« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

【社員食堂を食べ尽くす】(249)ハンバーグ&ソーセージ

2017年7月31日。

本日の昼食は、社員食堂の『ハンバーグ&ソーセージ』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の249食目です。シンプルですが美味しいメニューです。

Img_1276

Img_1277

Img_1279

■PR(Amazonへのリンク)


【社員食堂を食べ尽くす】(248)鯖の幽庵焼き

2017年7月28日。

この日の昼食は、社員食堂の『鯖の幽庵焼き』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の248食目です。以前、鮭の幽庵焼きを食べたことがあります。幽庵焼きは2回目です。

Img_1237

Img_1238

Img_1239

■PR(Amazonへのリンク)


2017年7月27日 (木)

作業日誌170727  『吉備真備』を読む

2017年7月27日。

『吉備真備』(宮田俊彦著、吉川弘文館)を76ページまで読みました。藤原広嗣の乱や恭仁京についてなど。

■PR(Amazonへのリンク)

【社員食堂を食べ尽くす】(247) ナシゴレン

2017年7月27日。

本日の昼食は、社員食堂の『ナシゴレン』でした。「社員食堂を食べ尽くす」の247食目です。ナシゴレン(nasi goreng)はインドネシア料理です。アジアンフェアーのメニューです。

Img_1225

Img_1226

Img_1227

■PR(Amazonへのリンク)


2017年7月26日 (水)

作業日誌170726 『道鏡』を注文しました

2017年7月26日。

『道鏡(人物叢書)』(横田健一著、吉川弘文館)をAmazonに注文しました。古本です。

PR(Amazonへのリンク)

『吉備真備(人物叢書)』(宮田俊彦著、吉川弘文館)を56ページまで読みました。なかなか進みません。

PR(Amazonへのリンク)

【社員食堂を食べ尽くす】(246) サムギョプサル

2017年7月26日。

本日の昼食は、社員食堂の「サムギョプサル」でした。「社員食堂を食べ尽くす」の246食目です。サムギョプサルは韓国料理で、「豚の三枚肉の焼肉料理」です。なかなか美味しかったです。

Img_1217

Img_1219

Img_1218

■PR(Amazonへのリンク)


2017年7月25日 (火)

作業日誌170725 『吉備真備』を読んでいます

2017年7月25日。

『吉備真備』(宮田俊彦著、吉川弘文館)を読んでいます。今日は46ページまで読みました。人名、地名をひとつひとつ確認していると先に進めないので、1回目はどんどん読み進むことにします。精読は2回目以降ということにします。

■PR(Amazonへのリンク)

【社員食堂を食べ尽くす】(245) うな牛

2017年7月25日。

「社員食堂を食べ尽くす」の245食目は、『うな牛』です。今日は土用の丑の日でした。

Img_1208

Img_1207

Img_1209

社員食堂のうな牛も美味しかったですが、「うな牛」と言えば「すき家」の「うな牛」を思い出します。低価格にもかかわらず美味しくて、私も家族も大ファンです。

■PR(Amazonへのリンク)


2017年7月24日 (月)

作業日誌170724  『パワースポットの歩き方 京都・奈良編』を購入しました

2017年7月24日。

奈良研究家(をめざす者)としては、この本は必読だと思い、購入しました。本書の巻末の広告で、『HONKAWA』というマンが雑誌の存在を知りました。コンビニでちょっと見てみます。

■PR(Amazonへのリンク)

「宇宙英雄ローダンシリーズ」は何度か読もうかと思いましたが、そのたびにすぐに挫折しました。今回リブートシリーズが始まるというので、また挑戦しようかと思っています。

■PR(Amazonへのリンク)

【社員食堂を食べ尽くす】(244)豚玉丼

2017年7月24日。

「社員食堂を食べ尽くす」を再開します。2016年12月で一旦終了しましたが、その後も新メニューがどんどん登場するので、再開することにしました。244食目は「豚玉丼」です。これは以前からあるメニューですが、「食べ尽くす」を初めてからは食べていませんでした。

Img_1183

Img_1182

Img_1184


■PR(Amazonへのリンク)

2017年7月 6日 (木)

作業日誌170706  堀江貴文さんの『多動力』を購入

2017年7月6日。

☆PR(Amazonへのリンク)

2017年7月 4日 (火)

作業日誌170704  英検1級の勉強を開始

2017年7月4日。

英検1級の勉強を開始しました。先は長いが頑張ります。

☆PR(Amazonへのリンク)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

PR(Amazonへのリンク)

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Facebook

無料ブログはココログ