

Img_4485

■PR(Amazonへのリンク)

文學界2016年8月号文學界2016年8月号


文藝春秋 2016-07-07

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月 6日 (水)

[

【社員食堂を食べ尽くす】(169)マグロとサーモンの二色丼

2016年7月6日。

本日の昼食は、社員食堂の『マグロとサーモンの二色丼』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の169食目です。刺身が載った丼が社員食堂で食べられるなんて、本当に素晴らしいです。

Dsc_2969

Dsc_2967

Dsc_2966

 
 
■PR(Amazonへのリンク)

まぐろ漬け丼 10人前(1人前×10パック) 熱いご飯にのせるだけ!まぐろ漬け丼 10人前(1人前×10パック) 熱いご飯にのせるだけ!


株式会社バンノウ水産
売り上げランキング : 79441

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月 5日 (火)

【社員食堂を食べ尽くす】(168)牛肉と筍の細切り炒め

2016年7月5日。

本日の昼食は、社員食堂の『牛肉と筍の細切り炒め』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の168食目です。牛肉たっぷりで満足できました。

Dsc_2962

Dsc_2961

Dsc_2960
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー資生堂社員食堂の「健美食」インナービューティー


主婦と生活社
売り上げランキング : 455036

Amazonで詳しく見る by AZlink

2016年7月 4日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(167)焼肉ペッパーピラフ

2016年7月4日。

本日の昼食は、社員食堂の『焼肉ペッパーピラフ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の167食目です。

オプションでフライドガーリックが置いてあり、自分で好きなだけ振りかけられるようになっていました。午後の仕事のことも考えて、少しだけ振りかけました。ライスの黄色がとても綺麗でした。焼肉は柔らかくて甘口で美味しかったです。

Dsc_2957

Dsc_2956

Dsc_2955
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

MCC 焼肉ピラフ (キムチ入) 270g 5個入り 国産米MCC 焼肉ピラフ (キムチ入) 270g 5個入り 国産米


エムシーシー(MCC)

Amazonで詳しく見る by AZlink


2016年7月 1日 (金)

【社員食堂を食べ尽くす】(166)豚しゃぶと揚げ茄子のさっぱり冷やしうどん

2016年7月1日。

本日の昼食は、社員食堂の『豚しゃぶと揚げ茄子のさっぱり冷やしうどん』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の166食目です。このメニューは社員食堂で始めて提供される新メニューとのこと。豚肉たっぷりの、大サービスという感じのメニューでした。(^_^)

Dsc_2928

Dsc_2927

Dsc_2926
 
 
■PR(Amazonへのリンク)

黒豚肩ロース しゃぶしゃぶ用 \ 冷しゃぶ用 1kg (1,000g)  セット 【 国産 黒豚肉 鍋 豚ロース ★】黒豚肩ロース しゃぶしゃぶ用 \ 冷しゃぶ用 1kg (1,000g) セット 【 国産 黒豚肉 鍋 豚ロース ★】


ミートショップ伊藤
売り上げランキング : 184098

Amazonで詳しく見る by AZlink


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Facebook

無料ブログはココログ